大阪の海外勤務求人

大阪で海外勤務の求人案件を探す場合、メーカー・商社が主な転職先候補となります。営業系、生産管理系、バックオフィス系など、様々な職種において求人が発生しています。

 

大阪の海外勤務求人

 

選択肢が多いので、自分の希望にあった仕事をジックリ探すことが出来る環境になっていると言えます。

 

下記に大阪の企業からの海外勤務案件を豊富に扱っている転職エージェントをリストアップしていますので、どんな求人が発生しているか、一度問い合わせてみてください。

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人案件を保有する国内最大手転職エージェント。グローバルな仕事の取り扱いに力を入れており、海外勤務の転職案件についても多数保有しています。

 

大阪府内の企業からの求人に関しては、専門商社(エンジニアリング商社、化学商社、機械商社、食品商社等)、及びグローバルメーカー(機械メーカー、電子部品メーカー、化学メーカー、精密機器メーカー等)からの案件が中心となります。

 

海外営業、財務経理、人事、内部監査・内部統制、法務、生産管理、品質保証等、様々な職種において海外への出張や将来的な現地駐在が想定される案件が出ています。

 

アジア、ヨーロッパ、アメリカと対象地域も広いので、海外勤務の求人案件を探している人にとっては、選択肢が無数にあると言えます。管理職候補としての採用となる求人も増えています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

JACリクルートメント

外資系企業、日系グローバル企業専門の転職エージェント。海外出張、海外駐在の可能性がある海外勤務案件を多数保有しています。

 

大阪の会社からの求人に関しては、中規模専門商社や製造企業(化学メーカー、電子機器メーカー、機械部品メーカー等)からの転職案件が中心となります。

 

海外営業、海外工場管理(品質管理、生産技術)、グローバル人事といった職種で募集数が多くなっています。海外営業拠点・工場の管理者候補としての採用となる案件も多くなっています。

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

高収入のハイクラス求人の取り扱いに特化している転職エージェント。管理職、専門職の求人案件を多数保有しており、そのなかには海外勤務の案件も含まれています。

 

大阪での求人としては、メーカー・商社からの海外営業、海外事業担当といった職種が中心となります。海外市場での販路拡大や現地代理店の指導・管理を担当することになり、将来的には現地への駐在も想定されています。

 

営業部長候補、海外事業拠点長候補として採用となるマネジメントレベルの求人案件も多数出ています。

 

エンワールド

アジア太平洋地域8ヶ国において転職支援サービスを展開する国際的なエージェント。大阪府内の企業からの海外勤務求人案件を保有しています。

 

メーカーからの求人が中心であり、SCM管理、品質管理、海外事業企画といった職種で募集がかかっています。定期的に海外への出張が発生する案件となり、将来的には現地拠点への駐在が想定される案件も含まれています。

 

アビタス

会計分野専門の転職エージェント。経理・財務・内部監査・経営企画といった職種の求人案件を多数保有しています。海外出張、海外駐在が想定される海外勤務案件についても常時取り扱っています。

 

大阪の企業からの求人に関しても、海外子会社の経理管理、経営管理を担う人材を募集する案件を保有しています。内部監査の求人案件も出ています。

 

ディスコキャリアエージェント

留学生、帰国子女の転職支援サービスから出発したという経緯がある人材紹介会社なので、今でもグローバルな仕事の取り扱いを得意としているエージェント。海外勤務案件を多数保有しています。

 

大阪に本社があるグローバルメーカーからの求人で、海外事業企画、海外営業、グローバル経理といった職種において海外出張が定期的に発生する業務内容の案件を扱っています。海外駐在に対応出来る人材に対する募集もかかっています。