茅ヶ崎の英語求人

茅ヶ崎で英語を活かして働くことが出来るような職場をみつけるのは、かなり大変です。外資企業や海外市場に進出している日系メーカーが複数存在するので、語学スキルを持った人材に対する採用ニーズはあるのですが、絶対的な求人数は少なめです。

 

茅ヶ崎の英語求人

 

時期によっては、全く求人が見当たらないという結果になる可能性もあります。そのため、茅ヶ崎で職探しをするのであれば、長期戦でじっくり取り組む必要があります。

 

下記に、茅ヶ崎市内の求人で、英語に長けた人材を募集する転職案件を取り扱っている転職エージェントをリストアップしていますので、一度相談してみてください。

 

ちなみに、藤沢や寒川にも海外に進出している日系企業があり、数としては茅ヶ崎よりも多くなっています。(特に藤沢は多いです。)そのため、このあたりも勤務地候補として考えてみると、より可能性が出てくることが間違いなしです。

 

あとは鎌倉、小田原といった町は比較的、語学スキルが求められる仕事が多いですし、言うまでもありませんが横浜は豊富です。こういった地域まで範囲を広げれば、まず確実に希望条件に近い仕事がみつかるのではと思います。

 

当然、転職エージェントはこういった事情にも精通しているので、このあたりも相談してみてください。

 

ビズリーチ

高年収のハイクラス求人専門の転職会社。専門性の高いプロフェッショナル職、及び、マネジメント職の求人案件を多数保有しています。外資企業、日系グローバル企業への転職支援を得意としているため、英語力が必須となる案件の取り扱い数も多いです。

 

茅ヶ崎勤務となると、数は少なくなりますが、メーカー系の求人で、ビジネスレベルの英語力が必須となる案件が出ています。海外営業、経理財務、人事、品質管理、生産管理などが、主な募集職種となります。

 

経理だと、海外子会社を含む連結決算、人事だと、海外子会社に対する指導・管理など、どの職種に関しても、国内だけでなく、海外業務を担当することになり、そのため、英語が出来る人材が募集されています。

 

ちなみに、英語ではなく、中国語のスキルを持つ人材に対する募集がかかるケースもあります。また、語学以外では、該当業務に関する実務経験が必須となりますが、海外業務の経験は不問とされることが多いので、国内経験しかないという人でも大丈夫です。

 

求人数自体は限られているので、転職のチャンスは限定されますが、茅ヶ崎市内において、発生している求人としては、かなりの好条件が期待出来るので、興味がある人は要問い合わせです。

 

JACリクルートメント

外資系企業、日系企業専門の転職エージェントなので、英語が得意な人材の転職支援実績が豊富です。茅ヶ崎が勤務地となる求人についても、募集案件を扱っていることがあるので、要チェックです。

 

数は少ないので、タイミングによっては、紹介してもらえる仕事は存在しないというケースもありますが、求人が出ている時には、たいてい好条件となっているので、ダメ元でチェックしておくことをオススメします。

 

発生しているとすれば、下記のような求人が中心となります。

 

メーカー

  • 営業
  • 生産管理
  • 翻訳

 

なお、サイトをチェックして求人が出てこない場合には、求職者登録(会員登録)をすることで、非公開の求人を閲覧出来るようになりますが、ここで求人が見つかることもあるので、ぜひ登録してみてください。

 

もしくは、登録後、直接問い合わせるというのもアリです。ただし、注意点としては、JACは実務経験者を募集する求人が大半なので、該当業務に関する実務経験が最低2~3年は必要と考えてください。

 

※JACに関する補足

  • JACは海外移住、海外転職を支援するサービスではありません。海外勤務、海外駐在などの求人を紹介してもらえます。
  • 年収600万円~2,000万円の方にオススメのサービスです。

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人案件を保有する国内最大手転職エージェント。全国各地をカバーしており、語学に堪能な人材の転職支援に力を入れているため、茅ヶ崎で英語を活かして働くことが出来る職場を探す時には、一度は話を聞いておきたいエージェント。

 

茅ヶ崎にある産業機械メーカー、精密部品メーカー、電子メーカー、自動車部品メーカー、化学メーカーといった製造企業からの求人で、ビジネス英語に堪能な人材を募集する転職案件を扱っています。

 

営業、秘書、通訳翻訳(産業翻訳、技術翻訳)、品質管理・品質保証といった職種が中心です。外資メーカーからの求人を扱っていることもあります。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

パソナキャリア

製造業界に強い人材紹介会社。茅ヶ崎や藤沢にあるメーカーからの求人で、英語が出来る人材を募集する転職案件を扱っています。ただし、茅ヶ崎の求人に関しては、取り扱い数が少ないため、問い合わせても募集がかかっている案件がない可能性もあります。

 

営業系、生産管理系の職種で比較的多く、求人が出ています。

 

リクナビ派遣

派遣社員の求人情報サイトですが、正社員(無期雇用)登用を前提とした紹介予定派遣案件が多数掲載されています。茅ヶ崎、藤沢、寒川といった地域の企業からの求人でも、紹介予定派遣案件が出ていることがあります。

 

英文事務、営業事務、営業サポート、貿易事務、社内翻訳、秘書といったバックオフィス系の職種が中心となっています。

 

ハローワーク

地元企業からの求人を中心に、ハローワークにも英語が出来る人材を募集する転職案件が多数集まっています。地方都市の場合、民間の転職エージェントよりも情報量が多いケースが少なくありませんが、茅ヶ崎の場合、それほど保有数が多くはありません。

 

ただし、問い合わせれば、何らかの求人を紹介してもらえる可能性があるので、一度相談してみてください。