勤務先を八王子市に限定した場合、英語を使う仕事をみつけるのは正直なところ大変です。

 

派遣社員・契約社員でも問題ないということであれば、社内翻訳や通訳(メーカーからの求人が多いので、技術翻訳となります)、英文事務、英文経理、貿易事務といった職種で求人が発生しています。ただし、全体的に数は少なめです。

 

八王子市の英語転職案件

 

また、学習塾の講師、英語教室の講師、幼児英会話教室の講師・アシスタントといった教育系の職種であれば、常時一定数の求人が出ています。

 

ただし、正社員採用となると、殆ど存在しないのが現状です。ポツポツとたまに求人が出てくる程度なので、本格的に探し始めてから数ヶ月待たざるを得なかったり、やっと出てきたとしても、自分の希望に合わないという可能性が少なくありません。

 

こういったことを考えると、当サイト管理人の個人的な意見としては、英語力を発揮出来る仕事という前提で考えると、八王子に限定して職探しをするのはオススメではありません。

 

東京の場合、こういった仕事は圧倒的に都内に集まりますので、そちらで探すのが上策です。もしくは八王子から通勤圏内ということで考えると横浜ですが、東京駅と横浜駅では、どちらも1時間程度で変わりません。

 

東京と横浜で比較すると、圧倒的に前者のほうが仕事は多いので、転職の選択肢も広がります。東京駅近辺であれば外資企業のオフィスが集中しているエリアが多いので、やはりこちらを攻めるのがオススメです。

 

どうしても八王子で仕事を探す場合には

ここまでの話を前提として、それでも八王子で仕事を探したいという人には、下記ページにリストアップしている転職エージェントに相談してみてください。

 

【英語を使う仕事】 正社員求人に強い転職エージェント7選

 

英語力が求められる仕事の求人案件を得意としているエージェントです。全国展開しているエージェントばかりなので、八王子市、およびその周辺都市の求人情報にも明るく、転職先候補を紹介してもらえる可能性があります。

 

特にリクナビ派遣は、最初は派遣社員としての契約だけど、数ヶ月後に正社員として登用されるという形の紹介予定派遣案件を多数扱っています。勤務地が八王子市の案件が掲載されていることもあり、正社員職の求人を探すよりも手っ取り早い可能性があるので、必ずチェックしてみてください。

 

あとは転職エージェントに登録して地道に待つことです。複数のエージェントに登録しておけば、どこかから案件がみつかる可能性があるので、どんどんあたってみましょう。ここは数勝負です!