神戸の外資転職案件

神戸は外資企業の数が多い街です。特に製造業では、その傾向が顕著であり、トップシェアを持つ世界的にも優良な外資メーカーが多数、神戸に進出しています。そのため、エンジニア・技術者の採用ニーズが活発です。

 

神戸の外資企業転職案件

 

また、高級消費財メーカーの数も多く、こちらの業界からの求人も増加傾向にあります。

 

全体的にみて、神戸は外資企業の人材採用熱が高いエリアなので、転職のチャンスに溢れています。下記のエージェントであれば、神戸の外資企業の求人案件に精通しているので、問い合わせれば、色々と案件情報を教えてくれるはずです。

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

年収1000万円以上のハイクラス求人専門の転職エージェント。勤務地が神戸の案件だと、機械メーカーからのエンジニアを募集する求人案件を多数、扱っています。

 

開発設計、研究開発、品質管理といったポジションが中心となります。一般スタッフだと年収は少し下がって600~800万円といったレンジになり、課長・部長クラスだと800万から1000万以上といったレンジになってきます。

 

 

JACリクルートメント

日系グローバル企業、外資系企業の求人専門の転職エージェント。勤務地が神戸の案件だと、外資メーカーの求人が多くなっており、設計(機械・設備・プラント・電力・インフラ・船舶)、購買・調達、プロジェクトマネージャー、品質保証、セールスエンジニア、サービスエンジニアなど、機械系の職種で採用ニーズが高くなっています。

 

※JACに関する補足

  • JACは海外移住、海外転職を支援するサービスではありません。海外勤務、海外駐在などの求人を紹介してもらえます。
  • 年収600万円~2,000万円の方にオススメのサービスです。

 

リクルートエージェント

保有求人案件数が日本で最も多い国内最大手の転職エージェント。神戸が勤務地となる外資企業の案件についても幅広い業種、職種の求人を扱っています。

 

機械メーカーの設計エンジニア(機械、電機、組み込み)や法人営業(セールスエンジニア)、製薬会社のMRや研究開発、化粧品会社・アパレルメーカーの商品開発企画、マーケティングといった職種が中心となります。

 

クレジットカードのカウンターセールス、化粧品・アパレルの販売員といった接客系の職種の求人も増えています。

 

さらに、業種を問わず、経理財務、営業、人事、社内SE(社内システム構築・保守)といった職種の求人ニーズも高いですし、こういった部署のマネジメントが出来る人材を募集する転職案件も多くなっています。

 

基本的に外資系企業の中途採用は即戦力人材に限られるのですが、営業・接客系の職種だと未経験者が応募出来る案件も出てきています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

アージスジャパン

外資系企業の求人専門の転職エージェント。神戸の案件だと、機械メーカーからの求人が中心となります。職種としては生産管理、品質保証、外注スタッフ管理、産業機械の据え付け・保守を行うフィールドエンジニアといったもので求人ニーズが高くなっています。

 

これらの部署を管理するマネージャーの求人も活況です。また、消費財メーカーからの企画開発・マーケティング担当者の求人が多くなっています。

 

クイック

建設・製造業界の転職案件に強い人材紹介会社。神戸が勤務地となる外資企業の案件だと、機械メーカーからの設備エンジニア(メンテナンス、保守、施行管理等)を募集する案件が中心となります。

 

ジャストネットキャリア

会計・経理・税務・財務の求人に特化している転職エージェント。勤務地が神戸の案件だと、外資コンサルティングフォームからの求人を扱っていることがあります。税務・会計コンサルタント、経営戦略コンサルタントを募集する案件が中心です。

 

doda

外資機械メーカーからのエンジニアを募集する求人で、勤務地が神戸の案件を扱っています。どちらかといえば日系企業の転職案件を得意としているエージェントなので、案件数は少ないのですが、常時扱っています。

 

マイケルペイジ

外資系企業の求人専門の転職エージェント。常時、3000件以上の案件を保有しています。勤務地が神戸の案件だと、製薬会社からの求人が多くなっています。研究開発職、もしくは人材育成、組織作り、派遣社員の管理といった人事系の職種が中心となります。

 

ISS

こちらも外資系企業専門の転職エージェント。消費財、製造、コンサルティングファーム、製薬、IT、金融といった業界の転職案件を得意としています。

 

消費財、製造、コンサルティングファーム、製薬業界からの求人において、勤務地が神戸の案件が多いです。