諏訪市の英語求人

諏訪市には、海外に進出しているメーカーや商社が存在するので、こういった企業からの求人で、高い英語スキルを持つ人材を募集する転職案件が多数発生しています。

 

諏訪市の英語求人

 

色々な求人が出ているので、探せば自分の希望に合った案件がみつかるのではと思います。また、塩尻市、岡谷市、茅野市といった近隣地域も含めれば、さらに求人数は増えるので、このあたりの地域も視野に入れて転職案件を探すと、より多くの選択肢が得られると思います。

 

下記に諏訪市内の求人で、英語力が求められる案件に精通している転職エージェントをリストアップしていますので、参考にしてください。

 

JACリクルートメント

外資系企業、日系企業専門の転職エージェントなので、英語が得意な人材の転職支援実績が豊富です。諏訪市が勤務地となる求人についても、募集案件を扱っていることがあるので、要チェックです。

 

数は少ないので、タイミングによっては、紹介してもらえる仕事は存在しないというケースもありますが、求人が出ている時には、たいてい好条件となっているので、ダメ元でチェックしておくことをオススメします。

 

発生しているとすれば、下記のような求人が中心となります。

 

メーカー

  • 海外営業
  • マーケティング
  • 貿易実務
  • 生産管理

専門商社

  • 営業
  • 貿易実務

 

なお、サイトをチェックして求人が出てこない場合には、求職者登録(会員登録)をすることで、非公開の求人を閲覧出来るようになりますが、ここで求人が見つかることもあるので、ぜひ登録してみてください。

 

もしくは、登録後、直接問い合わせるというのもアリです。ただし、注意点としては、JACは実務経験者を募集する求人が大半なので、該当業務に関する実務経験が最低2~3年は必要と考えてください。

 

リクルートエージェント

国内最大手転職エージェント。英語が得意な人材の転職支援を得意としており、語学力が要求される求人案件を多数保有しています。

 

勤務地が諏訪市内となる案件だと、海外に進出している日系グローバルメーカー(産業機械メーカー、精密機器メーカー、各種部品メーカー等)、及び海外から工業用の原材料を輸入している商社といった企業から、英語が堪能な人材を募集する求人が出ています。

 

海外営業、調達購買、貿易実務、生産管理、生産技術、品質管理といった職種が中心です。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

リージョナルスタイル

Iターン、Uターンの転職支援に力を入れている人材紹介会社であるため、地方の求人案件を得意としています。(地元在住の人間が応募することも可能です。)

 

諏訪市内の求人で英語スキルが求められる案件としては、光学機器メーカー、精密機器メーカーといった海外に進出している日系グローバルメーカーからの転職案件を扱っています。

 

海外営業・マーケティング、貿易実務といった職種が中心となっています。TOEIC700以上の英語力が求められる案件が多いです。

 

ハローワーク

諏訪市のハローワークには、海外企業と取引があるメーカーからの英語が得意な人材を募集する求人案件が集まっています。海外営業、貿易事務、生産管理、品質管理といった職種が中心です。

 

一般的にはハローワークに集まってくる求人は、民間の転職エージェントが扱う求人と比較して給与水準が低い傾向にありますが、諏訪市の場合、それほど大きな差は無いので、良い情報源と言えます。

 

パソナキャリア

製造業界の求人を得意とする大手人材サービス会社。諏訪市にあるメーカーからの求人でビジネス英語が出来る人材を募集する転職案件を多数扱っています。国内法人営業、海外営業、技術営業といった営業系の職種で求人数が多くなっています。

 

八十二スタッフサービス

長野県の地方銀行である八十二銀行グループの総合人材サービス会社。長野市と松本市に営業所を置いて、長野県全域で転職支援サービスを展開しています。

 

諏訪市にある機械メーカーや電子素材・工業材料の輸入販売を行っているエレクトロニクス商社といった企業の求人案件を保有しています。英語スキルが求められる求人としては、海外営業、サービスエンジニア、品質管理、貿易事務といった職種が中心となります。

 

キャリアトレック

20代の若手ビジネスマン向けの求人案件を取り扱っている求人情報サイト。サイト上で実行するキャリア診断の結果に基づいて、その人に合う転職案件を自動的に抽出して表示するといったレコメンド機能がついているので、簡単に自分の希望に合った求人を探すことが出来ます。

 

諏訪市にあるメーカーからの技術職の求人で、中級レベルの英語力(TOEIC600程度)を持つ人材を募集する転職案件が出ています。開発設計、生産技術、品質保証といった職種が中心となっています。

 

エンジニアピットキャリア

エンジニア専門転職エージェント。開発設計職を中心にエンジニア向けの求人案件を多数扱っています。

 

諏訪市の求人で英語力が求められる案件としては、生産管理、生産技術、品質保証といった職種で転職案件が出ています。ビジネス英語が出来ることが採用条件となるケースが多くなっています。