要英語力の既卒者向け求人

第二新卒者・既卒者が応募出来る求人案件は多数存在しており、英語が活かせる仕事に限っても、かなりの数になります。募集がかかっている業種・職種は様々なので、選択肢の幅も広くなっています。

 

要英語力の既卒者向け求人

 

地道に職探しを続けていけば、比較的短期間で自分の要望に合った求人案件を探し出すことが出来ると思います。

 

下記に既卒者が応募出来る求人のなかで、英語力が問われる案件の取り扱いに慣れている転職エージェントをリストアップしていますので、詳細については直接問い合わせてみてください。

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

高年収のハイクラスの求人案件の取り扱いに特化している転職エージェント。保有する案件の大半が管理職や専門性の高いプロフェッショナル職の求人となるので、豊富なスキル・業務経験を持つ人材向けのエージェントと言えるのですが、まれに就業未経験者でも応募可能といった案件を扱っていることがあります。

 

海外営業職、海外事業企画といった英語力が求められる仕事において、既卒者応募可の案件を扱っており、特に将来的に現地駐在にも対応出来るといった人材に対する採用ニーズが高くなっています。

 

 

 

リクルートエージェント

国内最大手の転職エージェント。英語が得意な人材の転職支援に力を入れており、高いレベルで語学スキルが要求される求人案件を多数保有しています。

 

既卒者、第二新卒者でも応募可能な案件に関しても、様々な職種の求人を扱っています。代表的な職種に限っても、海外営業、観光プランナー、社内通訳・翻訳、コピーライター、空港カウンタースタッフ、社内ITサポート(外資企業で外国人社員向けのサポートを含む)、知財特許、カスタマーサポートなど多種多彩です。

 

このほかにも、様々な業種・職種で求人が発生しているので、ぜひ一度話を聞いてみてください。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

JACリクルートメント

日系グローバル企業、外資系企業専門の転職エージェント。どちらかと言えば、中小企業よりも大企業からの求人が中心となりますが、既卒者応募可の求人案件を、常時扱っています。

 

ただし、特定分野における専門知識・スキルを有していることを条件として挙げられるケースが多いため、理工学系出身者のほうが、仕事を紹介してもらえる確率がアップします。(薬学・化学系出身者だと、尚更です。)

 

一方、文系の場合には厳しいのですが、海外滞在経験がある、語学が堪能など、ビジネスの現場において、すぐに活用出来るようなスキルがあれば、興味を持つ企業が出てくる可能性があるので、ダメ元でJACに問い合わせてみてください。

 

なお、既卒者の定義が難しいのですが、JACの場合、上記の条件(スキルを有すること)を満たしていれば、28歳ぐらいまでは可能性アリです。

 

※JACに関する補足

  • JACは海外移住、海外転職を支援するサービスではありません。海外勤務、海外駐在などの求人を紹介してもらえます。
  • 年収600万円~2,000万円の方にオススメのサービスです。

 

IT転職ナビ

IT業界、インターネット業界、ゲーム業界専門の転職エージェント。IT関係の様々な職種の求人案件を保有しています。

 

ヘルプデスク、カスタマーサービス、営業(セールスエンジニア)、フィールドエンジニアといった職種において、ビジネス英語が出来る人材を募集する案件を扱っています。

 

第二新卒、既卒歓迎の案件も多く存在しています。ただし、年齢条件としておおむね28歳ぐらいまでとされるケースが多くなっているので、その点だけ要注意です。

 

リクナビ派遣

派遣社員の求人情報サイトですが、正社員(無期雇用)登用を前提としての採用となる紹介予定派遣案件を多数扱っています。英語スキルが求められる案件としては、英文事務、貿易事務、英文経理といった事務系の仕事が中心となります。

 

第二新卒者、既卒者が応募出来る求人も多く、正社員(無期雇用)採用の案件よりもハードルが低く採用されやすいので、事務系の職種で働きたいと考えている人にはオススメの選択肢です。

 

ハローワーク

英語スキルが求められる仕事で、第二新卒者・既卒者が応募出来る求人案件を多数保有しています。ホテルのフロント、メーカーの営業、サポートエンジニア、インフラエンジニアといった職種が中心です。

 

ITエンジニアの求人で業務経験・就労経験を問わない案件が多くなっています。