秋田県の英語求人

英語スキルが求められる求人というのは、秋田県内においては決してそれほど数は多くないのですが、常時一定数の案件が出ています。

 

大手金融機関やエネルギー企業、グローバルメーカーといった大企業からの求人が多く、給与条件は良好です。職種としては技術系(エンジニア)の求人の割合が多く、次いで営業職となります。

 

秋田県の英語求人

 

求められる語学スキル関しては、基本的な読み書きが出来ればいいというレベルから、ネイティブ並のレベルが求められる案件まで様々です。

 

下記に秋田県内の英語スキルが求められる求人案件に精通している転職エージェントをリストアップしていますので、詳細は直接連絡して確認するようにしてください。

 

ビズリーチ

年収1000万円レベルのハイクラス求人専門の転職エージェント。日系グローバル企業や外資企業からの求人案件の取り扱い数が多いため、英語スキルを活かせる仕事を紹介してもらえるケースが多いです。

 

勤務地が秋田県内となる求人としては、電気・土木メーカーや医療メーカーからの求人で、ビジネスレベルの英語力を有する人材を募集する案件を扱っていることが多いです。

 

職種については、学術・PMS・薬事、臨床開発、MR、電気設計、オープン系システム開発、土木設計、施行管理などが、主要どころとなります。

 

年収800~1000万円レベルの案件が多く、秋田県内における水準と比較すると、かなり高めとなりますが、なかには実績次第ということで、交渉次第では大幅な年収アップが見込まれる企業もあるので、一度チェックしてみることをオススメします。

 

JACリクルートメント

日系企業、外資系企業専門の転職エージェント。英語が堪能な人材を募集する企業からの求人案件を常時扱っています。

 

秋田県が勤務地となる求人については、技術者(機構設計エンジニア、機械設計エンジニア、サービスエンジニア、セールスエンジニアなど)を募集するメーカーからの求人が中心となります。

 

日系・外資、双方から、求人が出ており、どちらも、海外への出張の機会が頻繁に発生することになり、英語で業務を遂行出来るだけのスキルが求められています。(外資の場合、本国とのやりとりにおいても、英語が必須となります。)

 

年収は600万~900万円が予定されており、これまでの勤務実績・能力を加味して、決定されることになります。

 

なお、JACは営業など、技術職以外の求人についても扱っています。秋田だと、数は限られていますが、ゼロではないので、興味がある人はダメ元で問い合わせてみてください。

 

(求人がある場合、実務経験者を募集する求人であることは間違いなく、応募条件を満たせば、高給与を提示してもらえる可能性が大です。)

 

リクルートエージェント

保有求人数が日本で最も多い国内最大手の転職エージェント。全国規模で展開しているエージェントであり、他エージェントがカバーしきれていない地方の案件も扱っています。英語が得意な人材の転職支援に力を入れているため、秋田県内で英語スキルを活かせる会社を探すには最適なエージェント。

 

東京に本社がある大手サービス業(小売り業)、金融機関、メーカーからの案件が中心となり、職種としては営業職の割合が圧倒的に多くなります。営業以外ではエンジニア・技術者向けの転職案件が比較的多く出ています。

 

海外拠点への赴任が予定されている案件も出ていますが、こういった案件だと上級レベルの英語力(TOEIC850以上)を求められるケースが大半です。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

ランスタッド

製造業界の求人に強い人材紹介会社。医療メーカーからのエンジニアを募集する案件を扱っています。英語文書を問題なく読めるだけの語学力を持つ人材が求められています。

 

doda

日系グローバル企業の求人に強い転職エージェント。英語が得意な人材の転職支援に力を入れており、秋田県内の求人でも、英語スキルが求められる案件を常時複数保有しています。

 

機械設計エンジニア、制御・設計エンジニア、フィールドサービスエンジニア等、技術系の職種の求人案件が多くなっています。

 

キャリアトレック

WEB上のキャリア診断に基づき、適切な仕事がレコメンドされるといった仕組みの転職サイト。20代のビジネスマン向けの求人が中心なので、30代以降の転職希望者には向いていないサイトです。

 

秋田県内の求人で、英語が出来る人材を募集する案件を扱っています。東京に本社がある大手企業からの転職案件が中心となります。

 

建設・設備求人データベース

建設・プラント業界の求人専門サイト。この業界の転職案件に強い人材紹介会社クイックが運営しており、メーカー、エンジニアリング会社、ゼネコンからの求人を多数掲載されています。

 

秋田県にプラントを持つエネルギー企業からの生産オペレーターの求人で、基本的な英語力(会話、読み書き)が出来る人材を募集する転職案件を保有しています。

 

また、機械メーカーからの工場生産ラインのメンテナンス、改善業務を担当するエンジニアの求人でも、英語力を持つ人材を募集する案件が出ています。

 

JREC-IN

独立行政法人科学技術振興機構が運営する研究者向けの求人情報サイト。秋田県内の大学からの教員の公募案件が公開されています。

 

学校教員の経験がある人間、修士号以上を持つ人間でなければ応募出来ない案件が多いので、対象者は狭まりますが、英語教員の募集案件も出ているため、参考情報としてお伝えさせて頂きます。

 

稀にですが、アシスタントの募集案件もあり、そちらだと応募条件は緩やかになります。