宮崎県の英語正社員求人

宮崎県内で、英語が活かせる仕事を探すとなると、製造メーカーや商社の営業職や事務職、技術職が第一候補となります。それに加えて、運輸業といったところでしょうか。

 

宮崎県の英語正社員(無期雇用)求人

 

それ以外の職種では塾や英会話教室の講師、翻訳、店舗スタッフ(接客、販売員)といった仕事の求人が多いのですが、その大半はアルバイト、もしくは派遣契約です。

 

正社員(無期雇用)として採用される見込みがある案件は少ないため、こちらの方向性は、ちょっと厳しいかなというところです。どうしても正社員(無期雇用)職が見つからない場合に、つなぎとして働くといった感じで頭に入れておくといいのではと思います。

 

まずは正社員(無期雇用)として仕事に就けるかどうか、可能性を模索していきましょう。下記の転職エージェントであれば、宮崎県内の正社員(無期雇用)の求人案件に精通しています。

 

英語力が求められる案件も保有しているので、一度相談してみてください。

 

JACリクルートメント

日系企業、外資系企業専門の転職エージェント。語学力が必須となる求人案件の取り扱いを得意としており、英語に関しても、中級・上級レベルのスキルを持つ人材を募集する企業からの求人案件を多数保有しています。

 

宮崎県が勤務地となる求人としては、メーカーからの募集案件を扱っています。(日系メーカーだけでなく、外資メーカーの求人も押さえています。)医療機器・製薬、バイオ、化学といった業種の企業からの求人が中心です。

 

職種に関しては、営業、研究開発、薬事、品質保証、法務知財などが、主なところとなります。海外の取引先、及び社内担当者との業務上のコミュニケーションを取る必要があるため、ビジネスレベルの英語力(TOEIC730以上)が求められることになります。

 

いずれの求人に関しても、即戦力の人材が募集されているので、該当業務に関する3年以上の実務経験は必須となります。

 

※JACに関する補足

  • JACは海外移住、海外転職を支援するサービスではありません。海外勤務、海外駐在などの求人を紹介してもらえます。
  • 年収600万円~2,000万円の方にオススメのサービスです。

 

リクルートエージェント

日系グローバル企業、外資系企業の案件で、勤務地が宮崎県内となる求人を豊富に保有しています。営業、マーケティング、販促支援といった営業系の職種に加えて、設計技師、生産管理といった技術系の職種の求人の割合が多くなっています。

 

業界的には医療機器、メディカル、電機、製造、電子部品、化学といった分野からの求人が多いです。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

 

doda

リクルート同様、こちらも日系グローバル企業、外資企業の求人に力を入れているエージェント。宮崎県内の案件だと、募集職種、業種については、ほぼリクルートと同様ですが、日系企業からの求人案件の割合が多くなっています。そのかわり、外資企業の案件が少なくなっています。

 

マイナビエージェント

日系企業からの求人案件を扱っている転職エージェント。特に語学というスキルに焦点を当てているわけではありませんが、大企業、優良中小企業の案件を中心に多数の求人を保有しているため、そのなかで、英語が絡む仕事が一定の割合で出てきています。

 

宮崎県内の案件もありますが、業種や職種はまちまちです。商社や製造メーカーの営業職、海運会社・運送会社での貿易事務や一般事務、物流管理、あるいは海外市場に展開しようとしている居酒屋の海外店舗責任者といった案件もあります。

 

ヤングJOBサポートみやざき

宮崎県において、若手ビジネスマンの転職活動をサポートしているサイト。・宮崎県商工会議所連合会が運営しています。受付、事務、営業といった職種で英語力が求められる求人案件があります。中国語が話せる人材を募集する案件も増えています。

 

アソウヒューマンセンター

エンジニア、管理系事務職、営業、医療、看護といった職種において、専門性の高い求人案件を扱っている転職エージェント。宮崎県内の案件だと、設計・開発、生産管理、品質管理といった技術系の職種に関する求人が増えています。

 

TOEIC700以上といった上級クラスの語学力を必要とする案件の割合が高くなっています。

 

建築・設計転職ナビ

建築土木業界専門求人サイト。設計技師、土木工事管理者といった職種で求人が発生しています。中級レベルの英語力があれば歓迎といった案件が増えています。

 

リクナビ派遣

派遣社員の求人サイトですが、正社員(無期雇用)登用を前提とした紹介予定派遣の案件が掲載されています。宮崎県内の案件もあります。一般事務、社保事務、営業事務といった職種が中心となっています。

 

アルファパートナーズ

東京で活動している中規模人材紹介会社。東京に本社をおく大企業からの求人で、宮崎県にある支社・事務所の人員を求める案件を扱っていることがあります。営業職の求人が多くなっています。