このページでは、勤務地が尼崎市内となる貿易事務の求人案件を扱っている転職エージェントをリストアップしています。尼崎には海外に子会社を持つメーカー、海外に商品を輸出しているメーカーが存在するため、こういったメーカーから貿易事務に従事するスタッフの募集案件が出ています。また、物流会社からの求人が出ていることもあります。

 

尼崎の貿易事務求人

 

ただし、そうはいっても尼崎という狭いくくりで考えると、求人には限りがあります。選択肢も少ないので、あまり尼崎という場所にこだわりすぎると、かえって転職に失敗する可能性があります。

 

尼崎を第一候補としつつも、神戸や大阪、西宮といった地域の求人も検討することをオススメします。これらの地域には海外取引が盛んな企業が多く、様々な業種の企業から貿易事務の求人が発生しています。尼崎市内の求人よりも、収入等、条件面が良いケースが珍しくないので、是非一度はチェックしてみてください。

 

ここまでの話を前提として、尼崎市内において、貿易事務の求人を探すのであれば、下記のエージェントに相談してみてください。常時、何らかの案件を扱っているので、問い合わせれば仕事を紹介してもらえる可能性が大です。

 

ちなみに、尼崎市内の求人だと、貿易事務だけでなく、技術文書や商品マニュアルの翻訳業務を兼ねる案件、海外からの問い合わせ対応(電話・メール)・来客対応業務を兼ねる案件等、何かしらの業務を兼任することになる求人が多くなっています。

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人案件を保有する国内最大手転職エージェント。国際的な仕事の取り扱いに力を入れており、貿易事務の求人についても多数の案件を扱っています。正社員採用となる案件が多いのが特徴です。

 

貿易事務の場合、語学力については、それほど高いレベルが求められないケースが多いのですが、リクルートエージェントは語学が得意な人材の転職支援に力を入れているエージェントでもあるので、貿易事務の求人についても、中上級レベルの語学力(TOEIC700以上)を身につけた人材を求める企業からの案件が中心となっています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

キャプラン

日本を代表する大手総合商社、伊藤忠グループ内の人材紹介会社として設立されたという経緯を持つ転職エージェント。そのため、商社や国際物流企業、海運会社、グローバルメーカーからの求人の取り扱いを得意としており、多数の人材募集案件を保有しています。

 

そのなかでも、貿易事務は力を入れている職種であり、正社員・派遣社員の二つの雇用形態の求人案件を常時扱っています。独自の研修制度を設けているため、業務未経験者でも応募することが可能となっています。

 

関西地域の求人も押さえており、大阪、西宮、神戸と合わせて、尼崎の案件もカバーしているので要チェックです。

 

ヒューマンリソシア

日本全国各地に支社・登録センターを持つ大手派遣会社。事務職の求人を得意としており、貿易事務の求人案件についても、多数扱っています。大阪を中心として、関西地域の求人もカバーしているため、尼崎市内の仕事を紹介してもらうことが可能です。

 

リクナビ派遣

派遣社員専門の求人情報サイトですが、正社員登用を前提とした紹介予定派遣案件の取り扱い数が多いのが特徴です。貿易事務の求人に関しても、短期契約から長期契約案件、紹介予定派遣案件まで、様々な案件が掲載されています。尼崎市内のメーカーからの求人案件も出ているので要チェックです。