外資インテリア企業の転職案件

このページでは、インテリア関係の外資企業の求人案件に強い転職エージェントをリストアップしています。製造メーカーの求人、デザイン事務所の求人が中心となります。

 

外資インテリア企業の転職案件

 

絶対的な求人数としては、金融やIT、メディカルといった業界と比較すると少ないので、自分の希望に合った案件が、すぐにはみつからないかもしれません。じっくり腰を据えて転職活動に取り組んでください。

 

転職エージェントに登録しておけば、随時、求人情報を教えてもらえるので、有効に活用していきましょう。一つのエージェントだけだと、情報に偏りが出るので、複数のエージェントを同時並行的に利用するのがコツです。

 

JACリクルートメント

日系グローバル企業、外資系企業の求人専門の転職エージェント。部品メーカーや印刷メーカーの求人案件に加えて、オフィスデザイン・店舗デザインのプロデュースを行う企業からの転職案件を保有しています。

 

※JACに関する補足

  • JACは海外移住、海外転職を支援するサービスではありません。海外勤務、海外駐在などの求人を紹介してもらえます。
  • 年収600万円~2,000万円の方にオススメのサービスです。

 

リクルートエージェント

保有求人案件数が日本で最も多い国内最大手の転職エージェント。日系グローバル企業、外資系企業の案件に力を入れており、インテリア関係の求人を多数、保有しています。製造メーカーや印刷メーカーの求人が中心ですが、デザインのプロデュースやコンサルティングを行う企業からの募集案件も発生しています。

 

割合としては少ないのですが、未経験者が応募可能な案件も出ています。余談ですが、日系企業のほうが未経験者の採用に積極的であり、業務経験を問わない求人案件が多くなっています。未経験者の場合、まずは日系企業で経験を積んで、外資に転職するというプロセスのほうが無理がないでしょう。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

マイケルペイジ

外資系企業の求人に強い転職エージェント。自動車部品メーカー、機械メーカー、家具・インテリアメーカーといった企業からの求人案件を多数、保有しています。TOEIC730ぐらいの語学力を持つ人材を募集する案件が中心となっています。

 

アージスジャパン

外資系企業、日系グローバル企業の求人専門の転職エージェント。部品メーカーや塗料メーカーのデザイン事業部からの案件を複数、扱っています。職種としては、部品設計を行うエンジニアやデザインを担当するデザイナー、商品企画やマーケティング担当者、顧客との交渉を行う営業マン等、多岐に及んでいます。

 

クイック

外資系企業の案件を中心に扱っている中規模転職エージェント。自動車、プラント、精密機器の部品を供給するサプライヤーのインテリア事業部の求人案件を保有しています。未経験者OKのエントリーレベルからマネージャークラスの案件まで、様々なポジションの案件が出ています。

 

アズール

外資系企業専門の転職エージェント。消費財メーカー、ラグジュアリーブランドの求人に強く、店舗開発・管理、バイヤー、VMDといったポジションの転職案件を豊富に保有しています。

 

スポーツ、エンターテイメント業界での転職支援も得意としており、これらの業界の案件も抱えています。