埼玉の英語求人

埼玉の英語求人

 

埼玉県は東京に近いということもあり、日系大手メーカーや外資企業の拠点が少なからず置かれており、語学が出来る人材に対する採用ニーズも常時、安定しています。

 

東京23区と比較すると、圧倒的に求人数は少ないので、条件の良い職場を探すのであれば、東京の求人案件もチェックしたほうがいいというのが正直なところですが、埼玉県内だけに絞っても、自分の希望に合った案件を探すのは、それほど難しくはないと思います。

 

下記に埼玉県内の求人で、英語力を身につけている人材を募集している案件情報に詳しい転職エージェントをリストアップしていますので、詳細は直接確認してみてください。

 

ビズリーチ

年収1000万円レベルのハイクラス求人専門の転職会社。日系グローバル企業、外資系企業への転職支援に力を入れていることもあり、英語が出来る人材を募集する求人案件を、多数保有しています。

 

埼玉県内が勤務地となる、正社員(無期雇用)採用案件に関しても、様々な業種、職種の求人を、幅広く取り扱っていますが、特に、製造(電気、電子、機械)、IT(情報システム、ソフトウェア開発、インフラ構築)、コンサルティング(戦略、財務、会計)の 3 業種の求人が、多くなっています。

 

職種に関しては、営業、マーケティング、各種エンジニア、経理財務、人事、法務、経営企画、海外事業管理、社内SE、品質管理、材料開発、IT コンサルタントなど、多岐に渡ります。

 

年収レンジは、役職なしの一般職でも、800~1100 万円となる求人が多く、埼玉において、英語を活かす形で、転職したいということであれば、ビズリーチは絶好の情報源なので、ぜひ押さえておいてください。

 

なお、どの職種に関しても、即戦力とみなされるだけの実績・能力があることが、応募条件となっているので、採用のハードルは高いです。

 

JACリクルートメント

日系グローバル企業、外資系企業専門の転職エージェントなので、英語のスキルを活用出来るような仕事の求人についても、様々な業種の企業からの、人材募集案件を扱っています。

 

埼玉県が勤務地となる求人としては、食品、自動車部品、電子部品、医療機器など、メーカーの求人が、数多く見られます。(そのなかには、日系企業だけでなく、外資企業からの求人も含まれます。)

 

募集対象となる職種は、営業、プロジェクトマネジメント、カスタマーサービス、品質管理、生産管理といったところがメインとなりますが、経理財務、人事、法務、経営企画など、管理部門関連の職種において、募集がかかることも少なくないです。

 

注意点としては、JACが扱うのは、経験豊富な即戦力の人材を募集する企業からの求人のみとなるので、いずれの求人においても、該当業務に関する実務経験・知識を豊富に有することが、必須条件になるということです。

 

英語スキルに対する要求度については、求人ごとに異なりますが、総じて、ビジネスレベルが要求されると考えてください。(技術職の求人だと、稀に、中級程度の英語力でも、採用されるケースがあります。)

 

職種未経験者は応募不可なので、JACリクルートメントは、自分自身の経歴を活かして、ステップアップ出来る職場を探している人に、オススメの転職会社です。

 

なお、想定年収が、800~1200万といった、埼玉県内の求人としては、かなり高額な部類に入る高収入案件が、多いです。

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人案件を保有する国内最大手転職エージェント。語学が得意な人材の転職支援に力を入れており、英語スキルが求められる求人案件を多数扱っています。

 

埼玉県内の求人だと、海外に展開するメーカーや中規模専門商社からの転職案件が中心となります。営業、調達購買、品質管理、社内SEといった職種が中心となります。海外営業チームのマネージャーといった管理職の募集案件も出ています。

 

ビジネスレベルの英語力(TOEIC600~800)が求められる案件が多くなっています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

パソナキャリア

製造業界の求人を得意とする人材紹介会社。埼玉に工場を持つグローバルメーカー(機械、医療機器メーカー等)からの求人で英語が得意な人材を募集する転職案件を扱っています。

 

研究開発、生産管理、品質管理といった技術系の職種が中心となりますが、海外顧客への対応がメインとなる業務のため、日常的に英語を使うことになります。ただし、企業によっては社内翻訳・通訳者が専属で用意されているため、最低限の理解が出来れば(TOEIC500程度)良しとしているところもあります。

 

マイケルペイジ

外資系企業専門の転職エージェント。常時3000件以上の求人案件を保有しています。埼玉県内の求人だと、外資医療メーカー、機械メーカーから営業、調達購買、品質管理といったポジションでビジネス英語が出来る人材に対する募集がかかっています。

 

ただし、全体的にマイケルペイジが取り扱っている企業の数は少なめです。

 

エンジニアピットキャリア

開発設計職専門の転職エージェント。様々な業界からの研究開発、生産技術、品質管理といった職種を担当するエンジニアの募集案件を扱っています。

 

数は少ないのですが、埼玉県に拠点を持つ日系グローバルメーカーからの求人案件を保有しています。海外工場の品質管理や生産技術支援を行うため、ビジネスレベルの英語力を身につけているエンジニアが求められています。

 

JREC-IN

独立行政法人科学技術振興機構が運営する研究者向けの求人情報データベース。全国各地の教育機関、研究機関からの転職案件を扱っています。そのなかには英語スキルが必須とされる案件が少なくありません。

 

埼玉県内の大学、高校や研究所からの求人案件も掲載されています。(和光市は理化学研究所もあり、しばしば求人が出ています。)

 

大学教授や講師・教員といった専門職に加えて、助手、アシスタント、一般事務員の求人案件も出ており、特別なスキルや知識が求められているわけではないので、誰でも応募することが出来ます。

 

ハローワーク

埼玉県内各地のハローワークには、地元の企業からの英語が出来る人材を募集する案件が集まっています。小さな会社が多いので、給与水準は低めですが、それを良しとする人であれば、貴重な情報源となるのは確実です。

 

営業や貿易事務、英文事務、経理といった事務系の職種から生産管理や品質保証といった技術系の職種まで幅広く求人が出ています。