横須賀市の要英語求人

横須賀市は神奈川県内のなかでも、英語力が必須とされる求人が数多く発生しているエリアの一つです。特徴としては、日産自動車、住友重機械といった民間企業からの求人に加えて、自衛隊やアメリカ海軍絡みの求人、海洋研究開発機構といった研究開発法人からの求人なども発生していることです。

 

横須賀市の要英語求人

 

募集職種に関しても、営業職、技術職から英文経理、通訳・翻訳まで多種多彩なので、選択肢は豊富です。また、外国人が多い土地柄を反映してか、看護師やネイリスト、レストランのホールスタッフの求人でも、英語が出来る人材を募集する求人が出ています。

 

全体的な傾向として、給与や待遇面に関して、好条件の求人が少なくないので、転職を目指すには悪くない状況です。

 

ただし、注意点としては、英語力に対する要求度が高い求人が多いので、ビジネスレベル(TOEIC700以上)は最低限のスキルとして持ち合わせていないと厳しいです。(TOEIC800以上がノルマとされる案件も多いです。)

 

下記に、横須賀市内において発生している英語スキルが必須とされる求人案件を取り扱う転職エージェントをリストアップしていますので、詳細については、直接問い合わせてみてください。

 

ビズリーチ

年収1000万レベルのハイクラス求人専門の転職会社。専門性の高いプロフェッショナル職、及び、管理職の求人案件を、多数保有しています。

 

横須賀勤務の求人のなかで、ビジネスレベルの英語力を有する人材を募集するものとしては、メーカー(自動車・輸送機器、機械、電子、精密機器など)の技術営業職案件を、扱っていることが多いです。(マネージャー候補を募集する求人もあります。)

 

また、営業以外では、過去の実績として、マーケティングマネージャー、広報マネージャー、サービスマネージャー(サービスエンジニア)、設計開発マネージャーといった案件を扱っていたこともあります。

 

横須賀勤務となると、求人数自体は限られたものとなりますが、年収レンジはかなりの高額となり、正社員(無期雇用)という条件でも、これだけの条件を見込める求人を紹介してもらうのは難しいので、キャリアアップを目指して、横須賀で仕事を探している人は要チェックです。

 

JACリクルートメント

日系企業、外資系企業専門の転職エージェント。横須賀市が勤務地となる求人で、英語力が必須とされる求人としては、米軍関連の求人が多くなっています。

 

一例を挙げると、老舗の大手造船会社から技術系職種で、募集がかかっています。米軍横須賀基地内において、米軍の艦船修理に従事するといった業務内容となり、施工管理や客先との折衝を担当することになります。

 

年収は500万~800万円を予定しており、即戦力の人材が募集されているので、施工管理や工事監督の経験が必須となります。

 

リクルートエージェント

9万件以上の求人案件を保有する国内最大手の転職エージェント。英語が得意な人材の転職支援に力をいれており、語学に堪能な人材を募集する企業からの求人案件を多数取り扱っています。

 

横須賀勤務となる求人に関しても、市内に事業拠点を置く日系メーカーを中心に、大手企業からの案件を常時保有しているので、要チェックです。語学に関してはTOEIC700以上のスコアを有しているかどうかで、応募出来る求人の数が違ってくるので、ここが目安となります。

 

職種としては、海外営業、経理財務、調達購買、生産管理、品質管理といった業務内容の求人が中心となっています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

ハローワーク

自衛隊、米軍関連の求人案件を狙うのであれば、ハローワークに相談するのがベストです。多数の求人が公開されています。事務、広報、人事、警備員、業務分析員等、募集がかかっている職種は様々です。

 

業務を遂行出来るだけの英語力を身につけていれば、実務経験、スキルなどについては不問とされる求人が多いので、英語に自信があれば仕事に就けるチャンスは十分にあります。求められる語学レベルについては、案件ごとに違うので、個々に確認するようにしてください。

 

ロバート&ウォルターズ

外資系企業、日系グローバル企業専門の転職エージェント。数は少ないのですが、横須賀に事業拠点を構える外資系企業(IT企業、物流関連企業)からの求人案件を扱っています。社内通訳・翻訳スタッフを募集する求人が中心となっており、ネイティブレベルの英語力を有する人材が求められています。

 

ナースではたらこ

看護師専門の人材紹介会社。英語が出来る看護師を募集する横須賀市内の医療機関からの求人案件を扱っていることがあります。医療事務の求人が出ていることもあるので、気になる人は要チェックです。

 

JREC-in

国立研究開発法人科学技術振興機構が運営する教育者、研究者向けの求人情報データベース。横須賀市内にある研究機関からの求人案件で、英語力が必須となる求人が出ていることあります。研究職、専門職だけでなく、事務職、アシスタント職の求人もあり、後者であれば誰でも応募可能です。

 

しゅふJOBサーチ

パート・アルバイトの情報サイト。横須賀市内の飲食店、レストラン、ネイルサロン、携帯ショップなどからの求人で、英語が出来る人材を募集する求人が掲載されていることがあります。『しゅふ』とは書いてありますが、年齢・性別に関係なく応募出来る求人ばかりです。

 

実務経験や社会人経験なども問われないケースが大半ですが、市内に在住する外国人向けの接客を担当するため、英語力に関しては、問題なく意思疎通が出来るだけのスキルが求められることになります。

 

勤務実績次第では、正社員(無期雇用)登用の可能性がある求人もあるので、正規雇用の仕事を探している人にとっても、オススメの求人媒体です。