【千葉県】英語が出来る看護師を募集している求人サイト4選

看護師の求人案件のなかで、英語スキルが必要とされるものは千葉県の場合、殆どありません。看護師を募集する求人案件は千葉県全体で数千件に上りますが、そのなかで語学スキルが求められる案件は数十件あるかどうかといった状況です。

 

また、その大半は幼児英語教育を行っている保育園からの求人です。一般病院、クリニックからの求人は数える程度です。

 

東京であれば、また事情が違ってきますので、本気で英語を活かして働くことを考えるのであれば、東京勤務の可能性を模索したほうがいいです。そのほうが職場の選択肢が広がります。

 

こういった状況なので、看護師の求人案件を扱っている転職エージェントはたくさんいますが、その大半は、英語スキルが関連する人材を募集する案件を保有していません。そのなかで、下記のエージェントは取り扱い実績があるので、どうしても千葉県内の案件を探したいという人は一度相談してみてください。

 

看護のお仕事

12万件以上の求人案件を保有する看護師専門の転職エージェント。英語が出来る看護師を募集する千葉県内の病院・クリニックからの求人案件を、常時扱っています。勤務地別に見ると、千葉市、茂原市、市川市、船橋市あたりの医療機関からの求人が中心となります。

 

ただし、千葉であれば、県内全域どこでも、求人が出てくる可能性があるので、上記で挙げた5都市以外の地域で、看護師求人を探している人も、一度相談してみることをオススメします。

 

また、看護のお仕事は、健診センター、民間企業(医療機器メーカー、CRO会社など)からの求人も扱っており、こちらのほうが、英語が活かせる機会が多く、求人元も、英語スキルを重視しているので、語学力を高く評価してもらえる傾向にあります。

 

そのため、同等の経験・スキルを持つ看護師と比較して、年収が数十万から100万程度アップすることもあるので、条件面だけで見ると、病院勤務よりも魅力度は高いです。

 

いずれにしても、千葉県内であれば、それなりに選択肢が出てくるので、色々と比較・検討をしてみてください。(正看護師の資格があれば、細部は問わないという求人も、チラホラ見受けられます。)

 

※補足
看護のお仕事は、転職が決まった人に対して、最大12万円の転職支援金を支給するサービスを展開しているので、こういったボーナスがあるという意味でも、オススメの転職会社です。

 

ナースではたらこ

看護師求人サイトなので、掲載数が最も多いサイト。転職者の満足度が高いサイトとしても知られており、信頼性が高い。割合としては少数ですが、英語が必要とされる案件もあります。後ほど触れる治験関連業務の求人案件もあります。

 

ナースエージェント

クリニックや大規模病院の外来看護業務、保育園内での健康管理業務といった仕事で、正社員職の求人が発生しています。研修制度、福利厚生が充実した求人案件が多くなっています。

 

看護師求人.com

地域密着型の小規模病院や、幼児英語教育を取り入れている保育園からの求人で、英語が出来る人材を募集する案件が出ています。日勤のみで未経験者でも応募可能な案件となっています。

 

保育園の案件は、どこも急募となっており、すぐに就職が決まる可能性が高いです。

 

外資系医療メーカーで働くという選択肢

 

英語を活かして働くことが出来る職場という意味では、外資の医療メーカーを狙うという考え方もありです。業界未経験者でも医学系の知識を持つ人は歓迎されることが多く、看護師の資格を持つ人、現役の看護師であれば完璧です。

 

治験関連業務の経験があれば、製薬メーカーや治験請負業者からの治験モニター関連の仕事に就ける可能性もあります。

 

こういった方向性に興味がある人は、外資企業の求人に強いエージェントに相談してみることをオススメします。下記のエージェントであれば、看護師の資格を持つ人材を募集している案件を豊富に保有しているので、相談相手としてオススメです。

 

リクルートエージェント

様々な職種の求人案件を保有している日本最大手の転職エージェント。外資医療メーカーの求人も多数扱っています。業界未経験者OKの案件からマネージャークラスの管理職を募集する案件まで、幅広く人材を募集しています。

 

JACリクルートメント

外資系企業、日系グローバル企業専門の転職エージェント。医療メーカーの案件も扱っています。

 

医療人材ネット

看護師の求人サイトのなかで、治験関連企業の求人案件数を最も多く保有しているサイト。日本の病院、治験業者の案件が中心ですが、海外のメーカー、業者と取引があるところもあり、英語が必要とされる人材を募集している案件もあるので要チェックです。

【急募中!】現在、500万円以上の年収を得ている人であれば、年収が上がる可能性が十分にあります

テレビのCMで見たことがあるという方が多いと思いますが、ビズリーチという転職会社が、中堅層のビジネスマンの転職支援を強化しています。

 

現在、転職を検討している人のなかで、500万円以上の年収を得ている人であれば、現職よりも好条件の職場を紹介してもらえる可能性が、かなり高いです。

 

(年収が上がることはもちろん、年収以外の待遇面・就労環境が良い、キャリアアップのチャンスが多いなど、魅力的な特徴を持つ転職先を紹介してもらえます。)

 

業種・職種については、ビズリーチは幅広くカバーしているので、どのような業種・職種であっても、まず対応してもらえます。

 

職歴や希望条件等を登録すれば、ビズリーチからコンタクトしてくれるので、興味がある人は、ぜひ登録してみてください。

ビズリーチ

なお、ビズリーチは、管理職・役員クラスの転職案件の取り扱い数が多く、このレベルでの転職支援を得意としている会社でもあるので、マネジメントレベルでの転職を検討している人も要チェックです。年収1000万越えの案件が揃っています。

英語が得意な看護師を募集する求人を扱う転職会社ベスト3

ビジネスレベルの英語力を有する看護師を募集する求人案件を扱っている代表的な転職会社をリストアップしています。医療機関、民間企業、双方の求人をカバーしているので、選択肢は豊富です。

 

  • 看護のお仕事

    看護のお仕事

    看護師専門の転職会社のなかでは、最大手となるエージェント。英語が出来る看護師を募集する求人の保有数についてもダントツで多いので、仕事を探す時には、真っ先に問い合わせるべき存在です。12万円の転職祝い金が貰えるのも、大きな魅力です。

  • ナースではたらこ

    ナースではたらこ こちらも看護師専門の転職会社としては、大手にあたる存在。保有求人数が非常に多く、英語力が必須となる求人案件の取り扱い実績もあるので、『看護のお仕事』同様、一度は問い合わせておきたいところです。

  • リクルートエージェント

    リクルートエージェント 日本で最大規模の求人数を誇る転職支援会社。他の会社が扱っていないユニークな案件が多い。英語が得意な人材の転職支援に力を入れており、看護師向けの求人も押さえています。

コメントを残す

このページの先頭へ