千歳市の英語求人

千歳市で英語を活かして働くことが出来る職場を探すのは、正社員(無期雇用)職ということで考えた場合、かなり大変です。そもそも、語学に長けた人材を求めるニーズが絶対的に少ないからです。

 

千歳は外国人観光客が多数訪れる町なので、サービス業で英語が出来る人材を募集する求人が多数発生していますが、大半がアルバイト、もしくは期間契約社員です。なかなか正社員(無期雇用)の案件は出てこないのが実情です。

 

千歳の英語求人

 

サービス業以外では、パナソニックやデンソーといったグローバルメーカーの工場から求人が出ることがありますが、こちらも数は少ないので、狭き門となります。

 

そのため、職探しを始めたとしても、すぐには条件に合った仕事がみつかるとは限りません。腰を据えてジックリ取り組んでいく必要があります。

ただし、ゼロではないですし、千歳の工業団地には海外に進出している企業が多いので、将来的に何らかの需要が発生する可能性は十分にあります。ですから、諦めずに地道に転職活動を行ってください。

 

下記に千歳市内の求人で、英語力が求められる転職案件を扱っている転職エージェントをリストアップしていますので、ぜひ一度相談してみてください。

 


英語という縛りをなくせば、メーカーからの求人はけっこうあるので、英語は抜きにして働ける仕事に就いてしまって、入社後、語学を活かせる部署への異動を願い出るというやりかたもあるかもしれません。このあたりについても、転職エージェントに聞いてみてください。

 

JACリクルートメント

外資系企業、日系企業専門の転職エージェントなので、英語が得意な人材の転職支援実績が豊富です。千歳市が勤務地となる求人についても、募集案件を扱っていることがあるので、要チェックです。

 

数は少ないので、タイミングによっては、紹介してもらえる仕事は存在しないというケースもありますが、求人が出ている時には、たいてい好条件となっているので、ダメ元でチェックしておくことをオススメします。

 

発生しているとすれば、下記のような求人が中心となります。

メーカー

  • 製造設備管理
  • 生産管理
  • 品質管理

 

なお、サイトをチェックして求人が出てこない場合には、求職者登録(会員登録)をすることで、非公開の求人を閲覧出来るようになりますが、ここで求人が見つかることもあるので、ぜひ登録してみてください。

 

もしくは、登録後、直接問い合わせるというのもアリです。ただし、注意点としては、JACは実務経験者を募集する求人が大半なので、該当業務に関する実務経験が最低2~3年は必要と考えてください。

 

※JACに関する補足

  • JACは海外移住、海外転職を支援するサービスではありません。海外勤務、海外駐在などの求人を紹介してもらえます。
  • 年収600万円~2,000万円の方にオススメのサービスです。

 

リクルートエージェント

国内最大手の転職エージェント。全国各地の求人案件を扱っていますが、勤務地が千歳市内となる求人で、英語力が求められる仕事となると、両手で数えられるぐらいの数しかないのが実情です。

 

新千歳空港の施設管理要員、大手電機メーカー、機械メーカー、自動車部品メーカーからの製造設備管理、品質管理、生産管理といった職種の転職案件が中心となります。

 

尚、リクルートエージェントは、千歳の工業団地内のメーカーの求人は一通り押さえています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

 

リゾートジョブ

リゾート専門の求人サイト。全国各地のリゾート地の求人案件が多数掲載されています。千歳市にあるスキー場、ホテルからの求人で、英語が出来る人材を募集する案件が出ています。

 

冬だけの契約社員、アルバイトの求人が多いのですが、なかには正社員(無期雇用)職の転職案件が出ていることもあるので要チェックです。

 

ジョブキタnavi

北海道専門の転職エージェント。札幌をはじめとして、北海道各地の求人案件を扱っています。勤務地が千歳市となる求人のなかで、英語スキルが求められる案件としては、ホテルスタッフ、スキー場スタッフ、レストランスタッフ、観光リムジンタクシーのドライバーといったサービス業の案件が出ています。

 

いずれも外国人観光客の接客対応を行うため、要語学力の案件となっています。

 

ハローワーク

千歳市のハローワークにも英語が出来る人材を募集する求人が集まっています。レンタカー受付・配回送スタッフ、レストラン従業員、新千歳空港内のショップ店員、カウンターセールススタッフといった職種で求人数が多くなっています。