【広島】TOEIC800のスコアを持つ人を募集する求人

広島県のTOEIC800求人

 

広島県は外資企業やグローバル展開している日系企業が少なからず存在するので、英語が出来る人材を募集する求人案件は常に発生しています。

 

ただし、TOEIC800以上といった高いレベルの英語力を求める案件となると、職種が絞られてきます。具体的には営業、エンジニア(設計開発者)、財務といった職種となりますが、職場のなかで中心的な役割を求められるようなポジションの案件が多くなっています。

 

TOEICスコア換算で500ぐらいの中級レベルの英語力が求められる案件であれば、貿易事務、英文事務、海外営業事務といった事務系の仕事で求人が出てきます。

 

おおむねこういった状況ですが、詳しいことは専門の転職エージェントに確認してみてください。下記のエージェントであれば、語学力を求める求人案件に精通しているので、相談すれば力になってくれるはずです。

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

 

年収1000万円レベルのハイクラス求人専門の転職エージェント。日系グローバル企業や外資企業への転職支援に力を入れているため、英語が堪能な人材を募集する求人案件を多数保有しています。

 

広島県内における求人のなかで、TOEIC800というスキルを活かせる仕事に関しても、常時150件近い求人を確保しているので、広島で転職先を探す時にも、オススメの情報源です。

 

ちなみに、年収800万、900万といったものから、1000万をオーバーするような案件ばかりなので、応募条件のハードルは高く、業種・職種を問わず、その分野に精通しているプロフェッショナルが求められています。

 

従って、長年に渡り、その業務に従事している人でないと、まず採用されることはないと、考えてください。

 

ここまでの話を前提として、広島県内における求人の傾向としては、メーカー(自動車、電機、電子部品、製薬、スポーツ用品、消費財)からの求人が中心となり、それ以外の業種では、金融(銀行、リース会社)、エンジニアリング会社からも、募集がかかることがあります。

 

職種については、海外営業、MR、法務・知財、経理財務、人事、MSL、薬事、臨床開発、生産管理、データアナリスト、品質管理、設計開発、カスタマーサービスなど、様々です。

 

エンジニアリングマネージャー、営業部長、経営企画部長、MP&Lマネージャー、人事部長など、管理職候補を募集する求人も多いですし、役人待遇での採用となる求人も見受けられます。

 

また、入社後、2~3年間は広島勤務だけど、その後は、責任者として、海外拠点へ赴任となるといった海外勤務案件もあるので、駐在員という仕事に興味がある人も要チェックです。

 

なお、英語力に対する要求度合いについては、けっこうバラツキがあります。TOEIC換算で700ぐらいでも良しとするものから、800、900といったレベルが必須となるもの、ネイティブレベルが要求されるものまで、様々です。

 

また、TOEICスコアの提出については、義務づけられている求人と、そうでないものに分かれますが、後者のほうが割合としては多いので、TOEICの受験経験がない人、800以上のスコアを持っているけど、試験を受けた時期が古いという人でも、まず大丈夫です。

 

TOEICうんぬんではなく、英語の運用力、そのものが問われると考えてください。

 

リクルートエージェント

10万件以上の求人案件を保有する、国内最大手の転職エージェント。英語が得意な人材の転職支援を得意としており、特にTOEIC700以上のスコアを持つ人を対象とする、好条件の求人案件を多数扱っているので、800のスコアを獲得している人は、要問い合わせです。

 

広島県内が勤務地となる求人についても、メーカーからの求人を中心に、様々な案件を保有しています。(マツダ、三菱電機、楽天、マイクロンメモリジャパン、ワイテック、オートリブなど、日系・外資を問わず、大企業からの求人が多いです。)

 

募集対象となる職種は、営業、マーケティング、調達購買、システム開発、製造技術、人事、経理財務、総務、社内SEなど、多岐に渡り、いずれも該当業務に関する実務経験があること、ビジネスレベルの英語力を有することが、応募条件となっています。

 

Web面接可の企業もあるので、広島県外に住む人が応募する時にも、支障がありません。想定年収は、600~800万円といったレベルが最も多く、管理職になると、年収1000万円を超えるような求人もあり、広島県の給与相場を考えると、なかなかの高収入です。

 

広島においては、TOEIC800というスキルが、十分に武器になる状況と言えるので、スコアを持っている人は、ぜひ一度、リクルートエージェントに相談してみてください。

 

(ちなみに、リクルートエージェントは、TOEIC700~800レベルのスキルを持つ人材を募集する求人を、常時100件以上確保しています。)

 

JACリクルートメント

日系グローバル企業、外資系企業専門の転職エージェントなので、英語を活かせる仕事に関連する求人案件を、多数保有しています。勤務地が広島県となる求人のなかで、TOEIC800クラスのスキルが活かせるものについても、常時50件近くの案件を確保しています。

