木更津の英語求人

このページでは勤務地が千葉県木更津市、袖ケ浦市となる求人で、英語スキルが求められる転職案件に強い転職エージェントをリストアップしています。

 

この地域は、数は多くないのですが、海外市場に進出している日系企業、および日本に進出している外資企業が存在するので、語学スキルを持つ人材に対するニーズがあります。

 

木更津の英語求人

 

数が少ないだけに、すぐに希望通りの仕事がみつかるかどうかは分かりませんが、可能性はあるので、ダメ元でエージェントに確認してみてください。

 

JACリクルートメント

外資系企業、日系企業専門の転職エージェントなので、英語が得意な人材の転職支援実績が豊富です。木更津、袖ヶ浦市が勤務地となる求人についても、募集案件を扱っていることがあるので、要チェックです。

 

数は少ないので、タイミングによっては、紹介してもらえる仕事は存在しないというケースもありますが、求人が出ている時には、たいてい好条件となっているので、ダメ元でチェックしておくことをオススメします。

 

発生しているとすれば、下記のような求人が中心となります。

 

メーカー

  • 海外営業
  • 生産技術
  • 品質保証
  • 経理

 

なお、サイトをチェックして求人が出てこない場合には、求職者登録(会員登録)をすることで、非公開の求人を閲覧出来るようになりますが、ここで求人が見つかることもあるので、ぜひ登録してみてください。

 

もしくは、登録後、直接問い合わせるというのもアリです。ただし、注意点としては、JACは実務経験者を募集する求人が大半なので、該当業務に関する実務経験が最低2~3年は必要と考えてください。

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人案件を保有する国内最大手転職エージェント。全国規模で転職支援サービスを展開しているので、全国あらゆる地域の求人を扱っているのが強み。

 

木更津、袖ケ浦の求人だと、産業機械メーカーからの海外営業、人事、生産技術、品質保証、購買調達、化学メーカーからのプラント検査・診断、保全計画立案といった職種の転職案件が出ています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

キャリアトレック

20代の若手ビジネスマン向けの求人案件を多数保有している求人情報サイト。WEB上で実施するキャリア診断の結果に基づいて、その人に合った仕事を紹介するレコメンド機能を備えています。

 

木更津、袖ケ浦の求人で、語学力が求められる案件が掲載されていた実績があります。営業、営業事務・アシスタントといった職種ですが、興味がある方は一度チェックしてみてください。20代向けということもあり、業種経験を問わない案件もあるので、未経験者でもチャンスがあります。

 

アズール&カンパニー

消費財業界の求人に強い転職エージェント。外資ラグジュアリーブランドの転職案件を多数保有しています。木更津、袖ケ浦に店舗を持つ外資ブランドからのストアスタッフ、ストアマネージャーを募集する案件が出ていることがあります。

 

基本的に語学力は不問とされるケースが多いのですが、物流や在庫管理等で、海外とのやりとりが発生するために英語スキルが求められるという案件が出ていることもあります。

 

アージスジャパン

外資系企業、日系グローバル企業専門の転職エージェント。木更津、袖ケ浦の求人だと産業機械メーカー、印刷サービスメーカーの求人を扱っていることがあります。

 

設計エンジニア、営業、経理、サービスエンジニアといった職種で募集がかかるケースが多いようです。

 

グローバルリーフ

グローバルに活躍している日本人や、中国、韓国、台湾、ベトナム、タイ、インドネシア、フィリピンなど、日本に在住しているアジア人に特化した人材紹介会社。

 

日系グローバル企業、外資系企業の求人案件を専門的に扱っており、海外駐在の案件もあります。木更津・袖ケ浦にある日系メーカーからの案件を扱っていた実績あるので、一度問い合わせてみてください。(ただし、常時案件を保有しているわけではなさそうです。)

 

パソナキャリア

製造業界の求人案件を得意とする人材紹介会社。数は少ないのですが、勤務地が袖ケ浦、木更津となる求人で、英語・中国語が得意な人材を募集する転職案件を扱っています。

 

日系メーカーからの海外営業、及び生産技術、生産管理、品質保証といった職種が中心となります。また、中国語に関しては営業兼社内通訳・翻訳といったポジションの求人も出ています。(営業活動のなかで、通訳・翻訳を行うといった業務ですが、営業経験よりも語学に重きが置かれています。)