このページでは北陸エリア(新潟、富山、石川、福井)の英語力が必要とされる求人に精通している転職エージェントをリストアップしています。

 

商社やメーカー(機械、精密部品、化学、医療等)からの案件が中心となりますが、それに加えて外資ラグジュアリーブランドからの求人が若干発生しているという状況です。

 

北陸の英語転職案件

 

ちなみに北陸エリアでも外資企業の拠点やブランドショップが多数存在しており、求人数も多いのですが、英語は必要なしという業務内容の案件が大半です。英語を活かして働くという前提で考えると、転職案件が絞りこまれてくるのが実情です。

 

転職先をみつけるのはなかなか大変かもしれませんが、地道に探し続けていけば理想の職場と出会えるはずです。

 

北陸エリアの求人で、英語スキルが必要となる仕事の案件を扱っている転職エージェントを下記にリストアップしていますので、直接相談してみてください。色々とアドバイスをもらえるはずです。1社あたりの情報量は少ないので、複数のエージェントに話を聞くのがベストです。

 

JACリクルートメント

日系企業、外資系企業専門の転職エージェント。北陸地方が勤務地となる求人としては、外資系自動車メーカー、日系製薬メーカー、自動車部品メーカー、金属素材メーカーなど、製造企業からの募集案件を常時扱っています。

 

人事労務、法務知財、営業(国内、海外)、購買・物流、生産管理といった職種の求人が中心です。

 

また、海外子会社の立ち上げを進める大手インターネット関連ビジネス企業から、新規事業の立ち上げの責任者を募集するような案件も出ています。

 

なお、ほぼ全ての求人において、実務経験が求められるので、未経験者が仕事を紹介してもらうのは難しいと考えてください。(20代前半の若年層であれば、未経験でも、チャンスがあります。)

 

リクルートエージェント

保有求人数が日本で最も多い国内最大手の転職エージェント。全国規模で展開しているエージェントであり北陸エリアの求人案件を多数扱っています。

 

商社や日系メーカーからの海外営業、エンジニア、人事、経理、事業企画といった職種の転職案件が中心となります。海外営業、事業企画に関しては、数年後に海外拠点に赴任することを前提とした海外駐在員の案件が含まれています。

 

要求される英語スキルに関しては日常会話程度で十分とするものから、流ちょうに話せなければならないとするものまで、幅が広くなっていますので、案件ごとに確認するようにしてください。

 

転職案件の保有数がダントツで多いので、一度はコンタクトしておきたいエージェントです。

 

[recruit]

ハローワーク

北陸エリアに関しては、リクルートエージェントに匹敵するぐらい求人数が多いのがハローワークです。他の民間エージェントよりも持っている情報量は上です。

 

特に新潟県、石川県の求人については、情報量が少ないエージェントが少ないため、ハローワークのほうが頼りになるかもしれません。

 

貿易事務、海外営業といった職種が中心となります。営業職に関しては定期的な海外出張が含まれている案件が多く、ビジネスレベルの英語力が求められます。

 

語学力を活かして働くことが出来る職場がみつかる可能性は高いのですが、民間エージェント経由の求人と比較すると、給与水準が低めなので、そこはネックとなります。

 

民間エージェントに紹介してもらえる案件があるかどうか確認、存在する場合にはハローワーク経由の案件と比較検討したうえで、転職先を決めることをオススメします。

 

アージスジャパン

外資系企業、グローバル企業からの専門職の求人案件を扱っている転職エージェント。自動車・機械・電機・メディカルといった業界の転職案件を得意としており、北陸エリアの求人も保有しています。

 

また、外資IT企業のSE、不動産サービスを提供する外資企業の不動産営業といった、北陸エリアではなかなか出てこない職種の求人も扱っています。

 

ロバートウォルターズ

日系グローバル企業、外資系企業の求人を得意としている転職エージェント。化学メーカー、医療メーカーからのエンジニアを募集する案件を扱っています。セールスエンジニア、カスタマーサポートエンジニアといったポジションにおいて求人が多くなっています。

 

ランスタッド

製造、技術系の職種の求人に強い転職エージェント。北陸エリアの案件を多数保有しています。英語力が求められる求人だと、フィールドサービスエンジニア、セールスエンジニアの案件が出ています。

 

パソナキャリア

全国規模で展開している転職エージェント。北陸エリアの求人も扱っています。英語を使う仕事に関しては、メーカーからの海外営業職の転職案件が出ています。

 

エリートネットワーク

20代、30代前半の若手ビジネスマンの転職支援に長けているエージェント。北陸エリアの求人で英語スキルが必要とされる転職案件が出ていることがあります。ただし常時というわけではないので、現状については問い合わせてみてください。

 

リージョナルスタイル

Uターン、Iターンの転職支援に力を入れているエージェント。北陸・甲信越地域の求人に力をいれており、多数の求人案件を扱っています。

 

英語力が求められる仕事となると、数は一気に少なくなるのが現状ですが、それでも一定数の案件が常時出ているので要チェックです。営業、貿易事務、経理、社内翻訳といった職種の転職案件が中心となっています。