福岡の英語が得意な看護師求人

福岡では、英語が出来る看護師を募集する求人が多数存在します。外国人患者の受け入れに積極的な総合病院、大学病院、個人クリニックからの正看護師募集案件に加えて、CRA、保育士、介護士の求人でも、看護師としての勤務経験を持つ人材を募集する求人が発生しています。

 

福岡の英語が得意な看護師求人

 

一般企業で働くことに興味があるのであれば、医療機器メーカーの営業サポート、研究開発スタッフ、外資系企業の企業内医務室の常駐看護師といった仕事も存在していますし、医療英語の翻訳・通訳スタッフ、メディカルコンシェルジュ(外国人患者を病院にエスコートしたり、外国人からの問い合わせ対応を行う業務)といった求人も出ています。

 

選択肢は豊富に存在するので、英語を活かして働きたいと考えている人は、是非可能性を模索してみてください。転職を目指しやすい状況となっています。なお、その時には、転職サイトを利用することになるかと思います。

 

様々なサイトが存在するので、どのサイトを利用すればいいのか迷うという人もいるかもしれませんが、その時には、下記のサイトを活用することをオススメします。

 

『看護のお仕事』、『ナースではたらこ』、『ナースJJ』は名前を見れば分かるように、看護師専門の転職エージェントが運営するサイトです。保有求人数が非常に多く、福岡県内の医療施設・介護施設、保育園、CRO会社などからの求人も多数取り扱っています。

 

『看護のお仕事』は看護師専門の転職会社のなかでは、最大手となるエージェントです。英語が出来る看護師を募集する求人の保有数についてもダントツで多いので、仕事を探す時には、真っ先に問い合わせるべき存在です。12万円の転職祝い金が貰えるのも、大きな魅力です。

 

ビジネスレベルの英語力(TOEIC700~800)を身につけている看護師を募集する求人の取り扱い実績も豊富です。『ナースではたらこ』は、実績数が多いので、このサイトに登録してエージェントに相談してみることをオススメします。

 

『ナースJJ』は、『看護のお仕事』や『ナースではたらこ』に比べると、保有数が少ないので、情報源としての価値は一歩劣るのですが、『ナースJJ』経由で転職が決まると、転職祝い金がもらえるという魅力があります。条件にもよりますが、最大35万円が支給されるので、バカに出来ません。そのため、念のため、このサイトもチェックしておいてもいいのではと思います。

 

リクルートエージェントは、民間企業の求人をカバーしている総合エージェントであり、病院などの医療施設からの求人は対象外となります。そのため、看護師向けの求人というのは、少ないのですが、冒頭で触れた、医療機器メーカーや外資系企業からの求人であれば、『看護のお仕事』、『ナースではたらこ』、『ナースJJ』よりも取り扱い数が多く、仕事を紹介してもらえる可能性が高いです。

 

また、リクルートエージェントは英語が得意な人材の転職支援を得意としているので、看護師の経験が活かせる仕事として、何か提案してもらえる可能性もあります。民間企業で働くことに関心があるのであれば、是非連絡を取ってみてください。

 

日系・外資を問わず、福岡県内の企業からの求人案件も多数保有しているので、相談先として最適です。整理すると、医療機関からの求人を探す時には、『看護のお仕事』、『ナースではたらこ』、『ナースJJ』、民間企業からの求人を探すときには『リクルートエージェント』という位置づけになるので、参考にしてください。

 

補足)英語に対応している病院の分布状況

福岡市内に関しては、東区・博多区・中央区を中心に、英語での診療に対応している病院が、約30院ほど存在します。(診療科目別にみると、内科、歯科が大半を占めますが、全科目において、対応可の病院が見つかります。)

 

また、北九州にも、ほぼ同数の病院が存在するため、看護師の求人を、比較的見つけやすいです。この2市を除くと、県外各地に、英語対応可の病院が分散している状況なので、看護師の仕事を見つけるのに、少し苦労すると思います。

 

福岡県内において、英語を活かして働きたいのであれば、福岡市、北九州市まで通勤することを視野に入れて、求人を探すようにしてください。

 

福岡県における、英語看護師求人のサンプル事例

【看護師】【博多区】希少!!外国人船員対象の医療相談業務です★あなたの英語力を活かしませんか??
メディカルエスコートサービス

勤務先:一般企業

職務内容:博多港に入港する、クルーズ船の船員対象の問診、医療機関紹介業務

給与:日当12,000円

勤務地:福岡県福岡市博多区

応募資格:看護師

歓迎条件:日常英会話、メディカル英語が可能

雇用形態:パート

手当:

福利厚生:

【正看護師/パート・アルバイト】【一般企業/その他】【博多区】希少!!外国人船員対象の医療相談業務です★あなたの英語力を活かしませんか??
メディカルエスコートサービス

勤務先:一般企業

職務内容:博多港に入港する、クルーズ船の船員対象の問診、医療機関紹介業務

給与:日当12,000円

勤務地:福岡県福岡市博多区

応募資格:看護師又は准看護師

歓迎条件:英語力

雇用形態:パート・アルバイト

手当:

福利厚生:

福岡県飯塚市にある大規模総合病院/英語教育充実/英語看護師求人募集
総合病院での看護師業務

勤務先:急性期総合病院

職務内容:総合病院での看護師業務全般

給与:284,000円

勤務地:福岡県飯塚市

応募資格:看護師免許取得者

歓迎条件:

雇用形態:正社員(無期雇用)

手当:準夜手当、深夜手当、住宅手当

福利厚生:各種社会保険完備

【福岡県福岡市】総合病院/准看護師/英語が出来る看護師求人
総合病院での看護師業務

勤務先:急性期総合病院

職務内容:病棟対応、救急対応、ICU対応

給与:275,040円

勤務地:福岡県福岡市早良区

応募資格:准看護師免許

歓迎条件:

雇用形態:正社員(無期雇用)

手当:深夜手当、交通費

福利厚生:社会保険完備、退職金制度、看護師寮

【福岡県福岡市】総合病院/英語が出来る看護師求人
総合病院での看護師業務

勤務先:急性期総合病院

職務内容:病棟対応、救急対応、ICU対応

給与:275,040円

勤務地:福岡県福岡市早良区

応募資格:正看護師免許

歓迎条件:

雇用形態:正社員(無期雇用)

手当: 深夜手当、交通費

福利厚生:社会保険完備、退職金制度、看護師寮