【東京】バイリンガル向け求人

バイリンガルの東京求人

 

語学を活かせる仕事を探す時には、語学系の求人に強い転職エージェントを使うのが、最も効率的な方法です。 (問い合わせれば、英語のバイリンガルを募集する求人案件を幾らでも、紹介してもらえます。)

 

代表的なエージェントは下記のページで紹介させて頂いています。

英語のバイリンガルが転職する時に、一度は相談しておきたいエージェント10選

 

これらのエージェントに相談してみるのが基本的にはオススメですが、東京の場合、ニッチなサイトや小規模でも専門性の高い転職サービスがあり、希望する職種によっては、それらのサービスのほうが役立つ可能性もあります。

 

このページでは、バイリンガルの人が東京で仕事を探す時に、オススメの求人サイトを追加で6つお伝えします。

 

人材派遣やアルバイトの求人サイトについても、求人数が豊富なところを幾つかピックアップしています。大手転職エージェントと併せて、ご活用ください。

 

※注意

ただし、これらのサイトにおいて、見つかるバイリンガル向けの求人というのは、大手が扱っている求人の数と比較すれば、微々たるものとなります。

 

そのため、基本的には、まず大手をあたって、それでも満足出来る求人を紹介してもらえなかった時に、下記のサイトをチェックするというふうに考えてください。

 

特に、東京の場合、英語が出来れば、高年収の仕事が幾らでも見つかりますが、条件の良い求人ほど、大手が押さえているので、連絡を取らないのは、モッタイナイです。

 

パソナキャリア

国内有数の大手転職会社。語学な得意な人材の転職支援に力を入れており、日本語と英語に精通しているバイリンガルを募集する求人案件を、多数保有しています。

 

東京都内が勤務地となる求人に関しても、膨大な数の案件を確保しているので、仕事を探す時には、オススメの情報源です。

 

あらゆる業種・職種の求人をカバーしているので、どういった仕事でも紹介してもらえるのですが、パソナの特徴としては、バイリンガルと言えるぐらいの語学スキルがあれば、実務経験がなくても、応募出来る求人が多いです。

 

それでも、採用されれば、雇用形態は正社員(無期雇用)、年収も400万円台、500万円台が見込めるので、未経験ということで言うと、かなりの好条件です。

 

ちなみに、当たり前の話ですが、未経験者よりも経験者のほうが、高く評価されるので、実務経験があって、英語はバイリンガルということであれば、さらに好待遇となります。

 

キャリアトレック

東京に本社があるベンチャー起業の求人情報が数多くあります。

 

ランスタッド

世界39ヶ国に展開しているスイスの人材派遣・人材紹介会社です。関東首都圏だと、バイリンガル向けの求人案件が豊富にあります。

 

Japan Times Jobs

英字新聞、JapanTimesが運営している求人サイトです。英会話スクールの講師やアシスタント、通訳、カスタマーサポートといった仕事から、マネジメント職、技術職まで幅広い職種の案件が掲載されています。

 

全国各地の求人情報が掲載されているのですが、その大半が関東圏に集中しているので、東京以外の地域で仕事を探している人にとっては、あまり役立たないと思います。

 

Dai Job.com

外資系企業、グローバル企業専門の求人サイト。マーケティング・営業系、カスタマーサービスの求人案件が豊富です。

 

シフトワークス

比較的小さな転職サイトですが、ソフトバンクショップで外国人顧客の担当者として働くといった、身近な仕事の案件が数多く掲載されているので、バイト感覚で働きたい人にはオススメのサイトです。

 

アルバイトEX

アルバイト情報の掲載サイトですが、バイリンガル向けの専用ページがあります。保育園や飲食店、コンビニなど勤務先が多種多様です。

 

ある程度、希望を固めてから利用しましょう

 

東京はバイリンガル向けの求人案件が豊富です。アルバイトや人材派遣も入れたら、星の数ほどといってもいいくらいです。

 

ある程度、自分の希望を絞っておかないと、とてもではありませんが探しきれません。勤務地や収入、業務内容など、条件を固めておいて、それからこういった情報サイトを利用することをお勧めします。

 

転職エージェントに相談する時も一緒です。自分の希望を明確に伝えたほうが、担当スタッフも仕事を紹介しやすいので、ムダに時間をかけないためにもハッキリと要望をまとめておきましょう。

 

東京の求人例

具体的に、どんな求人があるのか、幾つ過去の例をピックアップしてみます。

 

技術通訳

<海外ベンダー、エンドユーザーの間で、クラウド基盤構築に関わる技術通訳>

勤務地

東京都、神奈川県

年収

500~900万円

勤務時間

9:00~18:00

語学力

TOEIC865以上

求められる能力

仮想化環境の構築経験
ネットワーク関連の知識

その他備考

年間契約が基本

 

コンサルティング営業

自社開発システムの販売、WEB制作、人材紹介サービスの提案営業

勤務地

東京都

年収

400~700万円

勤務時間

9:00~18:00

語学力

TOEIC600以上

求められる能力

法人営業の経験

その他備考

インセンティブあり

 

輸入担当

観賞用園芸植物の卸売りを行う企業の輸入担当者

勤務地

東京都

年収

300~450万円

勤務時間

変形シフト制
9:00~21:00内で8時間勤務

語学力

TOEIC8500以上

求められる能力

輸入業務経験、海外営業経験、購買経験

その他備考

オランダ、アフリカ、南米への買い付け出張有り(年数回)