【北九州】数が少ない貴重な外資企業求人を扱う転職会社4選

数は決して多くはありませんが、北九州市においても、外資系企業からの求人が発生しています。まず、北九州市は九州地方を代表する工業地域であることから、現地に製造拠点を置くメーカーから、営業、生産管理、品質管理といった職種において、求人が発生しています。

 

北九州市の外資企業の求人

 

同じ職種でも、国内業務専任となるケースもあれば、海外本社・工場と連携を取りながら業務を遂行していくケースもあり、前者の場合、該当業務に関する実務経験があれば、学歴不問、語学力不問(要求されるとしても、初歩的な日常英会話程度)といった感じで、応募資格のハードルは低めとなります。

 

一方、後者の場合、要求される実務経験・スキルのレベルが高くなりますし、語学力に関してもビジネスレベル(TOEIC700以上)というのが、標準的なラインとなってくるので、ハードルは一気に高くなります。その分、高収入となっており、北九州市エリアでは珍しく、年収700万円レベルも期待出来ます。

 

メーカー以外では、外資系保険会社のセールスマン、事務員、外資系ラグジュアリーブランドの販売員といったものが、代表的な求人となります。なお、セールスマン、販売員に関しては、求人ごとに求められる人物像が大きく異なります。

 

アルバイト感覚で気軽に応募出来るような求人もあれば、接客のプロフェッショナルであることが求められる求人もあり、後者に関しては、勤務実績で優れたものを持っていないと、まず採用されることはないと考えてください。

 

給与も大きく違うので、プロフェッショナルと認められるような人だと、年収500~600万円も見込める一方、経験が浅い人、及び未経験者だと月給15~20万といったレベルでスタートすることになります。

 

ただし、入社後の勤務実績次第で、昇給・昇格を手にすることが可能であり、自分の努力次第でどうにでもなるので、経験が浅い人の場合、最初は給与などについては、あまり気にせず、とにかく仕事に就くという考え方もアリです。

 

北九州市における外資企業求人の特徴としては、こういったものとなります。下記に、これらの求人を扱う転職会社をリストアップしておきますので、詳細については、直接確認してください。

 


北九州地域における外資求人を扱っている転職会社というのは、かなり限られていますが、そのなかでも、下記の4社は取り扱い実績が豊富なので安心です。

 

リクルートエージェント

国内最大手の転職エージェント。グローバルな求人の取り扱いに力をいれていることもあり、外資系企業からの求人案件を多数保有しています。北九州エリアに拠点を持つ外資メーカーからの求人も押さえています。

 

下記にあげているパソナキャリアも、同じように外資メーカーの求人を押さえていますが、リクルートエージェントの場合、冒頭であげた海外とのやりとりが絡むタイプの求人の割合が多いのが特徴です。

 

こういった海外業務絡みの仕事を探す時には、最優先でコンタクトしておくべきエージェントと考えてください。

 

また、リクルートエージェントは外資生保会社の求人を扱っていることもあるので、興味がある人は問い合わせてみてください。(もしくは、姉妹会社のリクナビネクストのほうが扱っている確率が高いので、こちらをあたるのもオススメです。)

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

パソナキャリア

製造業界における転職支援を得意とする人材紹介会社。外資メーカーとの強いコネクションを持ち、北九州工場が勤務地となる求人案件を常時押さえています。先ほども触れたように、国内業務専任となる求人が多いので、語学力や国際経験については『無し』でも大丈夫です。

 

その代わり、該当業務に関する実務経験については、一定レベルが求められることになります。また、求人によっては前職の業種が指定される求人も存在するので、詳細については直接確認するようにしてください。

 

クリーデンス

アパレル業界専門の転職会社。北九州市内に店舗を構える外資系ブランドからの求人案件を扱っています。ショップ店員、もしくは店長候補を募集する求人となります。アパレル業界での販売業務経験を有することを応募条件とする求人が多くなっています。

 

アージスジャパン

外資系企業の求人案件の取り扱いを得意としている転職エージェント。特に、消費財・ラグジュアリー業界の求人に強く、クリーデンス同様、北九州市内にある海外ブランドショップの求人を常時保有しています。

 

ラグジュアリーブランドは、リクルートエージェント・パソナキャリアにとっては対象分野から外れるので、この業界の求人を探すのであれば、クリーデンス・アージスジャパンに相談するのがベストです。

 

【急募中!】現在、500万円以上の年収を得ている人であれば、年収が上がる可能性が十分にあります

テレビのCMで見たことがあるという方が多いと思いますが、ビズリーチという転職会社が、中堅層のビジネスマンの転職支援を強化しています。

 

現在、転職を検討している人のなかで、500万円以上の年収を得ている人であれば、現職よりも好条件の職場を紹介してもらえる可能性が、かなり高いです。

 

(年収が上がることはもちろん、年収以外の待遇面・就労環境が良い、キャリアアップのチャンスが多いなど、魅力的な特徴を持つ転職先を紹介してもらえます。)

 

業種・職種については、ビズリーチは幅広くカバーしているので、どのような業種・職種であっても、まず対応してもらえます。

 

職歴や希望条件等を登録すれば、ビズリーチからコンタクトしてくれるので、興味がある人は、ぜひ登録してみてください。

ビズリーチ

なお、ビズリーチは、管理職・役員クラスの転職案件の取り扱い数が多く、このレベルでの転職支援を得意としている会社でもあるので、マネジメントレベルでの転職を検討している人も要チェックです。年収1000万越えの案件が揃っています。

外資系企業の求人に強い転職支援会社ベスト3

外資系企業の求人案件の取り扱い数が多い転職会社をリストアップしています。様々な業種・職種の求人をカバーしているので、詳細については、直接問い合わせてみてください。日系グローバル企業の求人にも強いです。

 

コメントを残す

このページの先頭へ