調布の英語求人

調布で英語を活かして働くことが出来る職場を見つけるのは、ほぼ不可能と思ってください。語学スキルに堪能な人材に対する採用ニーズが殆どありません。

 

調布の英語求人

 

パート・アルバイトであれば、調布にある語学スクールや幼児向け英語教室の講師・運営スタッフといった仕事がありますが、正社員(無期雇用)職の求人となると、ほぼゼロです。

 

システム開発やアプリ開発などを手掛けるIT企業などで、たまに英語が出来る人材を募集することがありますが、空きが出たときに1名だけ募集するといった程度ですし、英語も補助的に使うものなので、語学力を活かして働きたいという人にとっては、満足出来ないと思います。

 

その前に、英語が出来るだけで採用されるということはないので・・・

 

現実的には、調布で仕事を探すのは相当に厳しいです。

 

調布の周辺地域では?

仮に対象を近隣地域までに広げたとしても、あまり実情は変わりません。府中、三鷹、稲城、狛江といった町でも、英語が活用出来るような仕事というのは、それほど多くありません。唯一、府中に海外に進出している製造企業が数社存在するので、英語が出来る人材に対する求人が発生していますが、それぐらいです。

 

あとは多摩、日野あたりで若干という感じです。トータルでみても、求人がみつかればラッキーという状況と考えたほうがいいです。

 

東京西部でいえば、八王子市やあきる野市、町田市といった地域であれば、英語が活かせる仕事がある程度はありますが、調布からだとけっこう遠いです。それだったら、都心まで出たほうが速いです。

 

結局のところ、都心で職探しをしたほうがいいという結論になります。当たり前ですが、東京都心には海外に進出しているグローバル企業が集中しているので、英語に対する需要もたくさんあります。

 

スキルと経験値次第ですが、かなりの好条件で採用される可能性があります。仮に調布周辺で勤務先がみつかったとしても、会社規模が小さい企業での仕事となるので、給与水準は低めです。

 

調布周辺では悪くない金額かもしれませんが、都心にオフィスを構える大企業とは比べものになりません。

 

仕事はお金だけで測れるものではありませんが、どうせ同じ仕事をするのであれば、少しでも高い給料を取ったほうがいいので、こういった意味でも都心に通うことを前提に転職先探しをすることをオススメです。

 

下記ページに東京都内の求人案件を扱っている転職エージェントをリストアップしていますので、参考にしてください。

 

  • 【東京】英語を使う仕事 正社員(無期雇用)求人に強い転職サイト9選
  •  

    調布で求人がみつかるとすればハローワーク?

    どうしても、調布周辺で探すとすればハローワークに行ってみることをオススメします。地元の企業からの求人を中心に多数の案件が集まっているので、もしかしたら英語が活かせる仕事が見つかるかもしれません。

     

    民間の転職エージェントに関しては、調布の求人案件を保有している可能性は少ないので、あまり頼りにしないほうがいいです。

     

    ただし、上記のページで取り上げているエージェントは、語学力が必須とされる求人に精通しているので、もしかしたら調布の案件を押さえているかもしれないので、ダメ元で聞いてみるのはアリです。