愛媛県内のTOEIC取得者向け求人

愛媛県において、TOEICスコアの取得が要求される仕事だと、メーカーや海運会社における営業職や技術職が中心となります。それ以外では、派遣社員であれば事務・経理の仕事があります。まれに正社員(無期雇用)登用の可能性がある紹介予定派遣案件が事務職の求人で発生することもあります。

 

愛媛県内のTOEIC取得者向け求人

 

絶対的な求人数は決して多くないですし、業種・職種の幅が狭いので、転職出来る人は限られてくるかもしれませんが、愛媛で働きたいという人は、是非転職の可能性を探ってみてください。

 

下記の転職エージェントであれば、愛媛県内の企業からの英語が出来る人材を募集する求人案件を取り扱っているので、一度相談してみることをオススメします。

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人案件を保有する国内最大手転職エージェント。英語が得意な人材の転職支援に力を入れており、特にTOEIC700以上のスコアを持つ人材を募集する求人案件を多数保有しています。

 

愛媛県内の求人に関しては、産業機械メーカーや造船メーカー、精密機器メーカーといった製造企業、もしくは医療機器メーカー、製薬会社といったメディカル企業からの案件を扱っています。

 

前者だと海外営業やエンジニア、後者だと薬事申請といった職種において求人数が多くなっています。求められるTOEICスコアは案件によって差がありますが、おおむね600~860といったレベルにおさまっています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

クリエ転職ネット

四国、中国地方において転職支援サービスを展開している人材紹介会社。松山市、今治市を中心に愛媛県内の求人で、TOEICスコアが要求される転職案件を扱っています。

 

海運業者、造船メーカー、重工業メーカーからの求人が中心です。設計技師、エンジニア、船舶管理者といった技術職の求人が多くなっています。要求されるTOEICスコア水準はそれほど高くなく、おおむね500~600といったレベルです。

 

英語は補助的に使う程度なので、ある程度の素養があれば問題なしとされており、採用時には実務スキルのほうが重視されるケースが多くなっています。

 

アズール

消費財業界に強い転職エージェント。高級消費財・一般消費財・スポーツ・エンターテイメントの各業界の求人案件を多数保有しています。

 

愛媛県内に店舗を置く欧州系ラグジュアリーブランドからの販売スタッフの求人で、英語、もしくは中国語が出来る人材を募集する案件を扱っています。英語力に関しては、TOEIC650以上のスコアを保有していることが応募条件となっています。

 

ハローワーク

教育関連の求人で、英語力を活かせる仕事が集まっています。愛媛県内の学習塾や私立校、大学からの英語講師の募集案件、日本語学校からの日本語講師募集案件が中心です。

 

TOEICスコアについては、具体的な数字は明記されていませんが、教師として語学を教えることになるので、上級レベルの実力を兼ね備えていることは最低条件となると考えたほうがいいです。講師経験がある人が優先的に採用されています。

 

四国派遣ネット

四国4県において、派遣社員の斡旋を行っている会社。直接登用を前提とした紹介予定派遣案件を扱っており、正社員(無期雇用)として再雇用される可能性があります。事務系の仕事であれば、正社員(無期雇用)の求人案件よりも紹介予定派遣のほうが数が多いので、事務職として働きたい人にとっては利用価値が高い会社です。

 

愛媛県内のメーカーからの一般事務、経理事務の求人で、TOEIC700レベルの英語力を持つ人材を募集する案件が掲載されるケースが多くなっています。