【群馬:正社員】英語力が必須となる仕事の求人

 

このページでは、群馬県内において、英語を活かして働ける仕事を探す時に、オススメの転職会社を6社リストアップしています。いずれも、正社員採用の求人をメインで扱っているので、正社員での転職を考えている人には、有力な情報源となります。

 

なお、正社員での転職ということで、基本的に、どの転職会社も取り扱う求人の大半は、実務経験を有することが必須条件となりますが、唯一、マイナビエージェントだけは、20代の若手ビジネスマン向けの求人の取り扱いがメインとなるため、未経験者応募可の案件が多くなっています。

 

中級からビジネスレベルの英語力があれば、それを活かして、転職出来る可能性が十分にあるので、社会人経験がないという人は、一度チェックしてみてください。(第二新卒、既卒者の人にもオススメです。)

 

一方、残りの5社については、経験豊富なビジネスマンを募集する求人がメインとなるので、応募条件のハードルは高くなりますが、その分、年収を含む待遇面は、かなり良好です。群馬県内における正社員採用案件としては、トップクラスの部類に入るものが多いです。

 

中間管理職、役員クラスの求人も少なくないので、キャリアアップを狙っている人にもオススメです。いずれにしても、求人の数は少なくないので、どんなチャンスがあるのか、直接チェックしてみてください。

 

※補足
群馬で、英語を活かす仕事(正社員)ということになると、メーカー系の求人が最も多くなります。内資・外資を問わず、様々な企業から募集がかかっています。メーカー以外では、インターネット関連企業や商社から、求人が出ているといった状況です。

 

ビズリーチ

年収1000万円レベルのハイクラス求人専門の転職会社。日系グローバル企業や外資企業からの求人案件の取り扱いがメインとなるため、英語スキルを活かせる仕事を紹介してもらえるケースが多いです。(もちろん、全て正社員採用となります。)

 

群馬県内が勤務地となる求人に関しては、医薬品メーカーからの求人が多く、臨床開発、研究開発、メディカルアフェアーズ、MSL、学術、マーケティング、MRなど、様々な職種を対象に、募集がかかっています。

 

また、機械、自動車・自動車部品といった業種のメーカーからも、生産管理、品質管理、営業といった職種などを対象に、募集がかかることがありますが、医薬品メーカーに比べると、数が限られてくるのが現状です。

 

応募条件に関しては、どの職種に関しても、実務経験を有することが、必須要件となり、未経験者が採用される可能性は低いです。

 

また、求められる英語力に関しては、TOEIC700程度が一つの目安となり、群馬で発生している求人の傾向としては、英語力よりも、実務スキルが、より重要な指標となっています。

 

想定年収は、800~1000万円というのが、最も多いレンジとなりますが、応相談というケースも多いので、実際には交渉次第といったところです。

 

いずれにせよ、高い専門知識と経験値を持つ人材を募集する求人ばかりだけあって、条件面では、好待遇の案件が多いので、群馬県内において、収入アップ、キャリアアップを狙って、転職先を探している人は、要チェックです。

 

JACリクルートメント

日系グローバル企業、外資系企業専門の転職会社。英語など、語学スキルを有する人材の転職支援に力を入れており、勤務地が群馬県内となる正社員採用案件についても、常時、複数の案件を扱っています。

 

メーカー(電子部品、電機、半導体、食品、医療機器、製薬)からの求人が中心となり、割合としては、日系メーカーが中心となりますが、外資からの案件もカバーしています。

 

職種については、営業(国内・海外)、マーケティング、技術営業、経理財務、人事・労務、経営企画、法務など、販促系、もしくは、管理部門系統の職種の求人が多くなっています。

 

また、ベトナム拠点の管理部門長候補など、海外拠点への駐在を前提とした採用となる案件もあるので、海外勤務に興味がある人は要チェックです。

 

応募の際に、求められる英語力ですが、どの会社もビジネスレベルを必須としており、特に、海外勤務が想定される案件の場合、現地スタッフとスムーズに、英語でビジネスコミュニケーションが出来るだけの高いスキルが要求されています。

 

また、どの求人においても、職種未経験者は応募不可となっており、該当業務に関する実務経験も必須となります。

 

JACの場合、役職なしの一般職から、中間管理職(課長クラス)、役員・経営幹部まで、様々なポジションの案件を扱っているので、どのレベルでの転職を目指すにしても、相談に乗ってもらえるので、群馬で仕事を探す際には、ぜひ一度コンタクトしてみてください。

 

リクルートエージェント

国内最大手の転職エージェント。英語が得意な人材の転職支援を得意としており、群馬県内の正社員採用案件についても、多数保有しています。特に、前橋、館林、太田といった地域の求人数が多いので、これらの地域で、英語を活かせる仕事を探している人は、要チェックです。