 

機械、自動車・自動車部品、医薬品、消費財、精密機器、電機、電子・半導体といった業種のメーカーからの求人が中心となり、割合としては、内資メーカーよりも、外資メーカーのほうが多くなっています。

 

募集対象となる職種は、調達購買、システム開発、データ解析、制御設計、品質保証、MSL、営業、人事、事業開発、経営企画、海外事業企画など、様々です。

 

いずれの職種においても、未経験者は応募不可となっており、最低でも、3~5年程度の実務経験が必要になると考えてください。(10年以上の経験が要求されるケースもあります。)

 

海外本社や子会社の現地スタッフとのやりとりで必要となる、もしくは海外顧客との折衝・交渉で必要となるということで、英語が堪能な人材が求められているため、語学スキルに対する要求度も高く、TOEIC800レベルでも、ギリギリ認められるかどうかです。

 

もし、余裕があるのであれば、TOEIC800で満足するのではなく、900以上のスコア取得を目指して、さらに語学スキルをブラッシュアップしておくことをオススメします。

 

ただし、実務経験がより重視されるので、ここで条件をクリアしていれば、英語に関しては、大目に見てもらえる可能性もあります。そのため、TOEICのスコアが低い人(800以下)も、一度相談してみてください。

 

なお、注意点として、JACが扱っている求人は、全国各地に事業拠点を持つ大企業のものが大半を占めているので、将来的に広島県外へ転勤となる可能性があります。広島から出たくないという人は、事前に転勤の有無について、確認しておくことをオススメします。

 

※JACに関する補足

  • JACは海外移住、海外転職を支援するサービスではありません。海外勤務、海外駐在などの求人を紹介してもらえます。
  • 年収600万円~2,000万円の方にオススメのサービスです。

 

開発者転職ナビ

開発職分野の転職情報を集めたサイト。特に素材、化学、食品・飲料、化粧品、農学といった業界の転職案件に強みを持っています。

 

広島県内の求人だと自動車部品の開発設計を募集する案件が多くなっています。高いレベルで語学力が求められる案件も多くなっており、TOEIC700以上のスコアを持っている人材は歓迎されています。

 

アージスジャパン

外資系企業専門の転職エージェント。勤務地が広島県となる求人もアリ。生産管理、品質管理、提案営業といった職種の求人が多くなっています。TOEIC700以上のスコアを持っていることが条件となる案件ばかりです。

 

ディスコキャリアエージェント

Uターン、Iターン希望者の転職支援に力を入れているエージェント。元々が日英バイリンガル留学生の転職支援から出発した会社なので、語学を活かして働く仕事の仲介にも長けています。

 

広島県内の案件だと、営業職の求人が多くなっています。

 

人材バンクネット

30代、40代の求人情報を集めたサイト。広島県内の求人だと、国内営業、海外営業の仕事で英語スキルがある人材を求める案件が掲載されています。

 

はたらこねっと

人材派遣の求人サイトですが、正社員(無期雇用)の案件が掲載されていることもあります。広島県だと、液晶フィルムの研究開発業務、自動車部品の研究開発業務といった開発者を募集する案件が増えています。

 

正社員(無期雇用)採用を前提とした紹介予定派遣の案件もあり、こちらだと未経験者OKのケースが少なくないので、異業種からの転職を考えている人にはチャンスです。派遣社員でも海外出張が発生する案件もあります。

 

ハローワーク

貿易事務、海外営業事務といった職種で、英語が出来る人材を募集する求人案件が発生しています。ただし、TOEICレベルで言うと、500ぐらいのスコアがあれば良しとしている案件ばかりなので、それほど語学を活かして働くといった感覚は持てない業務とも言えます。

 

広島県における、TOEIC求人のサンプル事例

法務
大手自動車メーカーの国内外の法務業務

勤務先:自動車メーカー

職務内容:各種ビジネスプロジェクトへの法務支援、社内各部門への法務アドバイスの提供、各種契約の立案・審査・交渉支援、訴訟・紛争の予防及び対応、全社法務教育の企画・実施、法務情報の提供

給与:年収400万円~700万円

勤務地:広島県安芸郡府中町

応募資格:英語でのビジネスコミュニケーション能力(TOEIC 700点以上)、7年以上の企業法務実務経験

歓迎条件:製造業での法務業務経験、海外で製造・販売拠点の立ち上げの法務業務経験、英語以外の外国語でのビジネスコミュニケーション能力

雇用形態:正社員(無期雇用)

手当:

福利厚生:社会保険完備、退職金、独身寮など

生産技術
世界トップクラスのシェアを誇る製品の最新技術に関わることができます!

