女性向けの海外出張求人

海外出張が絡むような仕事というのは、一昔前は男性の仕事でしたが、今では女性もバリバリ活躍しています。

 

女性向けの海外出張求人

 

そういった状況の変化に合わせて、女性が積極的に採用されるようになりました。転職サイト、求人サイトにアクセスすれば、幾らでも求人情報を入手することに出来ますが、特に下記のサイトは女性向けの求人情報に力を入れているので、自分の希望にあった求人案件を見つけられる可能性が高いです。

 

リクルートエージェント

語学力が必須となる仕事の求人案件を豊富に抱えている転職エージェント。特にTOEIC700以上のスコアを持つ人であれば、好条件の仕事をみつけられる可能性があります。職種の幅も広いです。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

マイナビ転職

国内最大手の転職サイトの一つ。『マイナビ転職woman』という女性の採用に積極的な企業を集めた専用ページがあるので、そちらをチェックすれば、色々な仕事をみつけることが出来ます。

リクルートエージェントと比較すると、語学が必要となる仕事の求人数は少なめですが、女性向けの求人案件への力の入れ具合はマイナビ転職のほうが上なので、トータルで考えると、どちらもチェックすべきサイトと言えます。

 

@type

@typeも大手サイトであり、マイナビ転職のように女性転職希望者向けの専用ページを設けています。

元々、@typeは語学系の求人にも強いので、海外出張がある仕事を探している女性にはお勧めです。

 

doda

dodaグローバルという外資系企業、海外進出に積極的な日系企業の求人を集めた専用ページがあり、そのなかには女性の採用に積極的な企業もあるので、海外出張がある仕事をみつけられると思います。

 

Daijob.com

外資系企業の求人に特化した専門サイト。海外駐在、海外出張が前提となる仕事も多いので要チェックです。

 

日経キャリアネット

上場企業、国内外の有名企業を中心に、大企業の求人案件が多数、掲載されているサイト。働く女性の転職を支援するセミナーやイベントを主催するなど、女性支援に力を入れており、頼りになります。

 

海外出張アリという条件で考えると、ここまでにお伝えしてきたサイトと比較すると、一歩譲りますが、それでも一度はチェックしておくべきサイトと言えます。

 

紹介予定派遣

 

最近の傾向として、紹介予定派遣でも、海外出張が前提となる求人案件が増えています。正社員(無期雇用)として登用することは、ほぼ決まっており、なかばお試しといった感じですが、採用のハードルは下がるので、こだわりがなければ、最初は派遣社員として働き始めるというのも良い選択肢です。

 

今は働き方が柔軟になってきている時代であり、転職エージェントに話を聞くまで想像も出来なかったというような求人もあります。可能性はたくさんあるので、ぜひ一度相談してみてください。