医療業界の海外勤務案件

医療関係で海外勤務の求人となると、基本的に医療機器メーカーからの案件となります。海外に拠点を持つメーカーから、現地に駐在出来る営業マンを募集する求人案件が常時出ています。

 

それにプラスして、数は少ないけれども、現地工場の生産管理に携わる人材、現地拠点の事業管理を担う人材を募集する案件が発生しているといった状況です。

 

医療業界の海外勤務案件

 

また、ちょっと変わったところでは、海外に進出している医療機器メーカーを支援する商社や金融機関、コンサルティング会社から求人が出ることがあります。

 

おおむね、こういった状況となりますが、詳細については転職エージェントに直接確認してみてください。

 

下記にリストアップしているエージェントは、海外勤務求人案件の取り扱い実績が豊富で、医療機器メーカーの案件も扱っているので、問い合わせれば最新の動向を教えてくれます。

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

高収入のハイクラス求人の取り扱いに特化している転職エージェント。様々な業界からの管理職、専門職の転職案件を扱っています。

 

海外勤務の案件も多く、医療関連の求人だと、世界各国に進出している医療機器メーカーから、現地営業拠点の統括責任者、海外営業チームを管理するマネージャーを募集する案件が出ています。

 

パソナキャリア

製造業界の求人に強い人材紹介会社。海外に進出している日系グローバルメーカーからの案件を多数扱っています。

 

世界各国に営業拠点を持つ医療機器メーカーからの求人で、現地拠点に駐在出来る人材を募集する海外勤務案件が出ています。海外営業、海外事業企画といった職種の求人が中心となります。

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人案件を保有する国内最大手転職エージェント。海外勤務の求人案件の取り扱いに力を入れており、海外出張が発生する案件、現地駐在員の募集案件を多数扱っています。

 

医療関連の求人に関しては、海外に営業拠点や生産拠点を持つ医療機器メーカーや商社、及び現地に進出している医療メーカーを支援するコンサルティング会社から海外勤務案件が出ています。

 

海外営業、営業企画、生産管理、品質保証、機械保全といった職種が中心となっています。現地拠点の統括責任者、海外代理店の管理責任者、営業マネージャーといったマネジメントレベルの転職案件も出ています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

 

マイナビエージェント

大手人材会社、マイナビグループが運営する転職支援サービス。グローバルな仕事の取り扱いに力を入れており、海外勤務の求人案件を多数保有しています。

 

医療関係の求人に関しては、海外に進出している医療機器メーカーからの営業、販促企画、マーケティングといった職種で海外勤務案件が出ています。

 

JACリクルートメント

外資系企業、日系グローバル企業専門の転職エージェント。海外に進出している日系企業からの海外勤務案件を多数保有しています。

 

医療関係の求人に関しては、医療機器を扱っているリース会社からの営業職の転職案件を扱っています。インド、中国、タイ、インドネシア、マレーシア、シンガポールに現地法人があり、いずれかの国に赴任するといった内容の案件となっています。

 

※JACに関する補足

  • JACは海外移住、海外転職を支援するサービスではありません。海外勤務、海外駐在などの求人を紹介してもらえます。
  • 年収600万円~2,000万円の方にオススメのサービスです。

 

キャリアトレック

20代の若手ビジネスマン向けの求人案件の取り扱いに力を入れている人材紹介会社。WEBサイトに用意されているキャリア診断を実行すると、その結果に基づき、人工知能が自動的に、その人に合った求人案件をリストアップしてくれるといったレコメンドサービスを実装しています。

 

海外市場に展開している医療機器メーカーからの求人で、将来的に海外勤務の可能性があるといった内容の案件を複数扱っています。

 

営業職の求人が中心となります。国内法人営業担当として採用され、数年勤務した後、海外子会社に駐在員として派遣されるといった流れになるようです。