愛知県の商社求人

愛知県には大手商社、専門商社が多いので、求人も活況です。常時、多数の案件が発生しているので、転職のチャンスは豊富と言えます。

 

愛知県の商社求人

 

ただし、企業によって事業規模や進出分野は全く異なりますし、それに合わせて業務内容にも企業間で幅があるので、一口に商社といっても、実際には全く異なる業種と言ってもいいくらい、実情に違いがあります。

 

そのため、1社ずつ、事業内容や業務内容、求められるスキル等を細かく確認したうえで、転職先を決めるようにしましょう。転職エージェントに自分の要望を伝えれば、適切な商社をピックアップしてくれるので、参考にするのもオススメです。

 

下記のエージェントであれば、愛知県内の商社の求人案件に精通しているので、色々な情報を教えてくれるはずです。

 

JACリクルートメント

日系グローバル企業、外資系企業専門の転職エージェント。愛知県の大手商社、専門商社の求人案件を保有しています。

 

海外営業、貿易業務といった職種が中心となります。海外への出張が頻繁に発生することが予想される案件、将来的に海外への駐在が見込まれる案件も含まれています。

 

リクルートエージェント

保有求人案件数が日本で最も多い国内最大手転職エージェント。愛知県内の大手商社、専門商社の案件を多数扱っています。

 

専門商社に関しては、食品・化学原料、機械、IT通信機器、繊維・アパレル、建設資材等、多種多様です。職種としては専門商社の場合、営業、調達、貿易、物流といったポジションで共通しています。

 

大手商社だと、これらの職種に加えて、新規事業開拓、新商品開拓、顧客リサーチ、海外市場調査等、新事業の立ち上げに携わるポジションでも人材募集がかかっています。これに関連して、特許知財を担当する企業法務の求人も発生しています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

パソナキャリア

愛知県内の総合商社の転職案件を扱っています。貿易や営業といった職種が中心となりますが、ヨーロッパ、アフリカ、ロシア等、対象地域がグローバルなので、ロシア語、アラビア語等、英語以外の語学スキルを持つ人材が歓迎されています。(英語に関しては必須です。)

 

総合商社なので、事業内容は幅広く、自動車、機械、エネルギー、化学、エレクトロニクス、食料等、様々な分野に進出しています。

 

エンワールドジャパン

アジア太平洋地域8ヶ国に拠点を置いて、転職支援サービスを展開している人材紹介会社。愛知県に拠点を置くグローバル商社の転職案件を常時扱っています。

 

募集職種としては国内営業、もしくは海外営業となります。どちらも、製品の買い付け、輸出入業務にも携わることになります。国内外出張が頻繁に発生することが予想される案件が多くなっています。TOEIC700程度の語学力が必須となるケースが大半です。

 

建設・設備求人データベース

建設業界に特化している転職エージェント。建設、設備、プラント関連の求人案件を多数保有しています。愛知県にある機械商社からの求人で、施行管理者、安全管理者を募集する転職案件を扱っています。

 

リクナビ派遣

派遣社員の求人情報ですが、正社員(無期雇用)登用の可能性がある紹介予定派遣案件も多数掲載されています。

 

愛知県内の商社からの案件でも、紹介予定派遣の求人が発生しています。事務、経理といったバックオフィス系の職種が中心となります。