勤務地が松山となる求人案件で、英語力を活かせる仕事というのは決して多くはないのですが、常時、着実に求人が発生しているエリアでもあります。

 

製造業からの求人が中心で、それ以外だと英会話スクールの講師や小売業・サービス業の接客販売員、店舗管理者といったところが常時、人材募集がかかっている職種となります。

 

松山市の英語正社員求人

 

リクルートエージェント

日本で最も多い転職案件数を保有する最大手転職エージェント。松山の案件についても、豊富に抱えています。英語が活かせる仕事となると、かなり数が絞りこまれてきますが、それでも常時、募集中の求人があるので、要チェックです。

 

製造メーカーのエンジニアや営業、物流管理、貿易事務といった職種が中心となります。製造業以外の業種だと、小売業の店舗管理マネージャー、英会話スクールの講師、運営責任者といった職種の求人が発生しています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

四国転職net

四国地方の求人に特化した転職エージェント。地元優良企業の転職案件を豊富に保有しています。松山で英語絡みの求人となると、貿易事務、英文事務、海外営業、物流管理といった職種が中心となっています。

 

最初は契約社員としての雇用になるけど、勤務評価次第で半年から1年後に正社員として登用するといった制度を設けている企業の案件も多くなっています。この場合、経験不問の案件が多いので、未経験者でも応募出来ます。

 

パソナキャリア

保有案件数が多い大手転職エージェント。松山だと製造メーカーからの技術者、営業マンを募集する案件が出てくることが多いです。海外赴任者を求める求人もあります。

 

マイナビ転職

全国展開している大手エージェントの一つ。営業、エンジニアの求人を保有しています。

 

ヒューマンタッチ

エンジニアの転職支援が得意な人材紹介会社。派遣社員、正社員、両方の求人案件を扱っています。松山市の案件でも、機械設計、電子回路設計、生産管理といったエンジニア職の案件を保有しています。

 

英語スキルは必須ではないけど、英語が出来れば歓迎といったタイプの案件も多いです。

 

アージス・ジャパン

外資系企業専門の転職エージェント。外資アパレルブランド、ラグジュアリブランドの店舗販売員を求める求人を保有しています。どの案件も商品管理、売り上げ管理が出来ることが必須となります。経験とスキルによってはVMDを任せられるといった内容になっている案件もあります。

 

クリエ転職ネット

四国・中国地方で転職支援サービスを行っているエージェント。地元密着型企業の案件を数多く保有しています。英語力が必要という仕事だと、数は絞られてきますが、常時何かしらの求人が発生しているので要チェックです。

 

Iターン、Uターン支援にも積極的なエージェントです。