要英語力の管理職求人

外資はもちろんのこと、日系企業でも海外企業との取引を行うことは企業規模に関わらず、珍しいことではなくなっているため、英語というのは業務を遂行するうえで欠かせないスキルとなってきています。

 

要英語力の管理職求人

 

この傾向は役職が上がれば上がるほど強くなり、平社員レベルであれば、初歩的な英語が出来ればいいとされる会社でも、管理職ともなれば、外国人と意思疎通が図れるだけの英語力を持ち合わせていることが当然という雰囲気になってきています。

 

上級管理職、役員クラスともなれば、さらに重要性はアップします。海外における人脈作りが重要な業務内容となってくるからです。

 

管理職の求人に関しては、下記サイトのほうが、より専門的にまとめられているので、参考にして頂きたいのですが、このページでも、採用時に英語力が求められる管理職の求人案件の保有数が多い転職エージェントをリストアップしていますので、参考にしてください。

  • 管理職求人ガイド
  •  

    ビズリーチ

    ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

     

    高年収のハイクラス案件の取り扱いに特化している転職エージェント。中間管理職から上級管理職、役員クラスまで、幅広いポジションの求人案件を保有しています。

     

    英語力が必須とされる求人としては、外資の金融関係企業やコンサルティング会社、日系グローバルメーカーからの募集案件が多くなっています。課長・部長クラスの求人が最も多くなっていますが、工場長、事業統括責任者、社長候補といった役員レベルの案件も常時扱っています。

     

    また、リクルートエージェント同様、海外勤務案件の取り扱い数が増えており、海外工場長、海外拠点長候補といったポジションの求人が揃っています。

     

    リクルートエージェント

    国内最大手の転職エージェント。外資・日系を問わず、管理職レベルの求人案件の取り扱いに力を入れており、様々なポジションの案件を保有しています。語学な得意なビジネスマンの転職支援にも強いエージェントなので、管理職+英語というくくりで、求人を探す時には、最適な存在です。

     

    日系グローバルメーカー、商社、物流企業や建設会社、税理士事務所やコンサルティング会社といった業種が中心となります。職種については多種多彩ですが、営業・マーケティングといった販促部門における管理職・マネージャー職の募集案件が多くなっています。

     

    また、全体的な傾向として海外勤務案件が増えており、海外事業の管理経験がある人は引く手あまたとなっています。

     

    ※補足
    リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

     

    そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

     

    なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

     

    特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

     

    IT転職ナビ

    IT業界、インターネット業界専門の転職エージェント。プロダクトマネージャーやシステムエンジニア、営業マネージャー等、管理職の求人案件も多数保有しています。

     

    英語力が求められる求人だと、海外市場に展開しているゲーム会社や、海外に開発拠点を置く開発会社、あるいは外資企業や海外に進出している日系企業の現地子会社をクライアントに持つシステム会社、ソフトウェア開発会社などから、人材募集案件が出ています。

     

    メディプラbiz

    製薬企業、医療機器メーカー専門の人材紹介会社。マネジメントレベルの求人案件についても多数保有しており、そのなかには語学力を身につけた人材を募集する案件も含まれているので、メディカル業界において転職先を探している人は要チェックです。

     

    品質管理、薬事申請、研究開発といった専門職・技術職はもちろんのこと、営業マネージャー、財務経理部長といった総合職の案件も扱っています。

     

    MS-Japan

    経理・財務、監査、人事、総務、法務といった管理部門に特化している人材紹介会社。中間管理職、上級管理職の求人案件についても扱っており、ビジネスレベルの英語力が必須とされる案件も少なくありません。

     

    日系・外資を問わず、様々な業種の企業からの求人をカバーしていますので、管理部門におけるマネジメント職の求人を探す時には、ぜひ一度は問い合わせてみてください。

     

    アージスジャパン

    外資系企業、日系グローバル企業専門の転職エージェントであり、語学に堪能な人材を募集する企業からの求人案件を多数保有しています。消費財業界を得意としており、外資ラグジュアリーブランドや日系アパレルメーカーからの求人の取り扱い数については、他エージェントを圧倒しています。

     

    管理職レベルの求人も扱っているので、消費財業界で仕事を探している人は要チェックです。

     

    コトラ

    金融業界、コンサルティング業界専門の人材紹介会社。外資・日系を問わず、様々な求人を扱っており、マネージャークラスの案件も常時保有しています。外資はもちろんのこと、日系企業でも、英語が必須とされるケースが多くなっています。