旭川市の英語求人

旭川で英語を使った正社員(無期雇用)の仕事となると、観光業が中心となります。外国人観光客を顧客とするホテルやレストランからの求人が常時出ています。バイトであれば、英会話教室や学習塾の講師もありますが、正社員(無期雇用)職となると、こういった職種となります。

 

旭川の英語求人

 

求人数が少ない職種としては、大学や研究所の教員、職員、メーカーの社員といったものも出ています。

 

いずれにしても、絶対的な求人数が少ないので、仕事を探すのはなかなか大変です。下記に旭川市の求人で、英語スキルが求められる仕事の取り扱い実績がある転職エージェントをリストアップしてありますので、どんな求人が発生しているか問い合わせてみてください。

 

ビズリーチ

年収1000万円レベルのハイクラス求人専門の転職エージェント。日系グローバル企業や外資企業からの求人案件の取り扱い数が多いため、英語スキルを活かせる仕事を紹介してもらえるケースが多いです。

 

旭川勤務という条件だと、内資メーカーや建設会社からの求人で、ビジネスレベルの英語力を有する人材を募集する案件が出てくることがあります。営業や品質保証、サービスエンジニア、社内SEといった職種の求人が中心となります。

 

年収のレンジは、旭川の場合、やや低めとなりますが、それでも、年収700万円レベルの案件であれば、見つかる可能性があるので、一度はチェックしてみることをオススメします。

JACリクルートメント

外資系企業、日系企業専門の転職エージェントなので、英語が得意な人材の転職支援実績が豊富です。旭川市が勤務地となる求人についても、募集案件を扱っていることがあるので、要チェックです。

 

数は少ないので、タイミングによっては、紹介してもらえる仕事は存在しないというケースもありますが、求人が出ている時には、たいてい好条件となっているので、ダメ元でチェックしておくことをオススメします。

 

発生しているとすれば、下記のような求人が中心となります。

 

観光業

  • フロント
  • ウェイター
  • ホテル支配人

大学・研究機関

  • 大学准教授
  • 教員
  • 職員
  • 研究員

 

なお、サイトをチェックして求人が出てこない場合には、求職者登録(会員登録)をすることで、非公開の求人を閲覧出来るようになりますが、ここで求人が見つかることもあるので、ぜひ登録してみてください。

 

もしくは、登録後、直接問い合わせるというのもアリです。ただし、注意点としては、JACは実務経験者を募集する求人が大半なので、該当業務に関する実務経験が最低2~3年は必要と考えてください。

 

※JACに関する補足

  • JACは海外移住、海外転職を支援するサービスではありません。海外勤務、海外駐在などの求人を紹介してもらえます。
  • 年収600万円~2,000万円の方にオススメのサービスです。

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人数を保有する国内最大手の転職エージェント。全国規模で転職支援サービスを展開しており、他エージェントがカバー出来ていないエリアの求人案件を保有しています。

 

英語が得意な人材向けの仕事の紹介に力を入れているため、旭川で仕事を探す時には、最も頼りになるエージェントです。旭川の求人となると、保有数は決して多くはなく、扱っている案件がない時もありますが、求人登録をしておけば、新規案件が発生した時に連絡してもらえるので、一度相談してみてください。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

ハローワーク

地方で英語スキルが求められる仕事の求人を探す時には、ハローワークは貴重な情報源となります。旭川も同様であり、地元の製造業者を中心に、英語が出来る人材を募集する求人案件が公開されています。

 

JREC-IN

独立行政法人科学技術振興機構が運営する研究者向けの求人データベース。北海道内の大学や研究機関からの求人情報が公開されており、勤務地が旭川となる案件も出ています。

 

大学准教授、教員、職員、研究員等、募集職種は様々です。ポジションによって要求されるスキルが違ってきますが、なかには英語が出来れば、それだけで採用される可能性が高い案件もあります。

 

ホテル求人ドットコム

ホテル業界専門の求人サイト。北海道各地のホテルの求人案件が豊富に掲載されており、旭川や富良野のホテルの求人も出ています。フロント、客室係、レストランのウェイターで英語や中国語が出来る人材を募集する案件があるので要チェックです。

 

ジョブレストラン

飲食業界に特化している転職サイト。飲食店、レストランの求人が多数掲載されています。また、数は少ないのですが、ホテルの求人案件が掲載されていることもあります。

 

旭川市の店舗からの求人で、英語スキルが必須の転職案件も出ています。レストランの店長やホテルの支配人を募集する案件が公開されていることもあります。

 

物流SEED

帯広に本社がある人材派遣会社。釧路、旭川、北見にも営業所があります。正社員(無期雇用)登用の可能性がある求人案件を扱っています。

 

旭川の企業からの英語が出来る人材を募集する案件となると、英文事務、社内通訳・翻訳といった業務内容の求人が中心となります。