水産品を扱っている商社の求人案件に強い転職会社6選

水産物を扱っている商社は数多く存在するので、求人案件もかなりの数になります。ただし、企業規模や事業内容には大きな違いがあり、海外から食材や加工品を輸入販売する商社もあれば、日本国内で仕入れ販売を行う商社もあります。

 

水産商社の求人

 

水産品に特化している専門商社もあれば、穀物や食肉、飼料等も合わせて取り扱う食品商社、様々な商品を取り扱っており、水産品はその一つといった総合商社も存在します。

 

業務内容もその会社によって大きく違ってくるので、詳細を1件ずつ確認して、自分の希望に合った求人を探し出すことが大切です。

 

下記に水産品を取り扱っている商社の求人案件を保有している転職エージェントをリストアップしていますので、具体的にどんな内容に求人があるのか、問い合わせてみてください。

 

ビズリーチ

高収入のハイクラス求人の取り扱いに特化している転職エージェント。必然的に大半の求人が管理職、専門職の転職案件となっています。

 

日系水産商社に加えて、欧州系外資水産商社からの営業マネージャー、営業部長、財務経理部長といった管理職の求人案件を扱っています。

 

ハイクラス案件については、クライス&カンパニーというヘッドハンティング会社も、非常に取り扱い数が非常に多くなっています。

 

特に、20代後半から30代のキャリアアップ支援、40代エグゼクティブの転職支援を得意としているので、該当する人は、こちらもチェックしてみてください。
クライス&カンパニー

 

JACリクルートメント

日系グローバル企業専門の転職会社。数は少なくなりますが、水産商社からの求人案件を、常時扱っています。営業、調達購買といった職種の求人が中心となります。

 

営業については、水産加工品を東南アジア・アフリカを中心に、海外市場に売り込む海外営業業務、及び、原料品を日本各地の量販店、食品メーカー、飲食店に販売する国内営業を兼務するといった内容の求人が多くなります。

 

また、調達購買に関しては、海外での買い付けが基本業務となり、数ヶ月間、現地に滞在して業務を遂行することが求められるようなケースもあります。

 

いずれも、水産品の営業・購買経験があること、日常会話レベル以上の英語力を身につけていることが応募条件となっています。語学に関しては、中国語、スペイン語など、第二言語を話せる人を優遇するとしている商社も存在します。

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人案件を保有する国内最大手転職エージェント。グローバルな仕事の取り扱いに力を入れており、商社の案件を多数扱っています。

 

海外から水産物を輸入販売する専門商社、海外工場で加工した水産品の輸入販売を行う食品商社、及び国内で活動する地方の水産専門商社からの求人案件を保有しています。

 

募集職種は営業、調達購買、生産管理、品質管理、商品開発、営業事務、貿易実務、物流管理といったポジションが中心となりますが、人事、経理、法務といった管理部門からの求人が発生することもあります。

 

また、これらの職種の管理職を募集するマネジメントレベルの転職案件も多数出ています。

 

アバンティ

みずほ銀行と丸紅グループが出資している人材紹介会社のため、商社の求人案件を得意としています。水産物を取り扱う食品・穀物商社からの転職案件を保有しています。営業、物流、貿易実務、品質管理といった職種が中心となります。

 

RDサポート

食品業界、健康業界専門の転職エージェント。メーカー、販売業者の案件と合わせて、食品専門商社の求人も扱っています。

 

水産物を扱う商社からの求人だと、営業(国内・海外)、物流管理(サプライヤーとの折衝)、貿易実務、品質管理といった職種が中心となります。プラス、営業アシスタント、貿易事務といった一般職の求人も出ています。案件によっては、ビジネス英語スキルが必須条件となっています。

 

DODA

グローバル企業の求人案件の取り扱いに力を入れている大手転職エージェント。水産物を扱う総合商社、水産専門商社の求人案件を保有しています。(地方の老舗商社からの求人も多いです。)

 

国内法人営業、調達購買、ロジスティクス、商品開発、品質保証といった職種で求人数が増えています。

 

キャリアトレック

20代の若手ビジネスマン向けの求人情報サイト。サイト上で行うキャリア診断に取り組むと、その結果に基づき、自分の希望・職歴・スキルにあった案件をピックアップして紹介してくれるので便利です。

 

水産物、農産物を扱う食品専門商社、大手総合商社からの求人案件を扱っています。営業、バイヤー、品質管理といった職種が中心となります。

【急募中!】現在、500万円以上の年収を得ている人であれば、年収が上がる可能性が十分にあります

テレビのCMで見たことがあるという方が多いと思いますが、ビズリーチという転職会社が、中堅層のビジネスマンの転職支援を強化しています。

 

現在、転職を検討している人のなかで、500万円以上の年収を得ている人であれば、現職よりも好条件の職場を紹介してもらえる可能性が、かなり高いです。

 

(年収が上がることはもちろん、年収以外の待遇面・就労環境が良い、キャリアアップのチャンスが多いなど、魅力的な特徴を持つ転職先を紹介してもらえます。)

 

業種・職種については、ビズリーチは幅広くカバーしているので、どのような業種・職種であっても、まず対応してもらえます。

 

職歴や希望条件等を登録すれば、ビズリーチからコンタクトしてくれるので、興味がある人は、ぜひ登録してみてください。

ビズリーチ

なお、ビズリーチは、管理職・役員クラスの転職案件の取り扱い数が多く、このレベルでの転職支援を得意としている会社でもあるので、マネジメントレベルでの転職を検討している人も要チェックです。年収1000万越えの案件が揃っています。

商社の求人に強い転職支援会社ベスト3

いずれも、外資系企業、グローバル企業の求人案件を豊富に抱えている転職エージェントなので、商社からの求人についても得意としており、情報源として最適です。

 

  • ビズリーチ

    ビズリーチ

    年収1000万円以上のハイクラス求人に特化した転職エージェント。総合商社、及び、そのグループ会社からの、管理職・役員クラスの求人案件を多数保有しています。

  • JACリクルートメント

    JACリクルートメント

    外資系企業、日系グローバル企業専門の転職会社。総合商社、専門商社、いずれの求人も押さえています。フランスなど、欧州資本の商社(流通企業)からの求人を扱っている頻度も高いです。

  • リクルートエージェント

    リクルートエージェント 日本で最大規模の求人数を誇る転職支援会社。他の会社が扱っていないユニークな案件が多い。商社の求人についても、一通り押さえています。海外勤務を前提とした採用となる求人も多いです。

コメントを残す

このページの先頭へ