姫路市で英語力が必要とされる仕事を探すのは、かなり厳しいです。正直にいえば、みつからない可能性が大です。派遣社員やアルバイトであれば、まだともかく、正社員(無期雇用)採用の求人となると尚更です。

 

日系グローバル企業、外資系企業のオフィスは神戸に集中しているためです。姫路から神戸は30分ちょっとで到着してしまうぐらいの距離ですから、わざわざ姫路にオフィスを構えようとする企業が少ないのだと思います。

 

姫路の英語正社員(無期雇用)求人

 

そのため、本気で英語を活用する形で働きたいのであれば、神戸で職探しをすることをオススメします。神戸であれば、選択肢は幾らでもあるので、希望に合った求人案件を探し出すことが出来るはずです。

 

姫路市で語学系の求人を扱っている転職エージェント

 

ここまでの話を前提として、それでも姫路で語学力を必要とする仕事が全く無いというわけではありません。数は少ないのですが、募集案件は存在します。

 

下記の転職エージェントであれば、比較的、語学系の求人に強いので、ダメもとで相談してみるのもアリです。

 

ハローワーク

地元企業の求人で、貿易事務、英文事務、社内翻訳といった案件が出てくることがあります。

 

リクルートエージェント

海外営業や、そのアシスタントといった職種の求人を扱っていることがあります。日本で最も大きな転職エージェントで、保有案件数もダントツで多いので、姫路でも可能性はあります。

 

[recruit]

ロバート・ウォルターズ

外資系企業、日系グローバル企業の求人に特化している転職エージェント。最近の実績で高砂市にオフィスを持つ企業の案件を扱っていたことがあります。

 

派遣社員の仕事

 

雇用形態が派遣社員でもいいのであれば、通訳・翻訳、英文事務、社長秘書のアシスタントといった職種で求人がみつかることがあります。リクナビ派遣であれば、勤務地が姫路市となる案件を掲載しているので要チェックです。

 

ただし、最近一般的になってきた、半年ぐらい派遣社員として働いた後、正社員(無期雇用)として採用されるという紹介予定派遣については、姫路では殆どありません。派遣社員として働いて、満期がきたら終了といった可能性が大です。

 

そういった意味では一時的な仕事となりますが、こうやって働いて経験を積みながら、神戸などで本格的に職探しをするというのはアリです。実務経験を評価されて、正社員(無期雇用)への転職に成功するというのは、よくある話なので、一つのキッカケとして、まずは派遣社員として働き始めるというのはオススメです。