滋賀県は、英語が出来る人材に対する需要が、常に一定数あるエリアです。製造業、小売業の案件が多く、職種としては営業や製造管理、ショップ販売員といったものが中心となります。

 

求人が発生している職種は幅広いので、選択肢も多いエリアと言えます。下記の転職エージェントは、滋賀県内の求人案件に精通しているので、ぜひ相談してみてください。

 

滋賀県の英語正社員求人

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

高年収のハイクラス案件のみを扱う転職エージェント。管理職の求人で滋賀県内の案件を扱うこともあります。工場の品質管理者、製造管理者といった職種が中心です。

 

 

JACリクルートメント

外資系企業の求人案件に特化している転職エージェント。工場の購買・物流管理、品質管理といった職種で、英語力が求められる求人があります。

 

リクルートエージェント

英語力が求められる求人の紹介に力を入れている転職エージェント。滋賀県内の求人だと、購買・物流管理、海外営業、英文会計といった職種に加えて、知財・特許、法務といった専門性の高い仕事に関する案件も扱っています。

 

保有する案件数が多いので、滋賀県内で英語が必要となる仕事を探す時には、最初に相談しておきたいエージェントと言えます。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

ハローワーク

貿易事務、経理、営業事務といったオフィスワーク系の職種に関して、正社員採用の求人案件があります。英語力についてはTOEIC500、600程度の中級クラスのスキルがあればOKという案件が多いです。英会話教室の講師や管理者を募集する求人もあります。

 

アージス・ジャパン

外資系企業、日系グローバル企業専門の転職エージェント。滋賀県内の案件だと、数は少ないのですが、経理(会計)、営業といった職種で求人がかかることがあります。年収600万、800万といった好待遇の案件もあるので要チェックです。

 

ガールズウーマン

ファッション・アパレル、エステ・コスメ・ネイル・美容部員といった女性向けの求人情報を掲載しているサイト。

 

滋賀県内の案件だと、ファッションブランド、アパレルブランドの店員、店長候補といった職種で求人が発生しています。海外本部とのやりとりが出てくるため、英語が出来る人材が求められています。

 

キャプラン

伊藤忠100%出資の人材紹介会社。伊藤忠のネットワークを活かす形で商社、航空・旅行業界の求人に強い。商社からの求人で、勤務地が滋賀県内となる案件が時々出てきます。マネージャークラスの求人もあります。