神奈川県の英語力が必須の経理職求人

神奈川は、世界規模で事業を展開する日系グローバル企業、及び、外資系企業の事業拠点が、多数存在する地域なので、経理の仕事で、ビジネスレベルの英語力を有する人材を募集する求人案件が多数見つかります。

 

神奈川県の英語力が必須の経理職求人

 

ただし、神奈川のなかでも、全体の8割近くは、横浜・川崎の二都市に集中しているので、それ以外の地域においては、仕事を探すのは、かなり厳しいです。(小田原、平塚、藤沢など、比較的、発生頻度が高いエリアも一部ありますが、これは例外的です。)

 

そのため、経理の仕事で、英語を活かして働くのであれば、横浜、川崎まで通勤することが前提になると考えてください。(そのなかでも、横浜駅・川崎駅周辺に集中しているので、このあたりが、実質的な勤務地になります。)

 

この条件さえクリア出来れば、選択肢は豊富です。一般的な経理業務だけでなく、原価計算、管理会計、国際税務、海外子会社に対する経理業務指導など、様々な業務内容の求人が出ていますし、そのなかには、将来的に海外駐在の可能性がある求人も含まれます。

 

多種多彩なチャンスに溢れているエリアなので、ぜひ、色々と可能性を模索してみてください。下記に、外資系企業、日系グローバル企業の求人に強い転職エージェントをリストアップしています。

 

神奈川県において、発生している経理職の求人で、英語が出来る人材を募集する案件を多数保有しているので、情報源として有効活用してください。

 

JACリクルートメント

外資系企業、日系グローバル企業専門の転職会社。英語が出来る人材を募集する求人の取り扱いに力を入れており、神奈川県内において発生している経理職の求人に関しても、常時100件以上の案件を保有しています。

 

メーカー(自動車・輸送機器、化学、金属、医療機器、電機・電気、消費財、機械)からの求人が中心ですが、建設会社、システムインテグレーター、金融機関などからの求人も押さえています。

 

業務内容に関しては、一般経理、連結決算、国内外税務、監査対応、資金管理、原価計算など、多岐に渡ります。

 

経験豊富なベテランを募集する求人が大半なので、該当業務に関する実務経験が必須となります。また、海外業務が絡むグローバル経理の案件については、US GAAPに精通している人材が重宝されています。

 

英語力に関しては、ビジネスレベルにあることを条件とする求人が最も多くなりますが、稀にTOEIC600程度で応募可とする求人もあります。

 

リクルートエージェント

10万件以上の求人案件を保有する国内最大手の転職エージェント。英語が得意な人材の転職支援に力を入れており、経理職の求人で、英語力が必須となる案件を多数保有しています。

 

勤務地が神奈川県となる求人に関しても、常時300件近く扱っています。(そのなかには、アクセンチュア、ソディックなど、有名企業・一部上場企業の求人も、含まれています。)

 

業務内容については、月次・年次決算、仕入伝票入力、請求書発行、売掛金・買掛金管理、経理精算といった一般経理業務、及び、損益計算書作成、貸借対照表作成、キャッシュフロー計算書作成といった収支管理業務が、中心となっています。

 

経理業務に関する実務経験があること、ビジネスレベルの英語力(TOEIC700程度)を有することを応募条件とする求人が大半を占めています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

ジャスネットキャリア

経理・財務・会計・税務分野、専門の転職エージェント。英語が出来る経理スタッフを募集する求人で、勤務地が神奈川県内となる案件を、常時扱っています。東証一部メーカーからの求人が中心です。

 

連結決算、有価証券報告書・四半期報告書作成、税務書類作成などの業務を担当するといった内容の案件が中心ですが、海外子会社の決算補助、連結決算確認も行うことになるので、英文経理に対応出来る人材が募集されています。

 

民間企業での就労経験がなくても、会計士や税理士としての勤務経験があれば、応募を受け付けている企業が多いので、該当する人はチャンスです。

 

また、原価計算を主業務とする求人も出ており、実務経験者が募集されているので、原価計算経験がある人も要チェックです。

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

年収1000万円レベルのハイクラス求人専門の転職エージェント。経理職の求人で、ビジネスレベルの英語力を身につけていることを必須とする案件を、常時扱っています。勤務地が神奈川県内となる求人としては、メーカー、商社からの求人が中心となります。

 

一般経理業務だけでなく、海外子会社を含めた連結決算、原価計算・管理、管理会計(予算実績管理、経営分析、事業計画作成)、国内外税務を担当するといった、経理職のなかでも、かなりハイレベルな案件が多くなっています。

 

それだけに、応募条件のハードルは高くなりますが、採用されれば、年収800~1000万円は確実なので、自信がある人は、ぜひチャレンジしてみてください。

 

また、新規プロジェクトの予算計画策定、収益性改善活動、財務報告書作成などを担当するプロジェクトファイナンス案件も多数発生しているので、興味がある人は、一度問い合わせてみてください。

 

なお、ビズリーチは、これらの業務を統括するマネージャー候補(課長、部長クラス)の募集案件も扱っているので、マネジメントレベルでの転職を狙っている人にも、オススメのエージェントです。

 

パソナキャリア

製造業界の求人に強い人材紹介会社。神奈川県内に事業拠点を持つメーカー(自動車、機械、化学、消費財等)からの経理職求人で、英語が出来ることを条件とする案件を常時扱っています。(日系・外資、どちらの求人もカバーしています。)

 

原価計算を主業務として、将来的には、決算業務や一般的な経理業務も担当するといった内容の案件が多いです。経理業務経験があれば、原価計算の経験はなくても応募可とする企業も存在するので、応募条件のハードルは低めです。

 

語学スキルに対する要求度は、メールの読み書きが出来ればOKとするものから、ビジネスコミュニケーションが出来るレベルとするものまで、求人ごとに差があるので、個々に確認するようにしてください。