広島の外資企業求人

地方都市のなかでは、広島県は外資系企業の数が多いエリアなので、求人案件を探せば色々と出てきます。

 

基本的には製造メーカーからの営業マン、エンジニア(技術者)を求める求人が中心となっていますが、海外ブランドショップの販売員等、幅広い職種で求人がかかっています。

 

広島の外資系企業求人

 

下記に広島県内の外資企業求人を扱っている転職エージェントをリストアップしています。それぞれの特徴(強み)もまとめてありますので、ピンと来るところがあったら、一度コンタクトをとって相談してみてください。

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

外資系企業の専門性の高いプロフェッショナル職、管理職の求人案件を専門に扱っている転職エージェント。給与水準も年俸800万円以下の案件は殆ど扱っておらず、ハイクラスの案件が集まっています。

 

広島県内の求人案件だと、財務・経理・会計といったファイナンス系の職種の求人が多くなっています。財務経理の統括マネージャーといったマネジメントが出来る人材に対する募集も発生しています。

 

キャプラ転職エージェント

広島・岡山・香川で転職支援を行っているエージェント。地元密着なので、地元の優良企業の案件を多数保有しているのが強みです。少ないながらも外資の案件も扱っています。製造メーカーの品質管理、技術開発、カスタマーサポート(技術サポート)といった技術系の職種の求人の割合が多くなっています。

 

アージスジャパン

外資系企業専門の転職エージェント。広島県内の案件だと、職種的には二つの方向に分かれます。一つは製造メーカーからの営業(技術営業、MR)、エンジニアといった求人、もう一つは外資アパレル・ラグジュアリブランドからの販売スタッフ、店舗マネージャー、エリアマネージャーといった求人です。

 

外資アパレル・ラグジュアリブランドの求人案件はアージスジャパン以外のエージェントが扱っていないタイプの職種なので、アージスジャパンの強みと言えます。

 

マイナビエージェント

20代・30代の若手ビジネスマンの転職支援に力を入れている転職エージェント。広島県内の求人だと、製造メーカーからの品質管理・品質保証責任者(スタッフ、マネージャー)の案件が多くなっています。

 

マイケルペイジ

外資系企業の転職案件を専門で扱っているエージェント。大半の案件が東京に集中していますが、広島県内の案件についても、自動車部品メーカー、機械部品メーカーからの求人を中心として複数扱っています。

 

製造管理、品質管理、技術開発といった職種の案件が多い傾向にあります。正社員(無期雇用)の求人だけでなく、契約社員、派遣社員の求人案件もカバーしているのですが、広島の場合、正社員(無期雇用)の求人が中心となっています。

 

doda

外資企業、日系グローバル企業の求人に力を入れている転職エージェント。広島県内だと、営業職の求人が多くなっています。企画提案営業、コンサルティング営業、MR、技術営業等、内容は様々です。

 

営業部を管轄するマネージャークラスの求人、マーケティング戦略の立案も行うポジションの求人もあります。