勤務先:外資系自動車製品メーカー

職務内容:自動車用製品製造に関わる新規生産設備、工程、システムの開発。並びに既存設備の効率及び性能改善。生産技術開発Grの目標設定及び技術者の育成。安全かつ環境要件の達成。予算の立案及び実行。

給与:年収700万円~1,000万円

勤務地:広島県東広島市

応募資格:日本語及び英語(TOEIC 700以上)、自動化設備の立ち上げ及び開発経験(5年以上:要相談)、汎用ロボットでの工程設計、開発経験(3年以上)

歓迎条件:自動車関連会社での自動化ラインの立ち上げ経験、海外工場での自動化ラインの立ち上げ(自動車部品の限らず)

雇用形態:正社員(無期雇用)

手当:交通費全額支給、残業手当

福利厚生:退職金制度、再雇用制度、団体生命保険

QA本部 海外品質管理部《広島または海外(ヨーロッパ)》
創業90年を超え、自動車業界のみならず、産業機器、住宅分野にも市場展開している東証一部上場メーカー

勤務先:機械・精密機器メーカー

職務内容:UAMのQA部門と連携しての品質改善等、UAMのQAメンバーへの技術指導や支援等、UAMヨーロッパ地区のQA部門への駐在(管理職)等

給与:年収400万円~600万円

勤務地:広島県呉市

応募資格:TOEIC700点以上、メーカーでの品質管理,品質保証の業務経験者、メーカーでの技術者(生産,開発,設計等)としての経験者

歓迎条件:

雇用形態:正社員(無期雇用)

手当:

福利厚生:賞与年2回、契約保養所、財形貯蓄制度

<受付スタッフ>語学を活かせる正社員(無期雇用)のおしごと@埼玉県内の英会話スクール
人気英会話スクールの受付業務

勤務先:英会話スクール

職務内容:入会手続きや、外国人講師のマネジメントなど

給与:180,000円

勤務地:大宮/上尾/桶川/東大宮/北浦和/南浦和/東浦和/川口/北戸田/朝霞台/ふじみ野/武蔵浦和/北越谷/越谷レイクタウン/おおたかの森/吉川美南

応募資格:TOEIC:700以上(目安)

歓迎条件:

雇用形態:派遣社員

手当:

福利厚生:

教務スタッフ
教務スタッフ / イングリッシュクラブ株式会社

勤務先:教育業界

職務内容:初級者~中級者への英会話教授、及びTOEIC・英検等、資格対策クラスの指導、教師採用の補佐(日本人・外国人)

給与:213,000円

勤務地:埼玉県蕨市

応募資格:TOEIC850点以上、英検準1級以上、または同等の基礎英語力のある方

歓迎条件:

雇用形態:正社員(無期雇用)

手当:資格手当、住宅手当

福利厚生:社会保険完備、財形貯蓄

学習支援アドバイザーの募集
東洋大学のライフデザイン学部学習支援アドバイザー

勤務先:私立大学

職務内容:リメディアル英語学習支援、レポートおよび論文の書き方指導、TOEIC / TOEFL IELTS等の英語検定対策指導、学習または留学に関する全般的な相談

給与:40,700円

勤務地:埼玉県朝霞市

応募資格:TOEIC 800点以上のスコアを有すること

歓迎条件:

雇用形態:非常勤嘱託

手当:

福利厚生:

外資大手IT会社での英語通訳翻訳
午後だけの時短勤務!外資系IT企業で派遣の通訳・翻訳のお仕事

勤務先:IT企業

職務内容:自動車部品メーカーでのITインフラの導入プロジェクトの通訳翻訳業務で通訳メイン

給与:時給2,600円

勤務地:埼玉県さいたま市

応募資格:TOEIC 900以上の英語力、社内翻訳実務経験1年以上、IT業界での就業経験

歓迎条件:

雇用形態:派遣社員

手当:

福利厚生:

翻訳業務 信頼の品質を誇るMade in Japanの医療用特殊針メーカー
【埼玉】翻訳業務※信頼の品質を誇るMade in Japanの医療用特殊針メーカー

勤務先:医療機器メーカー

職務内容:海外・国内における医療機器の薬事関連業務の翻訳業務

給与:年収400万円~650万円

勤務地:埼玉県越谷市

応募資格:英語力(読み書き必須)※TOEIC(R)テスト800点程度

歓迎条件:医療機器の薬事申請業務経験

雇用形態:正社員(無期雇用)

手当:通勤手当、住居手当、営業手当

福利厚生:社会保険完備、退職金制度、会員制福利厚生サービス加入、産前産後休業、育児・介護休業、中小企業退職金共済(入社3年目より加入)、GLTD制度