【勤務地:富山】要英語力の求人

富山県の英語転職案件

 

このページでは勤務地が富山県となる求人で、英語力が求められる案件を扱っている転職エージェントをリストアップしています。

 

機械メーカー、電子メーカー、半導体メーカー、医療機器メーカー、金属メーカーといった製造業からの案件が中心となります。技術系の職種が多いのですが、海外展開しているため英語が出来る人材を募集しているという案件が多くなっています。

 

取り扱い実績が豊富なエージェントを7社リストアップしていますが、絶対的な案件数が少ないため、すぐに希望に合う転職案件が見つかるとは限りません。場合によっては、登録して地道に待つことになりますが、その時には少しでも可能性を高めるため、出来る限り多くのエージェントに登録しておいてください。

 

下記の8社、全部に登録してもOKです。これぐらいのことをしないと理想の転職先には出会えないので、積極的に動くようにしましょう。

 

ビズリーチ

年収1000万レベルのハイクラス求人専門の転職エージェント。ビジネスレベルの英語力を有する人材を募集する企業からの求人案件を、多数保有しています。富山県内における求人についても、常時、30~50件の案件を扱っています。

 

医薬品メーカー、医療機器メーカー、CRO企業など、メディカル関係の求人が中心となりますが、建設会社、コンサルティング会社からの求人をカバーしていることもあります。

 

研究開発マネージャー、臨床開発マネージャー、営業マネージャー、管理部門マネージャー、国際事業開発部長など、マネジメントレベルの求人が中心となります。

 

役職なしの一般職では、MR、薬事、メディカルライター、医薬ライセンス、創薬研究、動態研究、品質管理といった職種で、募集がかかる頻度が比較的高いのですが、いずれも、経験豊富なプロフェッショナルが求められているので、ハードルはかなり高めです。

 

それだけに、年収レンジが800~2000万円と、富山県内における有効求人としては、かなり破格な条件となっているので、キャリアアップの機会を模索している人は、要問い合わせです。

 

JACリクルートメント

日系グローバル企業の求人を得意とする転職エージェント。富山県内に拠点を持つグローバルメーカーの転職案件を常時、扱っています。(特に、製薬・医療機器といったメディカル分野の求人が多くなっています。)

 

MSL、製剤研究、品質保証、製造技術、製造管理といった技術系の求人が中心となりますが、経理財務、人事、総務、経営企画といった管理部門系統の求人が出てくることもあります。

 

製造部門や管理部門を統括するマネージャー候補としての採用となる求人もあるので、管理職レベルでの転職を考えている人は、要問い合わせです。

 

該当業務に関する実務経験を有することが応募条件となり、英語力に関しては、中級程度でOKとされているので、それほど高度なスキルが要求されているわけではありません。

 

これは、実際の業務のなかで、高い英語スキルが必要となる機会が少ないことを意味しているので、語学をフルに活用して働きたいという人には、物足りない部分があるかもしれませんが、富山では貴重な求人となるので、候補の一つとして検討することをオススメします。

 

なお、メーカー以外では、金融機関の法人営業の求人で、英語が出来る人材を募集する求人が見つかることがありますが、こちらも要求レベルは、中級程度です。

 

また、金融機関の場合、東京や大阪、名古屋など、将来的に、富山県外への転勤が発生する可能性が高いので、この点を踏まえたうえで、転職の有無を考えるようにしてください。

 

リクルートエージェント

保有求人案件数が日本で最も多い国内最大手の転職エージェント。全国規模で活動している数少ないエージェントでもあり、富山県を含む北陸エリアの求人を多数扱っているので、富山で転職先を探す時には、最初に相談しておきたいエージェントと言えます。

 

勤務地が富山県内の案件の場合、機械技術者、金型設計者、製剤開発者といった技術者の応募案件が中心となります。また、社内システムの開発・運用を担当するシステムエンジニアの求人案件も出ています。

 

求められる英語力に関しては案件によって幅があります。最低限の読み書きが出来れば十分(TOEIC400程度)とする案件もあれば、ビジネス会話レベルが必須とする案件もあります。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

ランスタッド

製造系、技術系の職種の求人案件に強い人材紹介会社。医療機器メーカーからのエンジニアを募集する案件を扱っています。TOEIC730~860といった上級クラスの英語力を持つ人材を求める案件の割合が多くなっています。

 

リージョナルキャリア

Uターン、Iターンの転職支援に力を入れている転職エージェントなので、地方の案件を得意としています。新潟、富山、石川、福井といった北陸エリアの求人を多数保有しています。

 

ただし、英語力が求められる仕事となると、一気に数が狭まるのが現状です。製造系システムの企画開発・保守運用を担当するシステムエンジニアの案件が中心となっています。

 

ハローワーク

ハローワークには富山県内の中小企業の求人で、英語が出来る人材を募集する転職案件が集まっています。技術職に加えて英文事務、翻訳といった事務系の職種の求人も出ています。

 

民間の転職エージェントと比較すると、給与が低い求人が多いのですが、常時一定数の求人が出ているので要チェックです。

 

エリートネットワーク

20代、30代前半の若手ビジネスマンの転職支援に力を入れているエージェント。グローバルメーカーの富山事務所の案件を扱っています。海外経理(英文経理)、英文事務といったバックオフィス系の求人が中心となります。

 

英文経理に関しては、決算業務・財務業務も担当するため、公認会計士・USCPAの資格保有者、勤務経験者が求められるケースが多くなっています。

 

ディスコキャリアエージェント

帰国子女、留学生の転職支援から出発した人材紹介会社なので、英語が出来る人材のサポートを得意としています。富山県内の求人だと、ITエンジニアの転職案件を常時扱っています。