三重県の国際的な業務内容の求人

三重県では、国際的な業務内容の求人案件が常時発生しています。数は限られてきますが、募集がかかっている業種・職種は多岐に渡るので選択肢は豊富です。海外営業職を抜かせば、国際経験は問わないとする求人ばかりなので、該当業務に関する実務経験さえあれば、これまで海外ビジネス経験が無いという人でも大丈夫です。

 

三重県の国際的な業務内容の求人

 

国際業務を行ううえで、必要な知識・スキルを習得するための社内研修制度を構築している企業からの求人も少なくないので、安心して転職することが出来ます。

 

その一方、海外駐在案件のように、国際経験が必須とされる求人も存在するので、海外ビジネス経験が豊富な人が、それまでのキャリアを活かす形で、転職することも可能です。

 

このように、これまでの職歴・スキルに合わせて、最適な転職先を選ぶ余地が十分にあるので、自分を最も高く評価してもらえる企業を探してみてください。

 

下記に、三重県内における国際的な業務内容の求人案件を扱っている転職エージェントをリストアップしているので、求人を探す時には、是非一度相談してみてください。希望条件を伝えれば、そこに合った企業を紹介してくれるので便利です。

 

リクルートエージェント

国内最大手の人材紹介会社。三重県における国際的な業務内容の求人案件についても、多数の案件を扱っています。メーカー(半導体・電子機器、医薬品・医療機器、一般消費財、工作機械・産業機械)、商社(石油・鉱業・エネルギー)、物流、土木・建築(ゼネコン)といった業種の企業からの求人が中心です。

 

海外営業、物流管理、貿易実務、研究開発、生産管理、品質管理といった職種において、特に求人数が多くなっています。実務経験豊富な即戦力の人材を募集する企業が大半ですが、海外営業以外の職種に関しては、国内業務経験があれば、国際経験は不問とされるケースが多いので、海外ビジネス経験がないという人でも大丈夫です。

 

ただし、メーカーからの求人のなかには、東南アジア・中国にある子会社への赴任が想定される海外勤務案件が含まれていますが、こちらは国際ビジネス経験も必須条件とされるケースが大半です。

 

また、貿易実務・物流管理の求人に関しては、契約社員の求人も発生しており、こちらは実務経験不問で応募可能となっています。勤務評価次第では、正社員(無期雇用)への再登用の可能性がある紹介予定派遣案件も出ているので、業務経験が無いという人は要チェックです。

 

リクルートは英語が得意な人材の転職支援に力を入れているので、語学力が必須とされる案件の取り扱い数が豊富です。語学スキルを活かして働きたいという人は要チェックです。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

doda

約40000件の求人案件を保有する総合人材紹介会社。三重県内に拠点を構えるグローバルメーカー(化学・化成品、半導体・電子機器、産業用ロボット・工作機械、衣料品、医薬品・医療機器等)、土木・建築会社、物流会社、流通小売り業者などからの国際的な業務内容の求人案件を扱っています。

 

経理・財務、設計開発、生産管理、製造技術、品質管理、海外調達購買、海外営業といった職種の求人が中心です。衣料品メーカー、流通小売り業者からの求人だと、上記の職種に加えて、海外における新規店舗出店、フランチャイズ店舗開拓、既存店舗の売上拡大支援といった業務内容の案件も発生しています。

 

いずれの職種においても、該当業務に関する最低3年以上の実務経験とビジネスレベルの英語力が求められることになりますが、国際経験の有無については、案件ごとに違ってくるので、個々に確認するようにしてください。

 

ハローワーク

三重県において、国際的な業務内容の求人を探す時には、ハローワークも貴重な情報源となります。地元の中堅メーカー(自動車・自動車部品、産業用ロボット・工作機械等)からの貿易事務、海外営業、安全規格申請、生産管理、社内通訳といった職種に関する求人案件を保有しています。

 

社内通訳に関しては、英語だけでなく、スペイン語、ポルトガル語、タガログ語に堪能な人材を募集する求人も出ているため、該当する人は要チェックです。英語以外の言語においては、三重県内でスキルを持っている人材を見つけるのは難しいため、スムーズに採用が決まる可能性が大です。(英語以外の言語に関しては、英語と日本語を合わせてのトリリンガルであることが要求されるケースが多いです)。

 

即戦力の人材を求める企業からの求人ばかりなので、該当業務に関する実務経験を有していることが応募条件となってきますが、他業種における経験でも問題なしとされるケースもあるので、異業種からの転職を考えている人は要チェックです。

 

なお、自動車関連企業からの求人が多数を占めているので、自動車業界での就業経験を持ち合わせていれば、より一層有利な条件で転職出来る可能性が高いです。

 

リージョナルスタイル

地方における転職支援サービスを専門にしている人材紹介会社。三重県内の企業とのコネクションも強く、国際的な業務内容の求人に案件についても、数は少なくなりますが、常時扱っています。メーカー(金型設計・制作、医療機器)、外食チェーン、専門商社といった企業からの求人が中心です。

 

通訳・翻訳、貿易事務、海外営業といった職種における求人が多くなっており、いずれもビジネスレベルの英語力(TOEIC750以上)が必須とされています。実務経験も必須条件となりますが、国際経験については不問とされる案件が多いため、海外ビジネス経験が無い人でも応募可能です。

 

未経験だけど、これから国際的な仕事に挑戦していきたいという人は一度求人内容を確認してみることをオススメします。