横浜のTOEIC求人

横浜は海外に進出している日系企業が多数存在する地域なので、商社や海外での建設施行を請け負う土木建設会社、エンジニアリング会社やメーカーを中心に、英語が得意な人材を募集する求人案件が豊富に発生しています。(特にみなとみらいに集中しています。)

 

横浜のTOEIC求人

 

エンジニアや研究者、施行管理者といった技術職の求人が多いのですが、こういった職種においても、最低でもTOEIC600以上のスコアが要求されるケースが多く、なかにはTOEIC700・800といったハイスコアが必須とされる案件もあります。

 

専門スキルと語学力を兼ね備えたエンジニアというのは、まだまだ少数なので、該当する人はチャンスです。好条件を提示される可能性が大です。

 

海外営業、貿易実務、物流管理、翻訳、法務、人事等、管理部門、営業部門の職種についても、もちろん求人が多数存在します。募集がかかっている職種が豊富なので、自分の希望に合った転職先を探しやすいと思います。

 

下記に横浜市内の求人で、語学力を求める企業からの募集案件に精通している転職エージェントをリストアップしていますので、詳細については、直接問い合せるようにしてください。

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人案件を保有する国内最大手転職エージェント。英語が得意な人材の転職支援に力を入れており、TOEICスコアの提出を求める企業からの求人案件を幅広く扱っています。

 

勤務地が横浜となる求人に関しては、自動車メーカー(部品メーカー)や中堅専門商社、翻訳会社、エンジニアリング会社からの案件を扱っています。海外営業、営業事務、一般事務、営業アシスタント、購買物流、貿易実務、翻訳、海外建設施行管理、各種設計エンジニア、品質保証等、募集がかかっている職種は様々です。

 

特にエンジニアの求人に関しては、非常に細かく分かれているので、個々に確認するようにしてください。要求されるTOEICスコアに関しても、案件によって様々です。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

パソナキャリア

製造業界の求人に強い人材紹介会社。横浜に拠点を置くメーカー(自動車部品、精密機器、機械)やエンジニアリング商社、建設会社からの求人で、英語が得意な人材を募集する案件を扱っています。

 

マーケティング・セールス、英文事務、人事、社内SE、施行管理、プロジェクトマネージャー、品質保証といった職種の求人が中心です。要求される語学力は個々の案件によって違いますが、技術系の職種でもTOEIC700前後のスキルを求められるケースが多く、全体的に高めです。

 

ワークポート

IT業界、インターネット業界専門の転職エージェント。エンジニア・プログラマーの求人案件を多数保有しています。

 

海外プロジェクトを担当する海外建設施行管理責任者、運転保守業務管理者を募集する案件を扱っています。勤務地が横浜とはなっていますが、数ヶ月間、海外に滞在するといった長期出張が頻繁に発生する案件が多く、海外勤務に対応出来る人材が求められています。

 

現地スタッフ、海外の取引会社、協力会社との折衝を英語で行うことが必須となるため、TOEIC800クラスの上級レベルの語学力を身につけていることが応募条件となっています。

 

エンジニアピットキャリア

設計・開発職専門の人材紹介会社。横浜勤務の案件で、TOEIC600〜800レベルの語学スキルを身につけたエンジニアを募集する企業からの求人を多数保有しています。

 

船体設計、電気回路設計、機械設計、計装設計、ストラクチャー設計、プロセス設計等、業務内容は様々です。案件ごとに要求されるTOEICスコアが違ってくるので、個々に確認してください。

 

クライス&カンパニー

20代後半、30代の若手ビジネスマンの転職支援に力を入れているヘッドハンティング会社。マネージャー候補を募集する求人が大半であり、キャリアアップを目指すエリートビジネスマン向けのエージェントと言えます。

 

横浜市内の企業からの法務職、人事職の求人でビジネスレベルの英語力(TOEIC900以上)を持つ人材を募集する案件を扱っています。

 

また、コンサルティング会社からの求人も保有しています。経営や財務、海外事業展開に対するアドバイザリー業務を行うコンサルタントの募集案件となり、こちらもTOEIC900レベルの語学力が要求されています。

 

知財・弁理士お仕事ナビ

知財業界専門の転職エージェント。横浜の特許事務所からの特許事務募集案件で、TOEIC650以上の英語力を持つ人材を募集する求人が出ています。5年程度の実務経験があることが応募条件となっています。