三重県は四日市市を中心に海外展開している日系企業、日本に進出している外資企業のオフィス・工場が存在するので、こういった企業から英語が出来る人材を募集する求人が発生しています。

 

三重県の英語転職案件

 

決して数は多くないのですが、常時、一定数の求人が出ているので、探せば必ず何かしらの転職案件がみつかります。

 

下記の転職エージェントであれば、勤務地が三重県内となる求人で、英語力が求められる案件を扱っているので、問い合わせれば詳細を教えてくれるはずです。

 

JACリクルートメント

外資系企業、日系グローバル企業の求人専門転職エージェント。数は少ないのですが、勤務地が三重県内(主に四日市市)の転職案件を扱っています。

 

製造メーカーからのセールスエンジニア、アプリケーションエンジニアといった技術職の求人が中心となっています。英語力に関しては日常会話レベル(TOEIC475~700)が求められるケースが多いです。

 

[jac-1]

リクルートエージェント

保有求人案件数が日本で最も多い国内最大手の転職エージェント。全国規模で活動しているため、地方の案件に強く、かつ語学スキルを持つ人材の転職支援に力を入れているため、三重県内で英語を使って働く仕事を探す時には最適のエージェント。

 

日系グローバルメーカー、及び外資企業からの転職案件となります。英語力が求められる案件としては、海外業務企画、海外営業、貿易事務、品質保証、製造技術、研究開発、セールスエンジニア、カスタマーサポートエンジニアといった職種が中心となっています。

 

ハローワーク

地方で英語を使う仕事を探す時には、ハローワークは民間エージェント以上の情報源となることが珍しくありません。三重県に関しても同様で、海外営業、英文事務といった職種を中心に英語力が求められる求人案件が多数集まっています。

 

ただし、民間エージェントが保有する転職案件と比較すると、給与水準が低い求人が大半なので、そこは要注意です。

 

リージョナルスタイル

Uターン、Iターンの転職支援に力を入れているエージェントなので、地方の求人案件を多数保有しています。三重県内の求人で英語力が求められる案件としては、海外に進出している日系製造メーカーや中規模専門商社からの貿易事務、購買(交渉)、生産計画といった職種の求人が中心となります。
ビジネスコミュニケーションが問題なく出来るレベルの語学力が要求されるケースが大半です。

 

ヘイズジャパン

外資系企業専門の転職エージェント。三重県内に支社を持つ技術メーカーからの求人案件を複数扱っています。フィールドサービスエンジニア、セールスエンジニアといった職種が中心となり、日常会話レベルの英語力が求められます。

 

クリエイトインターナショナル

技術者、エンジニア向けの求人案件に強い転職エージェント。三重県内の案件だと、化学メーカーからの研究開発、品質保証、製造技術、プロジェクト管理(施行管理)、ライセンス技術輸出業務といった職種の求人が中心となります。

 

TOEIC700レベルの英語力が求められる案件が多くなっています。