熊本県の英語求人

熊本県内で英語スキルが必要となる仕事というのは、数は少ないのですが、医療メーカーや機械メーカー、外資保険会社などを中心に常時、求人が出ています。

 

熊本県の英語求人

 

また、ホテルや旅館、熊本の観光協会といったところでも、語学が得意な人材を募集するケースがあります。

 

下記に熊本県内の求人で、英語が出来る人材を募集する案件を扱っている転職エージェントをリストアップしていますので、詳細は直接確認してみてください。問い合わせれば、最新の動向について教えてもらうことが出来ます。

 

JACリクルートメント

外資系企業、日系企業専門の転職エージェントなので、英語が得意な人材の転職支援実績が豊富です。熊本県が勤務地となる求人についても、募集案件を扱っていることがあるので、要チェックです。

 

数は少ないので、タイミングによっては、紹介してもらえる仕事は存在しないというケースもありますが、求人が出ている時には、たいてい好条件となっているので、ダメ元でチェックしておくことをオススメします。

 

発生しているとすれば、下記のような求人が中心となります。

 

メーカー

  • 営業
  • 薬事申請
  • 一般事務
  • 経理

外資系保険会社

  • 企画営業

 

なお、サイトをチェックして求人が出てこない場合には、求職者登録(会員登録)をすることで、非公開の求人を閲覧出来るようになりますが、ここで求人が見つかることもあるので、ぜひ登録してみてください。

 

もしくは、登録後、直接問い合わせるというのもアリです。ただし、注意点としては、JACは実務経験者を募集する求人が大半なので、該当業務に関する実務経験が最低2~3年は必要と考えてください。

 

※JACに関する補足

  • JACは海外移住、海外転職を支援するサービスではありません。海外勤務、海外駐在などの求人を紹介してもらえます。
  • 年収600万円~2,000万円の方にオススメのサービスです。

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人案件を保有する国内最大手の転職エージェント。英語スキルを持つ人材の転職支援に力を入れており、熊本県内の案件についても多数扱っています。

 

具体的には、医療機器メーカーや製薬企業からの営業(MR)、薬事申請、機械メーカー・部品メーカーからの一般事務、営業、経理、外資保険会社からの企画営業、コンサルティング会社からの組織・人事コンサルタントといった職種で募集数が多くなっています。いずれもビジネス英語が出来ることが必須の転職案件となります。

 

また、これらの職種においてスタッフのマネジメントを担う管理職の求人案件も出ています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

ハローワーク

熊本のハローワークには、県内の一般企業や社団法人、観光協会といった地方自治体関係機関からの求人で、英語が出来る人材を募集する案件が集まっています。

 

全体的に給与は安めですが、正社員(無期雇用)としての採用となります。業種・職種の幅は広いので、自分の希望にあった仕事がみつかるかもしれません。案件数が多いので、熊本で職探しをする時には、一度はチェックしてみる価値があります。

 

キャプラン

伊藤忠グループ内の人材サービス会社として設立された転職エージェント。その設立経緯から、商社やメーカー、航空・旅行業界の求人案件を得意としています。

 

勤務地が熊本県内となる案件では、メーカーや航空会社からの求人で英語が出来る人材を募集する転職案件を扱っています。前者は営業、一般事務、後者はカスタマーサービスの求人が中心となっています。

 

JREC-IN

独立行政法人科学技術振興機構が運営する研究者向けの求人情報データベース。熊本県内の大学、研究機関からの求人で、英語スキルに長けた人材を募集する案件を掲載しています。

 

専門職の転職案件だけではなく、大学職員、教授アシスタント、研究アシスタントといった一般職の求人が出ていることもあります。

 

ホテル求人ドットコム

ホテル業界専門の求人サイト。熊本県内のホテル、旅館からの求人で外国人観光客の接客担当スタッフとして、英語が出来る人材を募集する案件が掲載されていることがあります。ただし、九州他県と比較しても、熊本県は語学スキルを持つ人材に対する需要は少ないです。

 

ランスタッド

製造業界の求人に強い人材紹介会社。熊本県内の医療・製薬メーカー、機械メーカーからの求人で、ビジネス英語が出来る人材を募集する転職案件を扱っています。企画営業、営業事務、営業アシスタントといった営業系の職種が中心となります。

 

ランスタッドは派遣社員の案件も保有していますが、派遣社員だと経理や英文事務、社内翻訳といった職種でも求人が発生しています。