松江市の国際的な業務内容の求人

島根県内には、あまりグローバルな会社が多くはないので、国際的な業務内容の求人案件を探すのは大変です。松江勤務というふうに対象地域を絞りこむと、さらにその傾向は強くなります。ただし、メーカー、商社、土木・建築会社、教育関連会社等、常時何らかの求人が見つかることも事実なので、粘り強く探すことで、自分が希望する仕事と巡り会える可能性が十分にあります。

 

松江市の国際的な業務内容の求人

 

下記に、松江市内における国際的な業務内容の求人案件を扱っている転職エージェントをリストアップしていますので、是非一度相談してみてください。

 

また、こちらのページに島根県内における求人案件の取り扱い実績がある転職エージェントをまとめているので、こちらも合わせて参考にしてください。

  • 【島根県】国際的な業務内容の求人案件を扱う転職会社5選
  •  

    リクルートエージェント

    約9万件の求人案件を保有する国内最大手の転職エージェント。全国のあらゆる業種・職種の求人をカバーしており、数は少なくなりますが、松江市内勤務となる国際的な業務内容の求人案件についても保有しています。メーカー(電機・エレクトロニクス、機械・設備、精密機器)からの人材募集案件が中心です。

     

    海外営業職の求人に加えて、施行管理、設備管理・保全(プラント管理)、生産管理、品質管理といった技術職の求人が多くなっているのが特徴です。管理候補(課長・部長クラス)としての採用となる案件、将来的に海外拠点への駐在が想定される案件等、キャリアアップに意欲的な人には要チェックの求人が増えています。

     

    実務経験者を募集する求人が中心ですが、ビジネスレベルの英語力(TOEIC750以上)を身につけていれば、未経験者でも採用するといったケースもあるので、語学に自信がある人は、とりあえず、どんな仕事があるのか問い合わせてみることをオススメします。

     

    リクルートは語学が堪能な人材の転職支援に力を入れているので、松江市内勤務となる求人に関しても、思いのほか、選択肢が豊富にあるといった可能性が十分にあり得ます。

     

    ※補足
    リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

     

    そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

     

    なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

     

    特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

     

    doda

    国内の転職エージェントのなかでも最大級の求人数を保有している人材紹介会社。島根県内の企業とのコネクションも強く、松江市内における国際的な業務内容の求人案件についても、常時保有しています。

     

    メーカー(医療機器・製薬)、金融(不動産会社、保険会社)、教育(英会話教室)、外食チェーン、流通・小売企業(自動車販売、人材派遣)といった業種の企業からの求人となります。営業系の求人が多数を占めていますが、そのなかには、海外における新規店舗出店担当、代理店獲得営業といった業務内容の案件も出ています。

     

    応募条件としては、該当業務に関する実務経験、ビジネスレベルの英語力(TOEIC700~900)、外国人相手にスムースに意思疎通が出来るだけの国際コミュニケーションスキルなどが要求される案件が大半ですが、求められるレベルについては、案件ごとに差があるので、詳細については、個別に確認するようにしてください。海外における就業経験が重視される案件もあります。

     

    なお、全体的な傾向として、日本国内において転勤が発生する可能性が高い案件の割合が高くなっているため、松江で働くことにこだわりがある人は、事前に転勤の有無について確認しておくことをオススメします。

     

    ハローワーク

    厚労省が運営するハローワークでも、国際的な業務内容の求人案件を見つけることが出来ます。松江市勤務となる求人だと、教育(英会話教室、留学斡旋)、土木・建築、商社(中堅専門商社)といった業種の企業からの案件が中心となり、特に教育業界からの求人が多くなっています。

     

    職種としては、英語講師、留学コーディネーター、貿易事務、海外営業、施行管理・現場管理といったものが主となります。教育関連の求人だと、TOEIC、TOEFUL iBT、IELTS等、英語系の有資格者が高く評価される傾向にあります。また、留学経験者・帰国子女等、経験豊富な人材を強く募集する企業が多いので、該当する人は要チェックです。(国際交流団体・国際協力団体における就労経験者なども歓迎されています。)

     

    一方、商社・建築・土木会社からの求人おいては、海外赴任(北米・中南米・欧州等)が想定されている案件が含まれて、国際ビジネス経験を持ち合わせている人であれば、スムーズに転職が決まる可能性が高いです。