九州地方の英語求人

このページでは九州地方の求人で、英語力が求められる転職案件に精通している転職エージェントをリストアップしています。

 

九州の英語求人

 

英語スキルを活かす仕事という観点でいえば、圧倒的に北九州地方で求人数が多くなりますが、他地域でも常時、何らかの求人が発生しているといった状況です。

 

ただし、九州と一口にいっても、非常に範囲が広く、地域によって求人状況が大きく変わるので、詳細は転職エージェントに直接確認してみてください。

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人案件を保有する国内最大手転職エージェント。全国規模で転職支援サービスを展開しているため、他エージェントがカバーしていないような地域の求人案件も保有しています。

 

英語が得意な人材向けの仕事の仲介にも熱心なので、九州地方で語学スキルが求められる求人案件を探すときには最適なエージェントです。

 

勤務地別でみると、北九州を中心に、九州各地の転職案件を扱っています。製造メーカーからの求人が多いのですが、メーカー以外にもコンサルティング会社や留学プログラム・語学教材の製作販売会社、地元密着の中規模専門商社といった企業からの案件も保有しています。

 

募集職種は営業をはじめとして様々ですが、ビジネスレベルの英語力を求められる点では共通しています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

マイケルペイジ

外資系企業専門の転職エージェント。様々な業界の外資企業の求人案件を常時3000件以上保有しています。東京・大阪の求人が大半なのですが、九州地方に拠点を持つ外資メーカーからの転職案件も扱っています。(数は少ないです。)

 

営業、セールスエンジニア、FAE、サービスエンジニアといった職種が中心となります。英語力に関しては、最低限のコミュニケーションが出来ればOKとする案件が多くなっています。

 

アージスジャパン

日系グローバル企業、外資系企業専門の転職エージェント。東京・大阪を中心に活動しているエージェントなので、九州地方の案件は殆ど扱っていないのですが、それでも外資メーカーの求人を中心にある程度の案件数を保有しています。

 

営業職、技術職の求人が中心です。管理職の募集案件が出ていることもあります。全体的な傾向として、ビジネスレベルの英語力を求められる案件が多くなっています。

 

エンジニアピット

エンジニア専門の転職エージェント。開発設計職を中心にエンジニア向けの求人案件を多数保有しています。九州地方に拠点を持つ機械メーカーや素材・部品メーカー、化学メーカーといった製造企業からの転職案件を多数扱っています。

 

北九州地域の企業からの求人が中心ですが、大分や長崎、佐賀等、他地域の企業の案件も保有しています。

 

英語力が求められる案件としては、設計開発、実験評価、生産技術、工程設計・管理、品質保証、製造管理といった職種が中心となります。これら複数の業務を兼任する形のポジションも多くなっています。

 

ハローワーク

九州地方で英語を使った仕事の求人案件を探す時には、ハローワークは貴重な情報源です。地元の中小企業からの求人が集まっており、そのなかには民間の転職エージェントが押さえていない企業の案件が多数存在します。

 

ハローワークで出ている求人は、全体的に給与水準が低いのですが、そこが気にならないのであれば、是非ともチェックしておきたいところです。

 

一般事務(英文事務)、社内通訳・翻訳、営業、経理、貿易事務等、様々な職種で英語が得意な人材を求める求人案件が発生しています。

 

JREC-IN

独立行政法人科学技術振興機構が運営する研究者向けの求人情報データベース。大学や高校といった教育機関、研究機関や各種民間団体からの指導者、研究者を募集する案件を多数扱っています。

 

九州地方の大学や研究機関からの求人も出ています。アシスタント職を募集する案件もあり、高度な専門知識を必要としないため、一般人でも募集することが出来ます。求められる語学力については案件ごとに違うので要チェックです。

 

クイック

建築・土木業界の求人を得意としている人材紹介会社。九州に拠点を持つ化学メーカーやエンジニアリング商社からの技術職の募集案件を扱っています。

 

開発設計、品質管理、調達購買、生産技術といった職種が中心ですが、化学プラントや発電所の設計・管理を担当するといった高度な専門知識を持っていることが要求される案件も発生しています。