大阪にある各国政府観光局の求人情報を入手する方法

政府観光局というのは、その国の首都に置かれていることが多いので、日本で言えば、やはり東京に集中していますが、日本第二の都市ということもあり、大阪に支局を置いている国も少なくありません。

 

大阪にある各国政府観光局の求人情報を入手する方法

 

特に、台湾、タイ、マレーシアなど、アジア諸国のなかで、大阪に政府観光局を置いてある国が多いですし、グアム、サンパウロなど、日本との関係性が深い地域の観光局も設置されています。

 

では、こういった政府観光局で働けるチャンスはあるのかどうかということですが、正直なところ、かなりレアなケースとなります。スタッフ数名で運営している小さな観光局が多いこともあり、求人需要は、あまり存在しません。

 

稀に、募集がかかることがありますが、かなり例外的なので、見つかったら運が良い程度に捉えておいたほうがいいです。ただし、可能性はゼロではないので、こういった場所で働いてみたいと考えているのであれば、是非、求人を探してみてください。

 

その時には、政府機関の求人情報を扱う転職エージェントに問い合わせるのがベストです。転職エージェントというと、一般企業へ転職する時に使うものと思われる人が多いかもしれませんが、大手エージェントのなかには、日本政府・海外各国政府からの求人案件を扱っているところもあります。

 

そういったエージェントに問い合わせれば、求人を紹介してもらえる可能性があるので、是非活用してみてください。下記のエージェントであれば、実績が豊富なので、相談先として最適です。

<政府観光局の求人案件の取り扱い実績がある転職エージェント>


特に、リクルートエージェントは実績度がNo.1なので、このなかでも、最も頼りになります。

 

なお、こういったエージェントであれば、政府観光局だけでなく、大使館・領事館、NGO団体、国際機関などからの求人もカバーしていますし、全国各地の求人情報を押さえているので、東京勤務の求人について、確認することも可能です。

 

なお、2015年に、海外観光客に大阪をPRするための『大阪観光局』が設立されましたが、もしかしたら、こちらの求人情報を扱っている可能性もあるので、興味があれば、併せて要チェックです。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

政府観光局に直接、問い合わせてみる

エージェントに相談しても求人が見つからないという場合、最終手段として、各国の観光局に直接問い合わせるという方法もあります。すぐに仕事に就けるということはないと思いますが、自分はここで働きたいという熱意を伝えておけば、募集がかかった時に、声をかけてもらえるかもしれません。

 

もちろん、これもやってみなければわからないという話にはなりますが、ダメで元々なので、どうしても観光局で働きたいという人はチャレンジしてみてください。

 

下記に大阪にある各国政府観光局の連絡先をまとめていますので、参考にしてください。

 

在大阪政府観光局一覧

(あくまでも、当サイトで確認出来た情報のみを掲載しています。もしかしたら、抜けがあるかもしれないので、その点はご了承ください。)

 

■マレーシア政府観光局
所在地:大阪市西区靭本町1-8-2 コットンニッセイビル10階
TEL:06-6444-1220
開館時間:9:00~12:00、13:00~17:00(土・日・祝休)
URL:http://tourismmalaysia.or.jp/index.html

 

■中国国家観光局
所在地:大阪市浪速区湊町1-4-1 OCATビル4階
TEL:06-6635-3280
URL:http://www.cnta-osaka.jp/

 

■韓国観光公社
所在地:大阪市中央区本町3-1-9 KALビル8F
TEL:06-6266-0847
E-mail:osaka@visitkorea.or.kr
開館時間:9:00~12:00、13:00~17:00(土・日・祝休)
URL:http://kto.visitkorea.or.kr/jpn.kto

 

■台湾観光協会
所在地:大阪市北区西天満4-14-3 リゾートトラスト御堂筋ビル6階
TEL:06-6316-7491
開館時間:9:30~18:00 (月~金)
URL:http://www.go-taiwan.net/

 

■フィリピン政府観光省
所在地:大阪市中央区本町3-2-5 本町DISビル1F
TEL:06-6251-2400
E-mail:dotosakajapan@lake.ocn.ne.jp
URL:http://www.premium-philippines.com/index.html

 

【急募中!】現在、500万円以上の年収を得ている人であれば、年収が上がる可能性が十分にあります

テレビのCMで見たことがあるという方が多いと思いますが、ビズリーチという転職会社が、中堅層のビジネスマンの転職支援を強化しています。

 

現在、転職を検討している人のなかで、500万円以上の年収を得ている人であれば、現職よりも好条件の職場を紹介してもらえる可能性が、かなり高いです。

 

(年収が上がることはもちろん、年収以外の待遇面・就労環境が良い、キャリアアップのチャンスが多いなど、魅力的な特徴を持つ転職先を紹介してもらえます。)

 

業種・職種については、ビズリーチは幅広くカバーしているので、どのような業種・職種であっても、まず対応してもらえます。

 

職歴や希望条件等を登録すれば、ビズリーチからコンタクトしてくれるので、興味がある人は、ぜひ登録してみてください。

ビズリーチ

なお、ビズリーチは、管理職・役員クラスの転職案件の取り扱い数が多く、このレベルでの転職支援を得意としている会社でもあるので、マネジメントレベルでの転職を検討している人も要チェックです。年収1000万越えの案件が揃っています。

政府観光局の求人に強い転職支援会社ベスト3

語学を活かした仕事に関する求人情報が多い会社でもあるので、語学に堪能な人であればチャンスです。特にTOEIC700以上のスコアを持っている人に対する案件が増えています。

 

  • リクルートエージェント

    リクルートエージェント 日本で最大規模の求人数を誇る転職支援会社。英語が得意な人材の転職支援に力を入れており、TOEIC700以上のスコアを持つ人であれば、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大。他の会社が扱っていないユニークな案件が多くなっています。

  • JACリクルートメント

    JACリクルートメント

    外資系企業、日系グローバル企業専門の転職会社。ビジネスレベルの英語力を有することを前提条件とする求人案件を多数保有しているので、英語を活かして転職したい人は要チェック。

  • ビズリーチ

    ビズリーチ

    年収800万円以上のハイクラス求人に特化した転職エージェント。外資企業の求人も多数。金融、IT業界の求人に強い。

コメントを残す

このページの先頭へ