浜松は日本を代表する製造業の街。グローバル展開している企業が多いので、語学力を持つ人材を募集する求人が少なくありません。技術系の職種だけではなく、事務系、営業系の求人も豊富です。

 

浜松の英語正社員(無期雇用)求人

 

中国に進出している企業も多いため、中国語が出来る人材に対する需要もあります。

 

下記に浜松エリアの求人に強い転職エージェントをリストアップしていますので、参考にしてください。

 

JACリクルートメント

外資系企業、日系企業専門の転職エージェントなので、英語が得意な人材の転職支援実績が豊富です。浜松市が勤務地となる求人についても、募集案件を扱っていることがあるので、要チェックです。

 

数は少ないので、タイミングによっては、紹介してもらえる仕事は存在しないというケースもありますが、求人が出ている時には、たいてい好条件となっているので、ダメ元でチェックしておくことをオススメします。

 

発生しているとすれば、下記のような求人が中心となります。

 

メーカー

  • 海外営業
  • 営業アシスタント
  • 貿易事務
  • エンジニア

 

なお、サイトをチェックして求人が出てこない場合には、求職者登録(会員登録)をすることで、非公開の求人を閲覧出来るようになりますが、ここで求人が見つかることもあるので、ぜひ登録してみてください。

 

もしくは、登録後、直接問い合わせるというのもアリです。ただし、注意点としては、JACは実務経験者を募集する求人が大半なので、該当業務に関する実務経験が最低2~3年は必要と考えてください。

 

[jac-hosoku]

リクルートエージェント

語学力を活かせる仕事の仲介に力を入れている転職エージェント。浜松エリアだと、海外営業、営業アシスタント、貿易事務、エンジニア、海外事業管理といった職種の求人が中心となります。

 

営業職、事務職だと未経験者が応募出来る案件もあります。

 

[recruit]

en社会人転職情報

30代以降のビジネスマンの転職支援に強いエージェント。技術系の求人で英語力が必要とされる案件を保有しています。

 

リクナビ派遣

派遣社員の求人情報サイトですが、正社員(無期雇用)登用制度がある企業の求人案件が増えてきています。浜松においても、日系・外資、いずれの企業の案件もあります。未経験者が応募出来る求人も多いので、経験のない仕事への転職を考えている人は要チェックです。

 

ALA!中国

中国関連の求人情報を掲載しているサイトですが、英語が出来る人材に対する募集案件もあります。中国に進出している企業、中国企業と取引をしている企業の案件だけではなく、広くアジアに展開している企業の求人が増えてきています。

 

東海エリアだと、愛知県内の案件の割合が多いのですが、勤務地が浜松となる求人も存在するので、貴重な情報源の一つになります。

 

doda

グローバル展開している日系企業の案件に強いエージェント。エンジニア、営業関連の職種で求人案件を保有しています。英語スキルがあれば、業務経験は不問という未経験者OKの案件もあります。

 

テクナビ

エンジニアの求人サイト。英語が話せる人材を求める案件が多数、掲載されています。浜松だと技術者だけではなく、技術翻訳・通訳が出来る人、(エンジニアで)貿易事務が出来る人といった人材の募集も発生しています。未経験者でも応募可能な案件もあります。

 

リージョナルスタイル

Iターン、Uターンの転職支援に力を入れている転職エージェント。浜松エリアの求人も扱っています。海外営業、貿易事務といった職種の案件が多くなっているようです。

 

ヒューマンリソシア

大手人材派遣会社。派遣社員の求人だけではなく、正社員(無期雇用)登用を前提とした紹介予定派遣の案件も多数。浜松エリアだと、一般事務、営業事務、貿易事務、人事・総務、社長秘書といった職種の案件が中心。

 

要求される語学力については、案件によってマチマチです。TOEIC800以上のネイティブ並のスキルが求められる案件もあれば、中級レベル(TOEIC450)ぐらいでOKという案件もあります。

 

エンジニアピットキャリア

エンジニア専門の求人サイト。浜松エリアの案件は非常に豊富です。そのなかで英語力が求められる案件が含まれています。