愛知県の英語転職

愛知県は海外展開しているグローバル企業が多いため、英語力が必要とされる仕事がたくさんあります。英語が出来る人材に対する求人も、常に発生している状態です。

 

下記のエージェントであれば、愛知県内の求人案件に精通しているので、話を聞いてみてください。あなたに合った転職案件を紹介してくれるはずです。

 

愛知県の英語転職案件

 

傾向としてオフィスワーク系の職種に関しては、いきなり正社員(無期雇用)として採用という案件は少なく、まずは派遣社員として契約して、働きぶりがよい人を正社員(無期雇用)として再雇用するといった採用プロセスが主となっています。

 

そのため、事務系の仕事を探す時には、派遣社員の求人をチェックしたほうが速いです。

 

求められる語学力に関してはTOEIC500〜800ぐらいが一つの基準値となっています。中国語が出来る人材に対する需要も、常に一定数存在しています。

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

年収800万円以上のハイクラス案件に特化している転職エージェント。大半の案件は東京近辺の求人となり、勤務地が愛知県となる案件は少ないのが実情ですが、国際業務担当者(海外拠点要員)の求人がたびたび出てきます。

 

年収1000万クラスの案件ばかりなので、キャリアアップを目指す人は要チェックです。

 

 

 

JACリクルートメント

外資系企業、日系グローバル企業専門の転職会社なので、高い英語スキルを有する人材を募集する企業からの求人案件を、常に多数保有しています。愛知勤務という条件の求人においても、常に100件近い案件を確保しています。

 

地域がら、自動車関連メーカーからの求人が中心となりますが、ほかにも、金属、エネルギー、製薬、電機、半導体、機械、食品等、様々な業種のメーカーから、求人が出ています。日系メーカーだけでなく、外資メーカーからの求人も多いです。

 

また、製造業以外では、旅行業、教育業(語学学校、インターナショナルスクール)の求人が、チラホラ見受けられます。

 

募集職種に関しては、営業(国内・海外)、調達購買、経理財務、人事、経営企画、ITエンジニア(ソフトウェア開発、システム開発)、薬事、生物系研究、品質保証、海外事業企画、製造管理、製品設計・開発、プロジェクトマネージャーなど、多岐に渡ります。

 

応募条件に関しては、いずれの職種に関しても、該当業務における実務経験が必須となりますが、要求される経験年数については、求人ごとの違いが大きいです。

 

また、求人によっては、経歴(経験の内容)が細かく指定されていることもあるので、このあたりの詳細については、個々に確認してください。なお、英語スキルに対する要求度も、差があります。

 

ちなみに、数は少なくなりますが、インド、タイ、ベトナム、中国など、海外拠点への駐在を想定したうえでの採用となる求人も出ています。この場合、愛知県内のオフィスにおいて、数ヶ月から1年程度働いたうえで、海外へ赴任するという流れになります。

 

英語スキルに対する要求度は高くなる傾向がありますが、それ以外は、愛知勤務の求人と、それほど条件は変わらないので、興味がある人は、是非チャレンジしてみてください。

 

※JACに関する補足

  • JACは海外移住、海外転職を支援するサービスではありません。海外勤務、海外駐在などの求人を紹介してもらえます。
  • 年収600万円~2,000万円の方にオススメのサービスです。

 

リクルートエージェント

高い語学力を持つ人材の転職支援に力を入れているエージェント。海外営業、マーケティング・企画、営業事務、英文事務、貿易・物流といった職種で英語が出来る人材に対する募集がかかっています。

 

英語だけではなく、中国語が話せる人材を求める案件も出てきています。営業系の仕事だと、未経験者が応募出来る求人の割合が高くなっているので、異業種からの転職を考えている人はチャンスです。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

ハローワーク

英会話スクールの講師や留学カウンセラー、私立学校の英語教員、インターナショナルスクールの保育士といった職種で多数、求人が出ています。給与は月給20万円前後と少なめですが、正社員(無期雇用)採用の案件となります。

 

求められる語学力については、TOEIC700ぐらいが一つの基準となってくるようです。

 

ディスコキャリアエージェント

日本語と英語のバイリンガルの転職支援に力を入れているエージェント。数は少ないのですが、勤務地が愛知県内の求人も扱っています。海外営業職の案件が大半です。管理職の転職案件が出てくることもあります。

 

リクナビ派遣

派遣社員の求人情報サイトですが、大手日系メーカーからの求人で、正社員(無期雇用)登用の可能性がある紹介予定派遣の案件が複数、掲載されています。社内通訳・翻訳、役員秘書、アシスタントといった職種が中心となります。

 

doda

日系グローバル企業の求人に強い転職エージェント。営業、貿易・物流、購買、経理・財務・会計といった職種において、英語が出来る人材を募集する求人案件を豊富に保有しています。

 

TOEIC500〜700レベルの語学力を求められる転職案件が多くなっています。