【長野】英語が必要な仕事 正社員求人

長野県の英語正社員(無期雇用)求人

 

長野県はグローバル展開している製造メーカーが多いため、英語力がある人材に対する需要が高いエリアです。

 

海外出張や駐在を前提としている案件も多く、給与水準も高いため、英語を活かしてバリバリ働きたいという人にとっては、やりがいのある仕事が探しやすいのではと思います。

 

下記のエージェントであれば、そういった案件に強いので、ぜひ一度相談してみてくだださい。

 

JACリクルートメント

管理職や専門職など、ハイクラスの求人で、業界最大級の保有求人数を誇る転職エージェント。日系グローバル企業への転職支援に力を入れているため、英語のスキルを活用出来るような仕事の求人についても、様々な業種の企業からの募集案件を扱っています。

 

長野県が勤務地となる求人としては、医療機器、自動車部品、電子、半導体など、メーカーの求人が多く見られます。(そのなかには、日系企業だけでなく、外資企業からの求人も含まれます。)

 

JACが扱うのは、経験豊富な即戦力の人材を募集する企業からの求人となり、いずれの求人においても、該当業務に関する実務経験・知識を豊富に有することが必須条件となるので、自分自身の経歴を活かして、ステップアップ出来る職場を探している人にオススメです。

 

募集対象となる職種は、開発、マーケティング、営業、経理財務、人事、経営企画と幅広くなっており、管理職クラス(係長~部長)の求人も少なくありません。

 

想定年収は、職種によって大きく異なりますが、800~1000万といった、長野県内の求人としては、かなり高額な部類に入るものが、多いです。

 

長野において、英語を活用出来る仕事を探す時には、JACリクルートメントは、利用価値が高い転職エージェントなので、ぜひチェックしてみてください。

 

※JACに関する補足

  • JACは海外移住、海外転職を支援するサービスではありません。海外勤務、海外駐在などの求人を紹介してもらえます。
  • 年収600万円~2,000万円の方にオススメのサービスです。

 

リクルートエージェント

海外営業、エンジニアといった職種を中心に、高い英語力を保有している人材を募集する求人が多数あり。日系製造メーカーの案件が大半です。未経験者でも応募出来る案件も出てきているので、異業種からの転職を考えている人は要チェックです。

 

メーカー以外では、ホテルのフロントスタッフ、製薬会社のMRといった求人がちらほらあります。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

 

ハローワーク

ホテルのスタッフ、店舗販売員、塾講師、工場の一般事務・総務、現場の品質管理スタッフといった職種で英語が話せる人材に対する求人が発生しています。ホテルスタッフ、店舗販売員については、英語だけではなく、中国語やスペイン語が話せる人材も募集がかかっています。

 

複数の外国語を話せるトリリンガル、マルチリンガルであれば、即採用間違いなしです。

 

JREC-IN

科学技術振興機構が運営する研究者向けの求人情報をまとめたサイト。大学教授、アシスタントや企業の研究員の求人で、英語力が必須となっている案件が常時掲載されています。長野市の求人が中心となっています。

 

アージスジャパン

外資系企業の求人に特化している転職エージェント。数は少ないのですが、長野県内の案件を扱っています。精密部品メーカー、電子部品メーカーといった製造業の案件が中心です。

 

職種については、生産管理、装置組み立てといった技術系の職種がメイン。英語力に関してはTOEIC500ぐらいあればいいという案件が多く、中級レベルの語学力があればいいといった状況です。

 

マイナビエージェント

グローバル展開している日系製造メーカーからの求人で、英語力が必要とされる案件を保有しています。

 

正社員(無期雇用)の求人だけではなく、6ヶ月後から1年後に正社員(無期雇用)へ登用することを前提とした紹介予定派遣の案件も扱っています。派遣社員でも年収400〜500万円のラインをキープしているので、悪くない条件で働くことが出来ます。

 

リージョナルキャリア

Uターン、Iターンの転職支援に特化しているエージェント。製造メーカーからの案件で、英語力が求められる求人があります。海外営業、英文経理、貿易事務、物流管理、エンジニア等、幅広い職種で募集がかかっています。

 

キャリアインデックスバイト

アルバイトの求人情報サイトですが、正社員(無期雇用)への登用制度を設置している長野県内のホテル・旅館の案件が多数あります。外国人を接客するために、英語が話せる人材を募集しているところが増えています。