町田市の英語転職案件

町田市で英語を使った仕事を探すのは大変です。オーディオテクニカのような世界的に有名な企業もあるので、求人がゼロではないのですが、数えるほどしかないのが実情です。

 

英語講師、幼児英会話教室の先生といった職種での求人もありますが、それも限りがあります。

 

正直なところ、町田で英語スキルを活かして働く職場をみつけるのは厳しいです。町田の場合、東京23区も十分に通勤圏内となりますので、都内で仕事を探すことをオススメします。

 

下記のページに、都内で英語を使う仕事を探す時に役立つ転職サイトをリストアップしていますので、参考にしてください。

 

  • 【東京】英語を使う仕事 正社員(無期雇用)求人に強い転職サイト9選

  • 町田からだと横浜も通勤圏内ですが、東京都内と比較すると、横浜における英語を活かせる仕事の数というのは、かなり少ないです。町田から通勤に出るのであれば、都内を選択したほうが賢明です。

     

    ここまでの話を前提として、どうしても町田で仕事を探したいという時には、下記の転職サイトを利用することをオススメします。もしかしたら、良い求人案件がみつかるかもしれません。

     

    リクルートエージェント

    国内最大手の転職エージェント。日本で活動している転職エージェントのなかで、保有求人数が一番(ダントツに多いです)となります。先ほど触れたオーディオテクニカの転職案件もリクルートエージェントが独占で扱っています。

     

    町田の英語転職案件

     

    町田の英語転職案件2

     

    他にも英語が出来る人材を求める民間企業の求人案件を保有している可能性があるので、町田で仕事探しをする時には、是非一度話を聞いてみてください。

     

    ※補足
    リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

     

    そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

     

    なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

     

    特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

     

    ハローワーク

    英会話スクールや幼児英語教室の講師を募集する求人を探すのであれば、ハローワークが一番です。

     

    またアルバイトでもいいのであれば、事務職の求人が出ていることがあります。ただし、それほどバリバリ英語を使うという業務ではなく、補助的に使うというレベルなので、あまり満足は出来ないかもしれません。

     

    ホテル求人ドットコム

    ホテル業界の求人を集めた情報サイトなのですが、町田市のホテルからの求人が掲載されていることもあります。ホテルのフロントスタッフでも、今は外国人宿泊客への対応が出来るように英語が出来る人材が優先的に採用されるケースが多いので要チェックです。

     

    ただし、こちらに関しても都内に出たほうが圧倒的に求人数も多いですし、給与水準や業務内容といった質も高めですが・・・・