外資ロボットメーカーの転職案件

このページでは産業用ロボットの開発販売を手掛ける外資機械メーカーの求人案件を保有している転職エージェントをリストアップしています。

 

外資ロボットメーカーの転職案件

 

ロボット産業というのは、注目度が上がっている産業であり、積極的に参入している企業が多く、外資でもその傾向が強いので、求人数は豊富です。

 

ただし、ロボット開発関連の求人案件を扱っている転職エージェントは限られているので、エージェント選びを間違えると、全く求人情報がみつからない(紹介してもらない)という結果になってしまうので要注意です。

 

下記のエージェントであれば、取り扱い実績が豊富なので大丈夫です。

 

JACリクルートメント

外資企業専門の転職エージェント。ロボット開発を手掛ける機械メーカー、ロボット用ソフトウェア開発を手掛ける通信メーカーからの求人案件を扱っています。

 

法人営業、制御設計エンジニア、組込エンジニア、アプリケーションエンジニアといった職種の求人が多くなっています。

 

リクルートエージェント

保有求人数が日本で最も多い国内最大手の転職エージェント。外資、日系を問わず、様々な業種・職種の求人を扱っています。産業用ロボット、セキュリティロボットの開発販売事業を展開する外資企業からの転職案件についても多数、保有しています。

 

国内法人営業、海外営業、機械設計エンジニア、ソフトウェア開発エンジニア、システムインテグレーター、アプリケーションエンジニア、基礎研究開発といった職種が中心となります。

 

開発リーダー、ロボット事業立ち上げのプロジェクトリーダー、海外販売拠点のリーダーといったマネジメントレベルの転職案件も多数出ています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

アージスジャパン

外資系企業の求人を得意とする転職エージェント。機械・電気・自動車といった製造業界の転職案件に力を入れており、産業用ロボット事業を展開する機械メーカーからの求人を多数保有しています。

 

法人営業、生産技術、品質保証、サービスエンジニアといった職種が中心となります。将来の幹部候補としての採用となる案件も出ています。

 

マイケルペイジ

外資系企業専門の転職エージェント。常時3000件以上の求人案件を扱っています。ロボット関係の求人としては、レーザーモジュールメーカーや工業用測定機器メーカーのアプリケーションエンジニア、機械設計エンジニア、組込エンジニアといった職種の転職案件が出ています。

 

クリエイトインターナショナル

技術系の職種の求人に強い転職エージェント。外資機械メーカーからのロボットのモーション制御装置に関するマーケティングや商品企画を担当する人材、制御ソフト開発を行うエンジニア、品質保証担当スタッフを募集する転職案件を扱っています。

 

ロイヤルステップ

通信・IT業界の転職案件に強い人材紹介会社。特に制御・組込関連のエンジニア求人を得意としています。

 

ロボット関連の求人としては、外資メーカーからの組込ソフトウェアの企画・設計・開発・運用保守(顧客トレーニング、アフターサービス)といった業務内容を担当するエンジニアを募集する転職案件を扱っています。

 

エリートネットワーク

20代、30代前半の若手ビジネスマンの転職支援に長けている人材紹介会社。ロボット開発事業を行う外資機械メーカーからのアプリケーションエンジニア、セールスエンジニアの募集案件を扱っています。