吹田市で英語力を発揮して働くことが出来る仕事に就くのは、非常に厳しいです。採用ニーズが殆どないからです。

 

アルバイトであれば塾や予備校の講師、家庭教師で英語を教えるといった仕事はあります。また、派遣社員であれば、英文事務や翻訳とった事務系の職種で求人が発生しています。

 

吹田市の英語求人

 

もし、派遣社員でも構わないということであれば、派遣社員の求人情報サイトで検索すれば、何らかの案件が出てくる可能性があるので、チェックしてみてください。リクナビ派遣ヒューマンリソシアあたりは掲載数が多い大手サイトなので、オススメです。

 

ただし、派遣社員の求人に限っても、やっぱり数は少ないです。

 

もしくはハローワークにいけば、吹田市にオフィスを持つ地元企業からの英語スキルを持つ人材を募集する求人で、正社員採用の案件が出ています。社内通訳・翻訳、一般事務といった職種の案件が多いようですが、問題は給料が低いことです。

 

どの地域でも共通していますが、ハローワークに出てくる求人というのは、給与水準が低めです。それは吹田市でも変わりがなく、月収が15〜20万円の間となる案件が大半です。

 

それでも構わないということであれば、悪くはないかもしれませんが・・・

 

大阪にいけば、いくらでも英語が活かせる職場がある

吹田市は大阪のお隣であり、電車で10分も乗れば大阪駅に着きます。大阪であれば、大手日系グローバル企業、外資企業が幾らでもあるので、英語力が求められる仕事も山ほどあります。

 

つまり、わざわざ吹田市で職探しをする必要はないということです。どちらかといえば、大阪で仕事をみつけた人が住む場所として選ぶような地域です。

 

吹田市内と大阪市内では求人数も違えば、先ほどハローワークの事例をお伝えしたように給与水準も全く違います。どうせ働くのであれば、大阪市内で職探しをすることをオススメします。

 

下記に大阪市内の求人で、英語力が求められる転職案件に精通している転職エージェントをリストアップしているので、ぜひ一度問い合わせてみてください。

 

  • 【大阪】英語を活かす仕事 正社員求人に強い転職サイト7選
  •  

    ちなみに、大阪市以外ということでも考えても、豊中、高槻、茨木には、それなりに英語が活かせる仕事が存在しますし、もう少し足を伸ばして1時間圏内で考えても、京都や神戸にいけば、グローバル企業、外資企業のオフィスがたくさんあるので、求人も豊富です。

     

    吹田市内で仕事をみつけるのは難しいけど、周辺には求人が無数にあるということです。そういった意味でも吹田にこだわる必要はないと言えます。