山形のTOEIC求人

山形は外資も含めて、グローバルメーカーの製造拠点、工場が複数存在するため、こういった企業から、英語が堪能な人材を求める求人案件が発生しています。絶対的な数が多いわけではありませんが、常時何らかの求人が出ている状況です。

 

山形のTOEIC求人

 

特に、技術職(エンジニア)や研究職の求人が多いので、こういった職種で転職先を探している人にとってはチャンスです。マネジメントレベルの求人が多いのも一つの特徴となっています。

 

要求される語学力は、案件によって違いますが、エンジニアでも最低TOEIC600、なかには730、800といった上級レベルのスキルが求められる案件も出ています。全ての業務を英語で行うといった案件も出ており、全体的に必要とされるレベルが高くなっています。

 

なお、勤務地については、仙台、米沢、東根、村山等、県内各地から幅広く出ています。

 

おおむね、こういった状況ですが、下記に山形県内の求人案件を扱っている転職エージェントをリストアップしていますので、詳細については直接問い合わせるようにしてください。

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人案件を保有する国内最大手転職エージェント。長年、英語が得意な人材の転職支援に力を入れてきており、TOEICスコアが要求される求人案件を多数扱っています。(特に、TOEIC700以上のスコアが求められる案件を幅広くカバーしています。)

 

山形県内の製造企業(製薬、機械、電子、精密機器、工作機械・建設機械等)からの求人で、ビジネスレベルの英語力を持つ人材を求める案件を常時保有しています。開発設計、生産技術、品質保証、設備管理といった技術職の求人が中心ですが、薬事申請、研究開発、調達購買、営業といった職種の案件も出ています。

 

要求される語学力は案件によって差がありますが、最低でもTOEIC700以上のスコアが求められるケースが多くなっています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

仙山転職

仙台を中心に、村山、置賜、庄内、最上等、山形県内の求人案件の取り扱いに特化している地元密着型の人材紹介会社。技術職、営業職の求人の保有数が特に多くなっています。

 

製薬会社や電気・電子メーカー、半導体関連メーカー、自動車部品メーカーから、英語が出来るエンジニアを募集する案件が出ています。生産技術、製造技術、品質管理といった職種の求人が中心です。TOEIC600~800レベルの語学力が求められる案件が多くなっています。

 

エンジニアピットキャリア

開発・設計職の求人案件の取り扱いを得意とするエンジニア専門の転職エージェント。山形県内の製造企業(機械部品、電子・電機、精密機器等)からの求人で、語学力を持つ技術者(おおむねTOEIC700レベル)を募集する案件を扱っています。

 

開発設計職以外にも、生産管理、製造技術、設備管理といった職種でも求人が出ています。

 

キャプラン

伊藤忠グループの人材紹介会社として設立されたという経緯を持つ転職エージェント。そのため、商社やグローバルメーカー、物流会社の求人案件の取り扱いを得意としています。

 

山形県内の製薬会社、自動車部品メーカー、精密機器メーカーといった製造企業からの求人案件を多数保有しています。

 

英語力が求められる案件としては、生産管理リーダー、品質管理責任者といったマネジメントレベルの案件を扱っており、TOEIC800以上のスコアを持っていることが応募条件となっています。

 

エリートネットワーク

20代、30代前半の若手ビジネスマンの転職支援に力を入れている人材紹介会社。ゆくゆくは会社の中核社員として活躍するような有能な人材を求める企業からの求人案件を扱っており、キャリアアップ思考が強いビジネスマンにオススメのエージェントです。

 

山形県内のグローバルメーカー(自動車部品、工作機械、電子・電機等)からの、エンジニア(品質管理、生産管理、製造技術)、営業マンを募集する求人案件を保有しています。海外工場の管理や海外取引先との折衝等、定期的な海外出張が想定される案件が多く、ビジネスレベルの英語力(TOEIC800以上)を身につけていることが応募条件となっています。

 

クリエイトインターナショナル

機械・電気・化学業界を得意とする人材紹介会社。山形県内に製造拠点を持つメーカーからの英語が出来る技術者を募集する求人案件を保有しています。

 

生産管理、品質保証、製造技術といった職種が中心です。要求される語学力に関しては、TOEIC600ぐらいでOKとする案件もあれば、TOEIC800以上とする案件もあり、幅があります。