外資化粧品メーカーの転職案件

欧米の化粧品メーカーにとって、日本は重要な市場なので、軒並み進出してきていますし、人材募集にも積極的です。下記に外資化粧品メーカーの求人案件に精通している転職エージェントをリストアップしています。様々な職種で求人が出ているので、詳細を確認してみてください。

 

外資化粧品メーカーの転職案件

 

注意点としては、エージェントは大きく二つの傾向に分かれます。一つは商品開発や研究開発、マーケティング戦略の立案・実行といった総合職の案件を扱うエージェント、もう一つは直営店の販売スタッフや店長を募集する求人案件を扱うエージェントです。

 

希望する職種によって、利用すべきエージェントが違ってくるので注意してください。

 

リクルートエージェント

保有する求人案件数が国内で最も多い最大手転職エージェント。外資化粧品メーカーからの求人案件を多数、扱っています。直営店や小売り先のVMD業務、マーケティング戦略立案実行、予算管理・販売予測、市場リサーチ、新規取引先開拓、店舗スタッフ教育、EC・ダイレクトマーケティング等、様々な職種の転職案件を保有しています。

 

まれに未経験者が応募出来る案件が出てくることがありますが、基本的には業界経験があることが応募条件となります。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

ISS

外資系企業の求人専門の転職エージェント。消費財・高級消費財業界、メディカル業界を得意分野としており、外資化粧品メーカーからの転職案件も扱っています。マーケティング、広報、予算管理、財務分析といった職種の求人が中心となっています。

 

マイケルペイジ

外資系企業専門の転職エージェント。小売り業界の案件を得意としており、化粧品メーカーの案件を多数扱っています。販売戦略やPR戦略、ブランド戦略を構築・実行するといったマーケティング系の職種で求人が多くなっています。

 

アズール&カンパニー

高級消費財、一般消費財、スポーツ・エンターテイメント業界の求人に特化している転職エージェント。保有案件の80%以上が外資企業からの求人となっています。

 

化粧品ブランド、スキンケア用品ブランド、メイクアップブランの求人を多数、扱っています。CRM戦略の立案実行、予算管理、トレンド予測、店舗管理&店舗スタッフ教育、提携パートナー開拓といった業務内容での求人が多くなっています。

 

エージェンツ

外資高級消費財、一般消費財企業の求人専門の転職エージェント。ファッション・アパレル・コスメティック・ジュエリーブランド、大手一般消費財メーカー(FMCG)の転職案件を豊富に扱っています。

 

欧米の高級化粧品メーカーのR&D部門において、研究開発業務に携わる人材の募集案件が出ています。

 

アイ・ディ・アクセス

ファッションブランドの求人専門の転職エージェント。外資化粧品メーカーの直営店販売員(美容部員)、店長(店長候補)の募集案件が多数、掲載されています。未経験者でも応募出来る案件や紹介予定派遣の案件も掲載されており、異業種からの転職を考えている人にオススメです。