 

消費財、自動車部品、医療機器、製薬といった業種のメーカーからの求人が多く、職種別に見ると、設計開発、製造技術、生産技術、生産管理、品質管理、設備保全等、技術系の求人が多くなっているので、エンジニアとしての経験が豊富な人だと、スムーズに求人を紹介してもらえると思います。

 

また、募集頻度は落ちますが、リクルートエージェントは、海外営業、国際法務、経理財務など、技術系統の職種以外の求人を扱っていることもあるので、希望職種が何であれ、一度問い合わせてみることをオススメします。

 

応募条件に関しては、該当業務に関する実務経験・見識を高いレベルで有することが必須となりますが、前職の業種は不問とする求人が多いです。

 

たとえば、自動車部品メーカーからの生産技術職の求人で、業種を問わず、包装機器・自動化・搬送システムの電気・制御設計経験のあるエンジニアを募集しているといった感じです。そのため、異業種からの転職については、問題なしと考えてください。

 

想定年収のレンジとしては、 340万円~650万円と、かなり幅があり、本人の実績によって、かなり開きが出てくるので、詳細については、個々に確認するようにしてください。

 

求められる英語力については、それほど高いものではなく、日常英会話レベルでのコミュニケーションが出来ればOK(TOEIC600程度)という求人が大半を占めています。

 

doda

国内有数の大手転職会社。勤務地が群馬県で、英語力が必須となる正社員採用の案件としては、メーカー(電機、電子機器、製薬、医療機器、機械、自動車部品など)や商社からの人材募集案件を扱っています。

 

営業、商品企画、マーケティングといった職種の求人が中心となり、該当業務に関する実務経験者を有すること、TOEIC600程度の英語力を有することが、応募条件となります。

 

なお、業務内容としては、海外市場を担当することになるので、海外業務の経験がある人のほうが有利ですが、これは必須要件ではなく、国内業務経験のみの人でも、実績次第では採用される可能性が十分にあります。

 

ちなみに、マネージャー候補としての採用となる求人もあり、その場合、想定年収のレンジは600万円~800万円と、群馬県内における、正社員採用の求人としては、高い水準となっているので、条件を満たす人は、ぜひチャレンジしてみてください。

 

マイナビエージェント

20代、30代前半の若手ビジネスマンの転職支援に力を入れている転職エージェント。未経験者、第二新卒者が応募出来る正社員採用の求人案件を多数保有しています。群馬県内の企業からの求人も押さえているので、この年代の人は要チェックです。

 

ちなみに、英語力が必須となる求人に関しても、公益・特殊・独立行政法人、インターネット関連企業(ネット販売)、通販会社、人材派遣・人材紹介会社、アート・芸能関連会社など、様々な業種からの募集案件を確保しています。

 

その大半が、未経験者応募可となっていますが、もちろん、実務経験があれば、高く評価され、条件面で、優遇されます。(経験者の場合、初任給で、30万~40万という金額が提示される可能性があります。)

 

ちなみに、未経験者でも、月給が20万円後半から30万円台になるものが少なくなく、これは、群馬県内における未経験者向けの求人としては、正社員としても、かなり高い水準となります。

 

企業によっては、採用予定人数が少なく、早期で終了してしまうことも考えられますので、こまめに求人情報をチェックすることをオススメします。

 

ミドルの転職

30代後半、40代の中堅層のビジネスマンの転職支援に特化している転職会社。勤務地が群馬県となる正社員採用の求人案件を、多数保有しています。

 

英語を活かせる仕事となると、数は少なくなりますが、メーカー(医薬品・医療機器、電機、工具、消費財など)、及び、インターネット関連企業からの求人案件を扱っています。メーカーについては、日系大手が多くなっています。

 

ミドル層向けの正社員採用案件となるので、いずれの求人についても、即戦力の人材を求めるものとなりますが、内容としては、専門的な技術者を募集するものから、部門長クラス、役員候補の人材を募集するものまで、幅広くなっています。

 

なお、英語のプロフェッショナルを募集する求人として、外資系企業の日本法人における、会議通訳や文書翻訳担当といった仕事が出ていることもあります。(英語については、ネイティブレベルの実力が求められるので、ハードルはかなり高めです。)

 

なかには在宅勤務を可能とする会社もあり、自己管理能力が高い人だと、場所・時間に関係なく働けるので、自由度が高い仕事を探している人に、オススメです。

 

年収については、企業ごと、職種ごと変わってくるので、要問い合わせとなりますが、ミドルの転職の場合、ポジション・業務内容を考えると、やや低めとなるケースが多いので、他の転職会社から紹介してもらえる求人と比較検討したほうが賢明です。